ライブチャット(9/28書き込み)

またも、姑息に11日後に記事を追記。
誰も見ていないことを前提に。見た方は黙っていて下さい。

夜、岩永洋昭さんのライブチャットに参戦してきました。

さすがに三回全部とかは無理だったので一回分だけだったのですが、意外に金額高くてですね………こちらで書いたら「また…」てすんごい白い目で呆れられそうだったので、黙ってました。
まーそんなに質問できないだろうなー…とは思ったのですが、試しに。
Macでの参加が危ぶまれましたが、難なくこなせて良かったです。こういう時、光にしておいてよかったと思うよね。
結構固まってしまった方とか多いみたいですし。

で、ずらずらーっと参加者(50人くらいですかね?)からチャット形式で質問があがっていって、目にとまったものにリアルタイムで岩永さんが答えてくれる…という催しでした。
忙しかった……。
ロム見て、ひろちゃん見て、自分も書き込みして…て、すんごい集中力がいった…。30分なのに(それで下の記事なワケです。すんごい消耗した…)。

で、途中クイズ大会がありまして、一番早く解答した方にサイン色紙プレゼント〜だったのですよね。早押しならぬ早打ちっていうか……。

張り切って答えてしまいました(笑)

いや、だって1回目の質問の内容を考えたら、2回目も「ブログネタでくる!!」と予想できたので……。
せっかく解答できたことですし、昼ドラ、見ます……。
で、ゲットした色紙がこちら!!

ええ、「ヒロタユタカ」の名前で参加してましたので、このようなカタチに。こちらで堂々晒せる感じですね。
よ…よかった…使い慣れてないようなハンドルネームにしなくて…。
まぁサインも嬉しかったのですが、普通に「ヒロタユタカさん」と呼ばれたことに「ひぃぃぃぃぃー」てなりました。
本名でもなんでもありゃしないんですが。
結構使い慣れてんので。

とりあえず、そういうわけで「糧を得た」ということでした。

自分メモなブログなので、秘密にしててもいいんですが、一応忘れないように書いておきます。

岩永さん、素敵な企画を立ち上げて下さったスタッフの方々、その他もろもろ、大変楽しかったです。ありがとうございました!!


あ…ちなみに、コレがあったから打ち上げに参加しなかったわけではないです。
真剣に食べたらちょっと気持ち悪い…という状態でしたのでね…。