2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青紅葉と紫陽花

月末のやることをこなしたので、今日もはやくあがれました! …うん、4時間残業して早くも何もないけどさ。 めんどくさい電話取ってしまったり…離れにある茶室の掃除に1時間くらい費やしたり…。 とじっぱなしな茶室の空気入れ替えるには晴れてる時しかでき…

何ヶ月かぶりに…

予定通り、残業30分もせずに帰ることができました!! まだ明るい、人のたくさんいる時間に帰れるとか、どんな奇跡だろうと目をぱちくりさせてしまったよ。 4時までの勤務もたくさんあるのに、もう初夏で日も長いというのに、明るいうちに帰れていなかった自…

ちょこみんと?

とりあえず、一度は試しておくチョコミント系の菓子とアイス。 コロンはいまいち…(T-T)「本品はアイスクリームではありません」 の注意書きが笑えました。 明治のFeelMint系のは、チョコ単品ならわりとハズレではないので、机に入れてます。今はマーブルチョ…

ぐちぐち

急いでやらなきゃ!な仕事が少なくなり、明日はさほど残業せず帰れそうな予感!!うわぁ何日ぶりかなぁ。何ヶ月ぶりかなぁ。余計な仕事回って来ませんように!! 普通にはやく帰りたい!!でも、とかなんとか言ってたらもう月末なんですよ。月初めが激忙しい…

ポメラ談義つづき

まだまだポメラについて。 格段に外で書きやすい!! 電車ですっと取り出して執筆してみたのですが膝の上に乗せた時の安定感が、やはり前のコと違い、かなり良い。そんなに違わないと思ってたけど、DM20はやっぱり不安定だったんだ。 キーボードがデカイのも…

ずんだあんぱん断面

うまー! ずんだあん、うまー! しかし焼きたてを頬張ってしまい、あんこで舌を火傷(笑)

ずんだあんぱん

はいはい、ズンダーンですよー。つやつや。 やはりうちのオーブンは火力が強いので180度表記のとこはは160度くらいでちょうどだな。 緑の断面はのちほど。 余った生地はロールパンに。売り物みたいね。

外でストレスなく文章を打てて、外で簡単にアップできるかどうか、です。

昨日は、姉のiPhoneを使わせてもらって、ポメラがキーボードとして使えるか確認しました。 うん、慣れが必要だけど使えそうだなぁ。 日本語入力モードに出来なくてちょっと「??」てなりましたけど、それは検索したらどうやら可能そうだし。 むむむむむむ………

休みの日の使い方

キョウリュウジャーも見ました。 のっさんは可愛いなぁ。のっさんの役の人は髪型とヒゲがなかったらめっちゃイケメンなので、きっと今後出てきても可愛いとは思わないと思うんですけど…。普通に「格好いい」て言ってると思うんですけど……のっさんは可愛い。 …

大きいですか?

Macとの比較〜。 厚みはほぼ同じ。ポメラは単3電池入れる分ちょっと後方が厚いかな? エネループかってこよー。 キーボードはMacより一回り小さいくらい。快適快適。見た目より軽い。ただ、Bluetoothで携帯にファイル転送できない… てことはあれか、やっぱ…

ようこそ

ポメラ〜。 ケースとSDカードもついてるのです。

パンケーキ

カフェ風に作ってみようとするのが私のなんだかおかしな頑張り方…(笑)薄々お気づきだろうが、実はパンケーキマイブーム。 ちなみに新規購入したのはこちら ホットケーキミックスはあんまり好きではないんですが、こちらはあっさりで水だけでいいので良いよ…

最初に言っておく!これは、かーなーりー泣ける!

