やれいそげ

よし、楽しくなってきた。ただ今9000くらい。
ちなみに今日は半休。11時までの勤務なので、そっから12時間が勝負……と思っていたけど、案の定そのあと1時間は昼のお客さんでバタバタ。
ううう……。刻一刻とタイムリミットが。
今日大阪行くつもりだったけど、さすがに先にやることやってからにするよ。


あ、昨夜聞いた母の田舎のどうしたらいいものか…な話題は、ざっくり言うと祖母は施設に預けていて、叔父は病気で、叔母は精神病みがちで、従兄弟は昼夜逆転の引きこもり生活してる………という家庭崩壊内訳についてでした。私にはどうすることもできないよ!! ヘビィすぎるぜ……。
そんなわけで、田舎遊びに行きたいけど、もう到底行けそうにないです。
あー……なんやかんや乗り越えて、うちは今、平和だなぁ(しみじみ)。


そんで、帰省がてら旅行…というか、旅行がてら帰省した母なんですが、「出雲大社で良い縁がありますようにって代わりにお祈りしといたわ!」て言ってきました。…ありがとうございます……?
同じ頃、私はスーツアクターさんのイベントに行っていたよ…と言うと、「どこで(イベント情報を)知るの? どこに出てるん? なんで(中が誰かとか)知ってるの?」と質問されました。
そう言われると困るけど、サイトとか出てるし……。
なんなら普通にオープニングに名前出てるし……。


でも、さすがに次郎さんの写真を見せるのはやめておいた……。
娘の良縁を願ってくれている母親に、アラフィフのおじさんの写真を見せるのはどうかと思ったので……。


そして、姪っ子も一生懸命見てるらしいという情報を得た。
母「誰やったかなぁ……名前覚えてないけど……レッドではなかったと……」
私「ん? じゃあグリーンか? ヒカリくん? それかブルー? トカッチ?」
予想では、クールイケメンなグリーンだと思います。
マジで好きが持続するんなら、今度こそGロッソ一緒したいよ……。