連休明けの辛さ

私が休みの間に、後輩ちゃんがとあるミスをしていたみたいなのだが、先輩からがみがみ叱られてる後輩ちゃんにしたら「どうしたらいいですか」て相談しにくくて話さなかったのだろうし、まったく二人に会話がないのはどうしたもんか…という愚痴を上司から聞かされる仕事始めでした。
私にどうしたらいいかと尋ねて来たのかと思いきや、ただの愚痴でした!!
うん、先輩の性格どうしようもねーですもん。二人で「まぁどうしようもないですよね」でまとまった会話でした。謎の時間。


そして、持ちつ持たれつだし、ご不幸があられたら仕方無い話なんだけど、急なシフト変更で明日練習に行けなくなった…(泣) 行きたかったなー……。「誰か一人休み」てなると、ほんとに手薄になっちゃう交代制シフト。朝から晩まで働く人が必ず出てくるよね…。まぁ私は変更だけで済んだからいいけど。

自分都合で行けないのはいいんだけど(それでもコピーロボット!!て言い続けるけど)、行けるはずだったのが行けないのは辛い。