2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

半休だけど、当たり前みたいに昼からも仕事。寒すぎてついにカーディガンを羽織った。自分の席だとクーラー直撃すんので、じっとパソコン仕事してたら凍える。概ねじっとしていられない仕事なので普段はそこまで冷えないんだどね……。電話にも出ずに集中して…

「遠い夏のゴッホ」

「遠い夏のゴッホ」見て来たー。わかりやすく泣けるよね、シャトナー作品は!! 嘘みたいな奇跡を分かりやすく見せてくれて、泣き所もわかりやすくて、疲れた頭には大変良い。 土の中で一緒だった彼女のために、夏を越したい一匹の蝉のお話でした。 いやーで…

悩むより動く

姪っ子ズの元気な様を確認してきましたので、悩みましたが、結局「遠い夏のゴッホ」見てくることに。なんか今月観劇してなくて物足りない感じなので、欲望に正直になりました。 でもホントはパンも作りたかったー。今日は焼きカレーパンにする予定だったのだ…

久々に実家に

#PMC野郎 #仏の顔 日替わりキャスト 取扱予約フォーム20)平山佳延 https://t.co/2ixK5A5qtu21)末野卓磨 https://t.co/vOinbRla2i— ポップンマッシュルームチキン野郎 (@pmcguys) 2017年7月25日10月8日って、最遊記のイベントある日よね!! 夜のほうな…

失意のまま仕事

今日は練習行けなくてしょぼぼぼぼん…(・_・、)なんだけど、チェックインが意外に早くて仕事さくっと片付きそうでありがたい……。まぁ事務仕事はいっこも片付いてないんだけども。気付いたらもう月末とか何事か。知ってる。遊んでいたせいですよ。月末仕事の…

連休明けの辛さ

私が休みの間に、後輩ちゃんがとあるミスをしていたみたいなのだが、先輩からがみがみ叱られてる後輩ちゃんにしたら「どうしたらいいですか」て相談しにくくて話さなかったのだろうし、まったく二人に会話がないのはどうしたもんか…という愚痴を上司から聞か…

連休ラストは

早朝に帰ってきて、歯医者の時間まで速攻で寝ようと思ったけど、パン作りの残骸が……。 そういえば、前日の私、「ごめん帰ってきてからの私」て謝っていた…。 仕方無くごしごし洗い物をしてから寝ました。 歯医者は問題なく。半年ぶりのレントゲンも、特に何…

テレ朝夏祭!

9時から整理兼配布だけど、6時とか7時から並ぶ方も多いということで、バスを降りてぴやっと六本木までGO。 …あんまりヒルズあたり詳しくないので、迷ったらどうしようかと思ったけど、私地図見たらそれなりに迷わない人でした!!はい!! とりあえずドラ…

枝豆チーズベーグル

間違いないやつ。ベーグルは簡単だし、ほんとお役立ちなー。 チーズかけると成型のマズさもバレないので有りがたい。

明日に向けて準備万端?

今日は17時には出る目標で!平和なメンツやし暇やし大丈夫なはず。何度も注意するような事でないことができない後輩ちゃんと新人さんになんと伝えていいか分からない時がある。 ホッチキスはきちんと紙を揃えてとめるとか、きちんと真ん中で穴を開けるとか。…

悩ましい夏模様

うちの職場ね、庭が結構広いの。………セミ大合唱。一気にきた感じ…。昨日までそこまで気にならなかったのにー。 夏が来た!感がハンパない。そんなに夏休みアピールせんといてほしい… やーかーまーしーいー!! 自動ドアが開いた時のうるささたるや。 今日はキ…

土曜にしては平和

「厨二病の頃の黒歴史をふとした時に思い出し羞恥でゴロンゴロンする」を美しく言い換えると「ガラスの少年時代の破片が胸へと突き刺さる」になります。ここ、別に試験には出ません。— 和三盆ねこぞう (@tanuzou1027) 2017年7月22日 ああああああ……てなった…

あゆみをとめず

ようやく最遊記RELOAD BLASTの2話見た(配信勢なので話題遅いです)。うん、これは「うら最」を楽しめばいいんだな!! 声優の皆様の生き生きとしたこと……。 テレビ大阪か、KBS京都で放映してほしい……。配信忘れそうになる…。 午前中は楽団のお仕事。 申し込み…

しんどいことは重なる

消防訓練でして、人が居ないので結構忙しかったです。 もちろん私も参加はしてたんですが、途中からはお客さんの受付を…。 変則的に17時からの休憩だったので、めっちゃハラヘリでした。 その時間から食べるご飯は果たして昼食なのか夕食なのか…。しかし夜は…

閑散期ー

うわ、今日めっちゃ暇!! 夜お客さん2件しかない。この時期はほんと閑散期だわー。友達を呼び寄せたいくらいやわ…2件のチェックインも早々終わってしまい、本当にやることがなくなった夕方。 眠かったのでお昼寝したい…て感じでした。トップが宿直じゃなけ…

