2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナくるみパウンド

型がでかかった…マフィン型じゃなくてマドレーヌ型でもよかったかなー。 とりあえず本日先着10名配布。

Destiny

もえぎと嵐電で会いましたよ!!お互い残業してて、たまたま! 近くで働いてるのに、同じ通勤手段なのに、滅多に会わないのは私が不規則なせいなんですが(早いか遅いか)、今日はたまたま普通の人時間(6時とか7時)になるまで残業してたのでね…。3時間残業…

散財予定

2月の舞台見に行くの、思い切ります。友人と協力して開始時刻に先行予約ぽちっとなしました。もうこんな機会ないかもしれんしな。 自分の欲望に正直になるわ。まぁまだ「そんなに好きか…好きなのか……」て複雑な心境であることに間違いはないんですが。 どこ…

一気見

ゴーカイたまってた分を一気に見ました。 8月くらいからの分…。 やっぱ可愛いなぁ。 どんな組み合わせも可愛い。 ノーマルカプもすっごい好き。 ピクシブを見まくって今にやにやしています。 あとバスコさんも好きです。 サリーも中がおぐらさんと知ってから…

ゆったり

近くのカフェで遅めゴハンして、コーヒー飲みながら執筆。 至福ー。 ゆずのブログでもたまに出てくる店に初めて行ってみた。 コーヒーうまいな! ほんとは今日は友人Cとオタクデートの日だったんだが、またも娘さんの風邪でキャンセル…。 ざんねーん!!語…

まだまだたまってる。

半休でした。 色々しないといけないこともありそうな気がしたのですが、お腹が減ったので帰りました。帰ってから睡眠を取って、DVDの鑑賞。 あー…… うん……借りて良かった。 「美獣」のDVDです。 飲み屋で打ち合わせしてるとこが撮られてます。 普通に飲みな…

奮い立たせ

ヒマな日なはずですが、やはり失敗が露呈したり、仕事場に行くとげんなり…… こういう時は「なんでここにいるのかなぁ」と思ったりもしますが、まぁそういう流れの悪い時もあるさ、と割り切ります。ご褒美も昨日夜と今朝見たし! イベントDVDは、ああ、こん…

「日輪の遺産」

予定通り見に行きましたー。 終わる前になんとか行きたかったんですよね。 ぐずぐず泣いてしまいました…。まぁ泣くこと前提で見てますが。 堺雅人は言わずもがな、やはり中村獅童は軍人役がよく似合うなぁ、と思いました。 本当に男前です。 自分の命が無駄…

懐に痛い悩み事。

自分なりにご褒美を用意しときたいのは山々ですが、果たしてどの程度許すかが問題です。ええ、二月の舞台を見に行きたいのですが、果たして、何回行くのか、と。 ただ今絶賛悩み中。3公演は見たい。結末が違うなら全部見たい。 でも、+αで見るかどうかが問…

8巻!!

うえええええ?! 先に8巻がきたよ。 私は、イベントDVDを先に楽しみにしてたのにー!! 二枚不在票入ってたんですけど、どうやら別のもので、片方はちゃんと連絡できてませんでした…。 うう、今晩までお預け。ま、とりあえず8巻見ますかな。

ご予定

昨日階段から落ちて負傷した膝は… 結構ヤバい色してます(笑) まぁ多分骨はどうもなってないだろうけどね。打撲。 腫れてて触るだけで痛い。 つまり、膝をつくような格好が著しく痛い。 うううう…明日長めの靴下にしよう。 ちなみに、書いてませんでしたが…

負傷

だらりと昼寝して、あまりダラダラしてたらダメだと勢いよく起きたはいいが、階段を踏み外すというオマケがついてました。 最後の一段…見えてなかった…自宅なのに… 膝をフローリング床にしたたかに打ち付けました。 ひりひりずきずき… 一気に目が覚めました。…

緑好き

着物のあとはドレス。 緑色好きというだけあって、エメラルドグリーンのドレスがよくお似合いです。 あははは。 しかし笑える。

写真撮影

今日は姪っ子の七五三の写真撮影にお付き合い。 おもろそうなんで、ご一緒することに。お衣装色々あってかわいいなぁ。今からメイクっすよーあはは。変身楽しみ!

