2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく終わった…

終電にはならんかったが、今日中の帰宅はできない時間に。ふぃー疲れたー。年度末の締めが、増税の関係でで思う時間にできないので、結局通常の入力しだしたのは23時まえ…。 上司のAさんと副支配人はまだおられました…ご苦労様です…。 お夜食にと作ったポン…

年度末

おう……一時間スペシャルが撮れてなかったよ……。まぁいいけど……本編にそんなに関わらないなら…いいけど……。可愛い貴虎兄ちゃんが見たかったよ。 さて、今日は何時に帰れるか分からない日です。モノを売ってる人は、結構そういう人も多いんではいないかな? 最…

ファン心理披露

映画館から出た瞬間、突風でビニル傘をダメにしました。破れて、骨が折れた。……一本買うはめに。まぁしっかりしたのなくしたあと、持ってなかったしな…必要経費と思おう。 タイバニ展はすんごいすんごい人でした。…並ぶだけでたいへん。 しかし、友人の栄さ…

ライダー大戦

なんというか… とんでもなくスーアクさん祭でした!!(笑)すげー。まず高岩さんにわらいーの、とみーに吹き出しーの、おぐらさんにびくっとした流れのまま次郎さんに爆笑。 もーなんでまわりみんな静かなのか不思議なほどでした!! ラストもあれ…いのくまさ…

無事に到着

微妙に詳しくない梅田(笑)来たことあるのに映画館少し悩みました。ああ、イーマね、イーマ…ベルセルクの時来てましたけど… でも土地勘はなくはないのよ。いま地下だけど地上的にはこのあたりか…と予想して、ほぼ迷わず到着。 いまから「ライダー大戦」見てき…

つかれたー……3時間半残業。でも休日出勤している上司に比べたら可愛いものです。私は通常業務に追われてるだけですから。ていうか、通常の事務作業が勤務時間内にできないのは、後輩に原因が。 もう朝コンビなの、きっつい!! めっちゃ時間かかる…。間違い…

ステージが違う

今日は昼間バタバタしてました。ただでさえ人数が少ないのに、オッサンは普通に休憩に行くし……。後輩は下見のお客さんの案内で帰って来ないし…。「少々お待ち下さい」ってお客さんに4件くら言った……。 わりかし多重に行動する人ですが、それだって一人ででき…

危機回避

職場での運は良い方です。 巡り合わせっていうの? いろんなことが起こる現場ですが、どどどっと疲れるようなハプニングやら事件やらに見舞われたことはわりかし少ない方です。 救急車よばなきゃー!とか、火災報知器が鳴ったー!とか。 でも日常茶飯事的に…

これ…

当たったんだけどね。どうしようか、と。クリアファイルは使えるけどさー

タイバニ展示会

いってきましたー 平日昼間雨…なのにすごい人やった…桂先生の原画のとこで大行列でたいへんな感じでした。 まー面白かったです。好きな人には馴染み深いものが色々。でももっと色々あるかと思ってた。 等身大のパネルはよかったな…みんなでかいから、折紙先…

パンケーキ

梅田のブラザーズカフェ 昼食代わりにパンケーキ。いちごが食べたかった。ぺろっと完食ー

久々にフリーダムな休日

さすがになかなか起きれなくて、10時起床。 風呂入って、さて…と思い立ち唐突に美容院に。 「早い時間希望で…あ、じゃすぐにで!」 まだ風呂上がり着替えてもないのに、化粧すらしてないのに、10分後くらいと予約を入れる私。あいててよかったー。 結構さっ…

よく見たら…

交換対象でした。 ラインがないよ! でもいちいち依頼すんのめんどくさいなーこれはこれでレアだしおいとくか?

閉鎖モード終了のおしらせ

はい、ちゃんと締め切りに間に合いました…? 予想通り、14000字で終わりました。有言実行っぷりが怖いね。まぁ正確には14104? ワードのカウントによれば。結構見切り発車だったけど、頭の中では出来ていたということなんでしょう。あーヒヤヒヤした。 この…

ラスト……すぱーと……

ただいま12000ちょい。 あと2000字くらいで終わる…目標。 もっと書きたいけど、そこで終わる。というか、終わらないとだめ(笑) さすがに頭飽和状態。

最終詰め込み報告

それでも二時くらいまで職場にいましたが(バタバタしてたし)、Aさんからは「かまへんよ」と言ってもらい、Sさんからは「はやく帰って書き」と言われてしまったので、遠慮なく帰宅。…でも帰宅したら寝てしまいそうだったので、カフェでコーヒー飲みながらかた…