久々のやらかしと、リカバーにかかる労力

朝撮った今日も暑くなりそうな写真。 今日暇だったはずなのに、間違いに間違いを重ねてることが判明して、慣れない伝票たてるのに1日費やしてしまった。ばかばか。 ほんとに慣れないことをする時に時間が掛かって仕方ない。 「お手本」がないと、とたんにポ…

また来週………

25日のテレ朝夏祭に行くことにしました……。 「あーどうしうよかなー…このためだめに行くのもなー!!」とか思うけど、親善大使の活動ほぼ見られてないので、一度くらい…と。最近行動が前にも増して軽率な気がする。 バス検索したら、往復5千円ちょっとだしい…

分刻みスケジュールその2

昨日の感想文はまだ途中です! 今日も分刻み バスの中でRT回ってきて「うおぉ!」となった情報から。 8月12日……イオンモール五条……行きたい……。8/12 イオンモール京都五条に仮面ライダーオーズ(タジャドルコンボ)仮面ライダーバースがやってくる!https://…

イベント「キュウレンジャースペシャルイベント」

スーパー戦隊親善大使さまの姿を初めて見ることができました!! あー半袖も可愛い。 MC目当てであんな前にいてすいません……とは思ったけど、チケット取れて本当によかった。あんなに全員出てくるイベントなんてもうないだろうなー…と思うので、行けて本当に…

「アリーキャット」

新宿初日舞台挨拶見て来ました!! 正直なところ、主演のお二人は私にとってわりドンピシャな世代なんでしょうけど(年齢も近いし!)、実は興味がさほどなく…。実は今までちょっと色眼鏡で見ている感じでした。なんか…ほら、話題に事欠かないというか。役柄と…

「刀剣乱舞 暁の独眼竜」(ライブビューイング)

鈴木拡樹の麗しいのを見に行きました。 しかし、前回の時も思ったんですが、私の中ではちょっとイメージが違う。 凄い麗しいし、カッコイイし、可愛いんだけど、やっぱりもうちょっと鈴木拡樹然としていていいんだけどなぁ…と。もうちょっとふわふわにこにこ…

分刻み開始

昨日も華麗に寝落ちてしまったもんで、風呂と洗濯を朝にしたんだけど、洗濯、風呂、朝ごはん、化粧して…をまるっと50分でこなせるんなら、私は日頃もっと寝ていても大丈夫なんじゃなかろうかと思う。でもいつもばたばたなんだよなー。 あ、変身は友達と合同…

つらい女子会

<津田健次郎@tsuda_ken >夏でも津田は定番の黒です。TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』第3話に淀仁役で出演なのよ!お楽しみに!#最遊記RBhttps://t.co/havDVsURuW— amuletoスタッフ (@amuleto_info) 2017年7月13日 ほほう、つだけんさん!たのしみにしとこ!>…

糧があるから乗り切れる

給与計算に間違いが発覚して、ひぃぃぃぃ!!てなりました。 来るなりパニックに陥ったね。久々にてんぱりました。お客さん少なくて暇なのに、一人でわー!なってた。……ま、まぁなんとかクリアできたのでよかったですが……。 そして、今日はコレを楽しみに乗…

過去を振り返り

やはり、感想文は大事!文章を書くことを思い出しましょう!とブログを再開しようとしたはいいけど、ここ最近は弥次喜多のことばっかりで振り返ると本当になんか幸せそうでした(笑)ちょこちょこ過去のやつ振り返ってアップしていきますんで、まぁ興味のあ…

お暇な一日

ちょっとだけ時間があったので、朝からしゃばけシリーズの「空のビードロ」読み返してみた。原作がある舞台は、なるだけ舞台の数週間前に読んでおきたい人(直前だと違いとかが気になるので、できたらもうちょっと前に)…次、植ちゃん声だけの出演だし、最後…

ただいまいってきます

バスは時間よりちょっと早く着いて、始発地下鉄に乗り込めたので、6時すぎに帰って来れました。 小一時間寝られる!!としめしめした気持ちに。 しかし、ほんと遅れたら9時からの勤務間に合わないからね!! 危ない橋を渡るところだった。しかし、起きてか…

クリサマ

今日はCLIEのSummerフェスティバル「クリサマ」の上映会へ。 前回もえぎ達と鑑賞会した時「来月も再来月もふっきーさん見に行く」と言ったらもうハマってると思うと言われてしまいましたが、そういえば今日も見に行くことは言ってなかったな!!相変わらずの…

たなばた

☆★☆★☆★☆★☆★☆短冊#GoToTheWEST必ず!★☆★☆★☆★☆★☆★— 鈴木拡樹 (@hiroki_0604) 2017年7月6日 私も祈っておこう。 そして、待っておこう。 テレ朝祭の詳細がちょっと発表になってたけど、行けないや……。その頃見事に仕事漬けよ。まだ決まってない日に来るかな…と…

7月は暇

特別な急ぎの仕事もなく、ちょっとインクジェットプリンタの動きには悩まされましたけど、とっとと帰ることができました。 ありがてー。 お客さん少ないことを喜んではいけませんが、まぁたまにはね。とは言え、この平穏な感じはそんなに長くは続かない。 私…