2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの目線で考えましょう

昨日のネット上のニュースで知ったんですけど、 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091029-OYT1T01026.htm まぁ、当然な感じはするんですけど、一通り「むきーっ」てなった後だったので、なんかびっくりしました。 いや、だから、そう思った人…

本日の成果

途中は写メ撮りませんでしたが、色々作りました。 スイートポテトシフォン、白パン、白パンの芋入り、ソーセージロール、余った生地でロールパとスイートポテトパン楽しかった…こんだけ作るとなんか「やったった」て気分になるね じゃ楽団に行くとしますか!

ひさびさW感想

別に見ていなかったわけじゃないです。結構しっかり見てます。 でも、やっぱりリアルタイムで頑張るほどでもない。そこが愛の差(何度でも言う)。 ただ、電王の時からおっかけているサイト様の感想が面白いので、最近ちょっとWも好きになってきました。 ク…

小力て!!

…毛利小五郎は小山さんに決まったのですね……。 その記事を見て、むしろ「この人、ジャックやってたんや!」とびっくりしたヒロタです。 びっくりした所が間違っていますね。 て言っても、別にそんなに知ってるわけでもないんですけど。 ガトのイメージしかな…

昨日買ったの。 峰倉かずや「Salty-dog6」……ラストの絵に泣きました。外伝絵はそれだけで凄い泣ける。天ちゃんとケン兄の絵はもう、駄目だ。涙腺が弱くなる。外伝が切ないのは、最後が別離であるから。先を見据えた別離。それがあの2枚にこれでもかとぎゅう…

5日ぶりの…

職場復帰しました。 たんと仕事がありましたよー。休憩も少ないくらいでしたよー(それは自分の仕事のせいではなく、人員が少なくて休んでられなかった)途中でちょっと背中痛くなってきてしんどかったけど、まぁ大丈夫です。あんまり長時間きちんと座ってい…

しゃばのくうき

久々のお出かけ。 久々の外。ちょっと空間の認識ができてなくて、人の多さもあって、目眩がしました。 ひきこもりは駄目ですね。 作った抹茶シフォンはNくんの口に入りました。ほぼ、Nくんの口にしか入りませんでした。 好きな食べ物を与えると面白いくらい…

不憫

安いし小さいやつなんであんまり真ん中が高くありません。まぁ十分な性能はあるんですが、ふくらむと逆さにして自立できないのは痛い。100均でコロネ型とか、そーゆーの買います…可哀相だ…なんか見た目が…海苔の缶よりさらに落ちた扱い(笑)

シフォンケーキは

美味しかったです。 次は抹茶かバナナです。 私は芋が入れたいんですけど。 食べさせる人達の希望に添うと、違うものになる。 需要と供給というのですね。 明日はもういちにちお休み。 結局5連休。一日は寝ていたとして、次の日とその次の日はプログラム作り…

ああお腹が減った

昼からあまり食べずにサイトいじりしてたんで(結局まだ団員紹介しか改訂してませんが)、お腹が減りました。 でも作ってみたかったからこんなのにもチャレンジ。 …おしゃれな酒瓶とかに乗せるのが正しいのだと思いますが…海苔の缶で…

『仮面ライダー超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦』コレクターズパック(特典)

はい、2日に渡り感想です。昨日は本編の感想だけでほんとに書きたかった方の特典のDVDについて書ききれなかった。 ちなみにメモをしていたのは本編ではなく特典だけなので、本編の感想は純粋に思い出しながらのものでした。 ……これが、やっぱり他の作品との…

ドラマ

今日は感想書く以外は一日だらっと過ごした。元気なら元気なりに掃除とかしたい所なんですけど、溜まってる録画物を片付けていきました。 やっぱり「仁」は面白いですね。次が楽しみ…て書こうとしたら、明日なんですね。一週間はや。 あと土曜日の「サム・ハ…

『仮面ライダー超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦』コレクターズパック

熱が下がりましたので、鑑賞しました。 特典DVDも含めて4時間ほどがっつり。休み入れずに携帯片手にうっほうほです(^▽^) 感想に「可愛い」の連打です。携帯でメモを取るのが必要なのかと思うくらい、同じ言葉を繰り返している。 元気になったというか、興…

汀こるもの『リッターあたりの致死率は』

タナトスシリーズ。魚魚魚。魚ミステリ。魚好き、美少年の双子好き…にはたまらない本です。…どんな紹介や。 なんでもいいけど、クセになります。 「もう魚はいいよ」という気持ちにさせられた2冊目から、どんどん「もっとやれ」という気分になってきます。あ…

遠藤武文『プリズン・トリック』

江戸川乱歩賞です。江戸川乱歩賞の作品はたいがい好き。今回もかなり煽られる帯だったので、早速図書館でお願いしました。 刑務所内で起こった密室殺人。なぜ犯人は刑務所内で殺す必要があったのか、どうやって逃げたのか…。 かなり惹かれる冒頭でした。 た…

むしろ普段より…?

