流行に敏感になってみた

インフルエンザですって!!
今日は朝から37度4分まで下がって元気なので、違うと思いたかったんだけどなー…
「陽性でした」
てさらっと言われたよ。
「いつからお休みしてますか?」
と聞かれて
「いや、お休みしてないです」
と答えたらびっくりされた。
「怒られるでしょー?!」
て。
先生、そんな簡単に休める職場ばっかりじゃないんですよ。
だいたい昨日朝は熱なかったもん。
「19日の夜に計ったら38度あって、翌朝はなくて、また昼から出てきた、夜は39度まであった」
と言ったではないですか。まぁ昨日昼から早退するのが正解なんでしょうけどね。8度出てたからね。
それに、他の患者さんと離さないといけないのは分かるのですが、入り口も入り口にパイプ椅子置かれて、風にさらされながら待つというのは、ちょっと……。寒かった……。でも待たされた時間は意外に短かったな。本一冊くらい読めるくらい待たされると思ってました。←大きな病院ってそんなもの…という意識が強い。


元気だったからか、発病から時間が経っているからか、タミフルの処方はなかった。解熱剤だけ。
でも、ずっと今日は7度4分。
このまますっと治らないだろうか。


あ、昨日一昨日同じ空間で働いていた人はヤバイですよね。うつしたら私のせいー私のせいー。
他にも、私と接触した人は注意しといてね。


さて、楽団の方はどうなるやら(みんなの意見にゆだねるとします!)。