やれいそげ

よし、楽しくなってきた。ただ今9000くらい。 ちなみに今日は半休。11時までの勤務なので、そっから12時間が勝負……と思っていたけど、案の定そのあと1時間は昼のお客さんでバタバタ。 ううう……。刻一刻とタイムリミットが。 今日大阪行くつもりだったけど、…

タイムロス…

……お久し振りです、母上!! 多分、半月ぶりくらい? でも、今日ばかりは集中してパソコンに向かいたかった!! 濃いどろっとした田舎の人間模様について語られて、非常に気持ちが重くなりました。

閉鎖モードにつき2

うぉぉぉ、眠い!! 自業自得だけど、眠い。 そんで、今日の勤務、覚悟の上だったけど、マジで休憩時間なし。 御飯食べただけで、余裕の11時間勤務や。13時から15時まで休憩という時間割だったんですが、13時から新しいシステムの確認作業があり、業者さんの…

閉鎖モード中につき

胃の調子はマシなので、調子乗って食べたら眠気に襲われました。 「よし、眠いままやっても効率悪いから、1時間だけ寝よう」と目覚まし掛けて、2時間後に起きました。1時間どっかに消えた。 そんなわけで、夜更かし中。昨日も頑張ろうと帰ってからコーヒー飲…

ひやひや

ちょっと閉鎖モード突入。ブログ更新3日間ほど途絶えるかも。 この果たして書ききれるのかというヒヤヒヤ感と、仕事のあれもこれも待ち構えてる…という緊張が、ずっと続いてるのが胃に良くないのかも。 がんばれ私ー!

終了ー

ホテルでの演奏は初だったので面白かったです。 歌聞いてたら、譜面忘れちゃいましたが(笑)暗譜はもっと完璧にしとかなきゃなぁ。 なにげに自分達以外の歌つきてのも初かな?うまく出来てただろうかー

披露宴

今日は、依頼をいただいたので結婚式披露宴で演奏。ハイアットリージェンシーにおります。 リハのあと、3時間待ち。ま、たまにあることです。お茶して(やはりきもちわるくなった…)、まだだらだら。 あーうまく吹けますように。

近くで近くで

よっし!! 舞台挨拶チケット取れたー!! というわけで、30日は大阪。多分その前に25日も行く。死ぬ前に少しでも浮上させておく。 低空飛行から沈む方が体は楽なのは知っているが、高い所から叩きつけた方がより高い所に跳ね返っていける気がする。 ええっ…

紡ぎたい思い

だいぶ調子戻って来たような…? 昨日帰ってからスープと納豆巻き食べたんですが吐き気しませんでしたし! しかし油断は禁物。 消化不良起こさないようにゆっくり少量食べるように心がけています。……という時に限って、色々貰うんだよなぁ。今日もパンの差し…

うーむ…

食べるとやはりダメだなー。けっこうハラヘリになったから大丈夫かと思ったけど、吐き気ー。 胃薬飲んどくか。これ風邪とかいうオチだったらどうしよう。 はやめに出勤しようかとも思ったんですがしんどいからだらだら執筆してました。終わるのか、これ。長…

不思議勤務

今日は半休です。 なんと、17時から21時までという…大学生のバイトかというような…。 たまーに、たまーに、こういう不思議勤務があるんですよねー。 美容院も予約とれなかったし、調子もイマイチなので、3時くらいまで執筆して出かけたいと思います。 ちなみ…

こわっ!

自宅前でたいへんな騒ぎ。消防車まん前で止まったし怖くなってどこが火事かと見に出たら、どうやら放火騒ぎだったみたい。 パトカーも2台も来てた。そしたら、いきなり目の前でおっさんが捕まえられて来てパトカーで事情聴取…みたいな。「ライターを所持」と…

気持ち悪い……

食欲不振と言ってましたが、どうやら本格的に胃の調子が悪いらしい。 土曜日のが尾を引いてるなー。 しかも珍しいパターン。お腹は少しは空いてくるのだが、食べ出すと急に気持ち悪くなる…という。 「おなかへったし!」と油断して注文したり、よそったりし…

現実と、癒しと逃避とご褒美と

想像はしてましたが、楽しんだ2日間のツケが仕事にも。 色々ミスしてんだもんよー(×_×;)。 もちろんオッサンに比べたら些末だけども、「最近ちょっと多発してるよ」と言われそうだなぁ、と。 明日自ら自虐的に「すいません、最近つまんないミス連続させてま…