2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の状況

iPodtouch買って、一週間経ちました。 なかなか快適に使っています。姉におすすめのゲーム聞いて、ちょいちょいやってみたりも。 Wi-FiもK市宅とO市宅と職場では問題なくつながります。マクドでも使えるし。あともう一つ月額で申し込んでる無線接続のもある…

覚悟めされよ

多分、大部分の社会人達が、仕事をする上でなんらかの弊害に遭うであろう「消費税率の変更」……。まだもうちょっと先の話よねーと感じてる方もいるかと思うんですが、先々を見据えなきゃいけないうちの職場では、そろそろ本格的に動き出さねばなりません。 マ…

純粋な興味を優先

よっし、チケットゲット!! しかしネット混み合って繋がらなくて、慌てて近くのローソンに行こうとしたら、ローソン工事中!! ぐはっ…… というわけで、携帯から。………携帯は繋がるのよね。前も、そういうの聞きました。携帯からの方が確実な場合もある、と…

未確定な予定たち

昨日は楽団でお土産を渡していると「頻繁に東京に行っているな……月イチくらい?」と言われましたが、まぁ間違いではりません。 正直に言うと、月イチ以上です。 「友人に会いに行ってる感もあります。……行けば誰かしらに会えるんで」 て答えましたが、これは…

非常識なオッサン達

「文句つけるわけじゃないけど、ヒロタさんのケーキの方が僕のより1センチくらい大きいと思う」 支配人から言われた、衝撃の台詞。もらい物のケーキね。昨日お休みだったから、Sさんが切り分けて名前つけて置いててくれたんですけどね。まさかそんなものにケ…

扁平足ではないはず

土踏まずが痛い…歩くとわかる、この負傷具合。 しかし土踏まずなので腫れてんのかよくわからん。壁に擦れた腕もすこし痛い。 やだな、こういうドジっこみたいなこと忘れた頃にいつもやらかすんだよな… 昼からは予定通り昼寝。 たぶん2時間くらいがっつり。 …

オレンジピールのみつあみパン

おいしくできました。 あんまり三つ編み上手じゃないけどねー。 さわやかな味です。姪っ子に所望されたので、でかいのはくるみも入れています!しかし、iPodからだとブログの更新はしにくいなぁ。

無駄遣いだったかもしれません

昨夜はアイスを食べつつ、姉にツッコミを入れられつつパソコンの前で独り言。「この人は、あんまりお喋り得意な人じゃないのね?」 と聞かれてしまいました。そーね。そう思うよ。 辛口発言しかしない私に、姉はどう思ったことだか。 …うん、しかしもうこれ…

あいすあいす

4つも食べると満足感が違うね。 おねーちゃんありがとー。

交友関係までつまびらかに

昨日は、フラストレーションが溜まりそうでした。 コンビは副支配人だったので、暇なんですが堂々と内職をするわけにもいかず…。目を盗んでは打ち込み…みたいな真似をしてました。 しかし、あらすじだけなのに時間がかかるったら……。 早く違うの書きたい……。…

まずは常套区から

現実が辛いです。二日間の現実逃避のあとは格別だなー…体がだるいぜ。足が痛いぜ。瞼が重いぜ。 あらすじとか感想レポしようかと思ったが、やはり書き切れず。 普段とおり昼からの勤務なら書き上げたとこなんですが、今日はHPの業者さんと打ち合わせで、勤…

「機械城伝聞録」

舞台楽しかった!! 「機械城伝聞録」てやつ見てました。 あー……楽しかった。 骨董品屋みたいな所で色んなことを忘れていく店長さんと、人間の姿になれるようになったポンコツの、奇跡を起こせる機械達の話です。 ファンタジックで、懐古的で、ちょっとほろ…

まずは名前をつけようか?