はー…

2時間あれば一本書けるのに…てカンジです。 最近の時間の使い方(笑) 今日もいつも通り残業…。 普段の仕事しながら、追加で色々やろうとすると無理が生じるなぁ… ヒマなのに忙しい。まぁ明日明後日休みなんで、めいっぱい癒しを吸収するとします。 しかし…

1時間早く来て、その時間分怒られた…

行くなり、結構がしがし叱られました。 まぁ私が悪いんですがねー。 流れ的に全然ダメ!仕事になってない!…と。 「どうしたん?」とまで言われた。 ちっと慌てすぎ急ぎすぎで色々すっとばしすぎたことがありまして。まぁこれで、デキるコに見えて実は…て気…

『アンフェア』

昨日母が超珍しく早く帰って来たので、唐突に行きました。あー…感想が書きにくい。 書けば書くだけネタバレになります。とりあえず「雪平さん、頑張りすぎ!」て感じね。あと、続きがあるのかないのか。 あるとしたら、相当な冒険だと思います。 キャラをど…

最新歯科医療事情

歯医者行ってきました。エアフローてやつがすんごい、いいらしい。おためしでやってもらいました。 グリシンという粒子を吹き付けて、下の方の層についちゃった菌まで根こそぎ除去する…みたいなやつらしい。ようやく日本認可がおりて…て嬉しそうにスウェーデ…

もう少しあと少し

2時間の残業なんて可愛いもんです。ヘロヘロですが。トップラフの確認して色々文句つけてFaxしときました…。きちんと締め切り守る良い子です。 今日は可愛い私のパソコンを初めて職場に連れていきました。うぅ…いじれる画像は今のうちにいじっていく…。はー…

遠藤淑子「なごみクラブ」1〜3 これ、探しても見あたらなかったのですが、揃っていたので大人買い。好き系ですー。遠藤さんのはほんと、いい意味でも悪い意味でも絵柄が変わらないし、テンションも変わらないし、落ち着く。ほろっとさせるのも上手だし。で…

あんまり愚痴りたくないですが…

1時間早めに出勤。 トップラフが届いておりましたので、それを目通ししてました。 うむむむむ…。眉間に皺な状態から仕事を始めるのって、あまりよろしくない感じがしますねー。 お客さんの前に出る時に顔があんまり戻らない(笑)しかも、忙しくしてんのに…

糧を得た

あー…疲れてんのに短時間ぎゅっと画面に集中しすぎて、久々に根詰めた時の気持ち悪さが…。 寝るか…。

音楽祭

まさか、秋の譜面隠しがないとは露知らず、だらだら午前中を過ごしていました。はやく気付けばよかったよー。 だが、新しいプリンタの全面印刷に多少慣れたので、失敗ほぼなくぱぱっとできました。 99%で左は-250…が合言葉。 貼るのが時間かかったけどな。 …

ライブチャット(9/28書き込み)

またも、姑息に11日後に記事を追記。 誰も見ていないことを前提に。見た方は黙っていて下さい。夜、岩永洋昭さんのライブチャットに参戦してきました。さすがに三回全部とかは無理だったので一回分だけだったのですが、意外に金額高くてですね………こちらで書…

楽しい大好きを用意して

さぁ今日は嵐山音楽祭、本番です!! 昨日チラシを配られていたのですが「出演者です!」と笑顔で答えてやりました。 しかし、連日の疲れなのか…唇が…ちょっとヘルペスっぽいなー。 胃腸にもきてたけど、こうして分かりやすく肌荒れとかもするからなー。スト…

ため息がリアル

正直に「泣きそうなんですけど」と上司のAさんに愚痴っときました。 なんかね…、私の負担がますますでかくなるような…?? HP業者が、綺麗に写真撮ってくれて、支配人が気に入ったみたいなんですね。 今はお金払って写真屋に撮ってもらってるけど、HP業…

投げ出したくなるような

昨日はご心配かけました。 上司のAさんに「微妙に5分遅刻しました」て言うと、「いいんちゃう?」て返されたので黙っておくとします。 ええ、おっさんなんか、交代時間とかいつもですもんね。 まぁ就業時間には間に合ってるんで、厳密には遅刻ではない…と…

w(゜o゜)w

…寝坊した…普段働き始めてる時間に目覚めたよ…。さすがに、疲れすぎていた。携帯アラーム消したのまったく覚えがない。 スヌーズ機能にしてるから確実「携帯開いて、ボタンを二回は押す」という作業してるはず…(@_@)…やったのかな…?タクシー走らせたけど、…

5時間残業…

しぬ…六連勤三日目、4時までの勤務のはずが、こんな時間まで…。4時間はいままで経験したことあるけど、これ中番の時間やんかいさ。 はじめてやわ、この職場で正月以外にこんなに長く職場にいたの。 でもこのくらいやらないと、本アップまでのあの過酷なス…

かえりたい…

ただいま写真撮影中。まだまだいまからうちあわせ…