未来の自分に負担をかけない!

今日はラストの方眠くて眠くて……もう残業もそこそこにいったん家に帰りました。
そして、おでかけの前に歯医者行ってきた。
4日ほど前食べるとちょっと痛いなぁと思ってさぁ。どうやら場所は不安視されてる乳歯な気がするし、ヤバイかと思って、速攻予約してみた。

しかし、診てもらったところ特に今すぐどうこう…てカンジではないらしい。

痛かったり痛くなかったりするのは、ストレスで歯軋りとかしてたんじゃないかと。で、詰め物の金属が傷付いて痛む…と。でも4日もたてばその金属の微細な傷は錆びて塞がるらしい。
なにそれ、そんなもんなの?!
でもさほど傷もついてない風だから歯軋りではないかなーとか言われました。
どっち?!


だが歯自身の根幹はしっかりしてるから、乳歯だけどまだ持つと先輩医師からもお墨付き頂いたらしいので、大事にしましょうと言われました。よかったよかった。

まぁそれでも、過去の治療であんまり良くない金属使ってるから、やり直すにこしたことはない、とのこと。

「ただでさえ君は色々入れてるんだから」

……まぁ正しい発言なんだけどさ、なんか複雑な気持ちになる言い方だなぁ…と思いました。
SFなんかであったよね。何%が生身かによって選挙権が得られるとか人間扱いしてもらえるとか。そんなことが頭を過りましたよ。
まぁ私なんかまだまだ人間ですが。
たんぱく質溶かす溶剤かけられて殺されてもインプラントは残るらしいけど(あの殺人事件怖すぎる)。



保険適応なら銀だけど、いっそ見た目も綺麗で体にも影響がないセラミックは…?みたいに言われて念のため「だいたいおいくらかかるんでしょう?」と尋ねると5万弱とのこと。


微妙すぎる。


それ以上言われたら銀歯でいいかと割りきるが、自分のための投資ならばそのくらい仕方ないと思わざるを得ない金額。


エス社会人。

ボーナスも…たぶん12月に出るしさ…
かなりかなり懐痛いし、今ただでさえ散財時期なのに冗談やめてくれ!なんだが、でもでも、今治しておいたら、きっと不安材料は少なくなると思うんだ。人一倍気を遣って然るべきなんだから。


「じゃあ来月で」

男前すぎる決断しました。



いますぐどうこう……なら、せめてボーナス出てからにするんだったなぁと思いましたが、こういうのは思い切りが大事です。
まぁでも帰ってゆっくり考えてみたら、今のところ行く予定している舞台のチケットとかは12月分まであらかた払い終わってるわけで、なんならバスの料金だけ……くらいなもんだし、貯金は多少切り崩すが挽回できるはず。
カード決済の金額に目をむかないように気を付けよう。



さ、今から風呂入って、準備します−。
黒りん見に行くよ!!