とりあえず、iPodtouchのアプリの検索をしています。 まず入れたのは、もちろんポメラのQRコード読み取りアプリ。 それから、クックパッドも一応。 ……うーん、あと、テキストエディタも欲しいんですが、何かオススメありますかね? pagesが良かったんだが、…

てすと

できるかな iPodから送信

連休満喫中

おはようございます。 足がむくんでいます!しかし今日も元気にまいります。 蕁麻疹は明け方4時くらいが一番酷かった…。今はナリを潜めています。 昼間は大丈夫そうだな…。 ちょっとゆっくり執筆して、お土産買って、舞台見て帰るとします。 舞台は昨日のよ…

密談中

こんな感じに色々お話してました。

舞台終了

やはりもやっと感。 やじるしを変えたらなんとかなるかー… 今から友人たちとゴハン。はらへり。

水物のあとは…

さあて、今から舞台です。 千秋楽がどんなか楽しみ。今回は落ち着いて見られるかなぁ。 あの「もやもや」が解消されることはないと思うが、まぁそれなりに…納得できたらいいな。 あ、iPod touchの設定はなかなかうまくいきました。これでパソコンメールも読…

水族館

楽しい。 しかしひとりで来るなよ、という感じ?

だいぶマシ

内股もばばーっと赤くなってました。見るとかゆい…(>_ デコルテのあたりもちょっと。やっぱ柔いとこにまず出てくるんだよなー。 さすがに数年に一度は経験するので慣れました。 水たくさん飲んでデトックス!! あ、こちらがニューフェイスのiPod touch。 ……

うわ、やべっ

久々に蕁麻疹みたいなの出てるわー。夜二の腕とか痒いなーと思ったら… 皮膚弱いとこにざざーっと。 なんかへんなもの食べたかなあ。 すぐ治まりますように!!全身に広がりませんように!

お疲れ様でした!!

舞台見た後、友達と中華食べ放題行って、満腹に…。 油っこいの食べてしまったらまた夜に蕁麻疹出てくるかもなぁ…なんて思ったのですが、昼にゴーヤチャンプルーとか食べても大丈夫だったし…… …と、甘く見ていたら、やはりカラオケしてる頃になって、実は少し…

携帯復活!!

姉に借りて無事に今までと同じように使える状態。待受までいつものモノにもどしましたはー一安心。ブクマに自分のサイトすらない携帯(まだ初めてない頃だし当然だが…)は心許なかったよ。しかし、色違いなんで、いたるとこが白くてびびります。私黒か赤だった…

いそげ!

朝からわりにずっとバタバタしてましたが、四時過ぎにあがらせてもらいました。 まずはジョーシン。 それからすぐに荷物が来たらいいなぁ… そのあとO市の家に行き、携帯ゲットしたら、またK市に戻ります。23時10分のバスに間に合わせます。 風呂入れるかな…

糧とはいえ…

もう自分馬鹿なの、と言いたいことが色々。・どうも昨日の昼以降胃の調子があんまり…なのに、副支配人がクラブハリエのバームクーヘンを頂いたから一緒に食べようと持って来て、4分の1切れ食べて胃もたれ。・練習始まる前にマクドで時間を潰していて、プロッ…

合い言葉を用意!

今日は長丁場…。休憩はしっかり休憩取らせてもらいました。13時から16時まで。1時間ほど更衣室で執筆も。 しかし携帯のショックが大きくて、集中できません。 そのまま勤務時間に突入。暇なんで、仕事中もぱちぱち打ってみてはいるんですが、今度は「背後注…

3年間の記憶喪失

というわけで、しばし記憶喪失状態。最近友人になった方(ぶっちゃけ裏の二次創作サイト絡みから知り合った方)はメールとかいただいても「誰でしたか…?」て返すかもしれませんのでご了承下さい。 あと「メアド変えたよ」な方もね。姉のついこの間まで使って…

こわれたこわれた

まだ辛うじて見えていた液晶が全部いかれまし。(泣) なんとか見えてる間にバックアップ取ったが、前の機種では容量の問題だか読み込めず!マジに困った。まあ電話もメールもネットもできるけどさ。ここ3年はさすがに登録した人結構いるしなぁ…

壊れた…

携帯が壊れたー!!唐突すぎ。 画面の半分弱が、黒い!! 液晶が潰れた感じ!! 使えなくはないが、下の方まったく読めず。ひぃ。これを機会に変えろというのか!! しかし母がいないと変えられない携帯。家族割で母名義になっている携帯…。 この前いない時…

眠りは浅かったみたいです…

ふわわわわ。眠い…… 今日は半休でしたので、帰って寝るつもりだったんですが、もうあんまり行く日がないなぁと思い、カラーとカットに。 途中で何度もかくんっ…と寝落ちしそうになってました。 確実にトリートメントの時は寝てたな(笑)さすがにその後おで…