非常識なオッサン達

「文句つけるわけじゃないけど、ヒロタさんのケーキの方が僕のより1センチくらい大きいと思う」
支配人から言われた、衝撃の台詞。

もらい物のケーキね。昨日お休みだったから、Sさんが切り分けて名前つけて置いててくれたんですけどね。まさかそんなものにケチつけられるとは思ってもみず。


「子供か!!!」と。


可愛い女子とかがぷりぷりしながら言ってたら「そんなことでぷりぷりしちゃって可愛いなぁ、よしよし大きい方あげようね」てなるもんだけど、正直60オーバーのオッサンから言われたら引くしかない。
どうも食い意地が張っていらっしゃる。
「私そんなにいらないんで、換えましょう」と交換して事なきを得ましたが、ホント、どうでもいい!! なんなら全部あげるのだったよ。



そして、今朝は今朝で、オッサンがクレーム言われてるとこに遭遇。
昨日休みだったから、どんなやりとりしてるか不明だし、そもそもベテラン60オーバーのオッサンの横から若い女性が口を挟むのも変な姿なので極力おまかせしたいところだったわけですが……
もー……ほんと迷惑。フォローのしようがないよ。
なんとか愛想良くコーヒー入れたりしましたけど、頼りない二人のコンビの翌日は怖いったらない。

おまけに、その後お客さんに対する文句たらたら言い続けていて、ちょっとでも「自分が悪かったかも…」な素振りを見せないもんだから、苛々しました。
そして「支配人に報告しといて下さいよ?」と私から言う始末。……普通、そういうのあったら真っ先に上に報告してしかるべきだと思うんですがね!!


あー疲れた。