私はかなり元気です。ご心配なさらぬよう。 今日も絶賛37度台。どうも完全には下がらない。良くて7度ジャスト。元気なわりに8度すれすれまで上がる時も。うーん。 というわけで、自分に課した「熱が下がったら」のご褒美がかなえられません。 あとちょっとー…

我慢…

電ディケのDVDが昨日来ました。 見たい…見たくてなりません。 でも、我慢してます。これで興奮してまた悪化したらバカだとさすがに分かってはいる。 パッケージだけで我慢。ていうか、パソコンしている自体、結構アホな行為だと分かっている。 でも、そんな…

流行に敏感になってみた

インフルエンザですって!! 今日は朝から37度4分まで下がって元気なので、違うと思いたかったんだけどなー… 「陽性でした」 てさらっと言われたよ。 「いつからお休みしてますか?」 と聞かれて 「いや、お休みしてないです」 と答えたらびっくりされた。 …

39度

さすがにしんどかった…昨夜。寝られないくらい暑いやら寒いやら。顔が暑くてしゃーないから首の太い血管を冷やしてみたり…今日受診してきますわ。 インフルエンザじゃないことを願うが、さすがに39度は疑わしいよね…

本気の危険信号

職場を出る時8度3分あった…頭いたいよー 節々がいたいよー ただ体は思いの外元気。珍しく食欲はあるなぁ…食料と水分購入して帰って寝ます…。 あれもこれもほっちらかしたままは忍びないが、明日は寝る… ごめん…

その後

とりあえずただの風邪と見込んで、ロキソニン服用して寝ました。 節々の痛みで寝られないかと思ったが、さすがロキソニン。私は相性がいいので重宝します。 朝には熱が下がっていたのでよっしゃ!な感じでした。普通に6時前の電車で出勤〜 出る前には、念に…

やばい

ただの風邪であってほしいが関節の痛みがすげぇ。

くまに癒される

今日はおでかけ。 珍しく大阪などに出かけてみました。 阪急三番街でリラックマストアに行きましたよ。 ポイントは、行きたがっているメインは私ではなくNくんだということ。 うん、私が行きたがっていることにしといた方が見た目的には正しい。まーいろいろ…

ふたをあけるのがドキドキ

実はここに書きたくて仕方ないネタができたのですが、すんごく毒を吐いてしまいそうなので我慢します。 楽団関係の話ではないのでご安心を。「他人の振りみて我が振り治せ」みたいなことを思い知ったというか。 でも、そんな遠いところからの目線でいいのか…

「私の中のあなた」

ドナーベイビーとして生まれた女の子が、親を訴える… というショッキングな冒頭が取り沙汰されてますが、これは普通の可愛い姉妹とその家族の話です。「病気」「死」というものが本来のテーマではないということが分かります。泣くんですけどね…見事に翌日瞼…

できた

一歩も出ずに私はこんなことを…

人災

人災に見舞われました。Kさんのせいでイライラしっぱなしでした。 お客さんと綿密な打ち合わせができていないとか、そういうのはまぁもういつものことなんですけど、 ミラクルなレジの打ち間違いをしてまして、人の休み時間をまた奪っていました。 レジとパ…

ブレッツェン

金曜に作ったパンは、多方面からお褒めを頂きました。 ありがとうこざいますありがとうございます。 なんと、姉によると今日までふんわりでいけたらしい。 す ば ら し い !! はやく復習したい。 アレで、芋あんを入れて秋っぽいパン作りたい。姪っこは一…

レシピをまとめておかねばなるまいか?

さて、今日はまるっと掃除して、できればガレリアの制作物を作って…て考えていたのに、パンを作っています。 …理由は概ねふたつ。 ・昨日のストレスが酷くて。 ・差し上げるプレゼントがそれだけでは寂しいから。 一個目が大きいです。 昨日はまた上司のNさ…

ハイジの

白パン!! あこがれのふかふかにチャレンジしてみたよー