ゆーいちくんのブログ見て、泣いてしまった。ぶわわわわ(T_T)仕事場なのに、顔をおおってしばし動けなくなった上、ハンカチ出してきて涙を拭ったよ、私。 (あ、残業中というか残業を終えて帰ろうとしてたときだったんですがね) ゆーと、ゆーと… 椎茸食べられ…

頭の中では山場

今日出勤すると、新人Nさんには「研修中」の初心者マークつきの名札がつけられていました。 うむ、それがいいと思います。 今になって?!な感じもしなくはないですが、いやいや必要必要。しかし、いまだかつてない処置らしいです。確かに見たことない。 私…

ゲットだぜ!!

iPod、iPad、ポメラ……さてさて自分への誕生日プレゼントはどれにしようかと思っていたのですが、偶然安くでオークション落札できました。ポメラDM100!!わぁい。いつもいつも安いの見つけては入札ポチッとな…してたんですけど、気付いたら凄い高値まで行っ…

ぐうだら…

本気で何もしない休日を送ってしまった。朝早起きして、自分が食べたいがためにパンケーキを焼き、蜂蜜つけてたいらげ、執筆しつつコーヒー飲んで、去年の今頃放映してたゴーバスターズを5話くらい一気見して、寝て、起きて、アイス食べて、いいかげん昼も…

鑑賞会?

やばい。ちょっと確認したいことがあって登場シーンとか見てたら、止まらなくなってしまった。 あああああああ……そうじゃなくて!! 見てたら泣いちゃうから。きっと。 あと、半年分とか見てる時間はないから!! とりあえず、ゴハン食べような。

今日のテンションが上がった時間

【さっき】 ぶはっ……ひーろーびじょん、相変わらず、いい仕事してるよ!! 思わず 7人集合の一部分を写メってSさんに送りつけてしまったよ。 はー……可愛い。きゅんきゅん。 お互いの名前を結構挙げてるのも、気に掛けてくれてる感じもたまらんかったです。 …

予感は実感に成り代わらず

今日は久々に早く帰れそうな予感!! あんまり残業せずに帰れる気がするけど、こんな時は「いつでもいいけど、私しかしてないこと」をクリアすべきですね。チラシの作成とか…(遠い目)(またかよ) 2月に頑張ってた地図つきのパワースポットめぐりのチラシ…

監査!

うっかり、1時間早く出勤するように言われていたの忘れてました。 ……いや、1時間早く行ってたので、遅刻したわけでもなんでもないんですけどね……。 でも、来るなりいきなり「名刺持ってはやく会議室来て」と言われたから遅れたのかと焦りました。 ……監査始ま…

中途半端

探すとないもんです…髪飾り。駅の土産物にあるだろうと思ってましたが、高い、ちゃっちぃ、割りそう、キラキラしすぎ、じゃらじゃらしすぎ…て感じで帯に短し襷に長し…な感じ。 とくに「割りそう、取れそう、壊しそう」なものの多いこと。 あー…職場の近くの…

更新

免許更新できました。 眼鏡は今回もナシでいけたよ。すごいねー。左と両目なら見えるんだわ。 写真は、無難に。 なんか疲れてる感じもしますが、まぁ…何年も使うならこのくらいで良いだろう。年相応に見えるかな、と。 さぁ今からひとりふらふら遊びに行きま…

今日こそは

免許更新に… しかし阪急下りてからのバスの接続が悪いったら…(T-T)ああはやく帰りたい。 写真に堪えうるように、マトモに化粧したからこのあとおでかけしたいとこですが、あまりお金使えないしなー。かんざし探しくらいしに行きますか。 やはり慣れるとかな…

隙間の癒しが潰される

今日もまた、新人Nさんの教育に追われ。 おいおい、こんなこともまだ覚えてないのか…と愕然としたり。 世の中の教育係さん。できたら年上を教えてる方。 ……上手い方法を教えて下さい。 さすがにちょっくら苛々しだしたよ、私。 心は広くあるつもりなんですが…

平常心に対する代価です。

今日のうっちーも格好可愛かったよ!! 和装いいよね、和装。 らっきゅーろも可愛かったし…。ガブティラ達も可愛いし。 みんな可愛くて今年の戦隊はにこにこして見られます。 またぴくしぶを見るのが楽しみです。 で、誕生日プレゼントを簡単に買っていいも…

ついうっかり

お子さんもちの調理師Nさんとライダーと戦隊の話を。 まぁ姪っ子が好きで一緒に見てると言ってあるからそれ自体はさほど問題ではないんですが…ねそばにいた警備のTさんがシャイダーの話までしだすもんで、つい「えっと…シャイダー?あれ…シャリバンですか…

充実のからだ

何が食べたいと聞かれたので、肉と野菜と言うと焼肉になりました。 久々!! 肉がっつり食べることが最近少ないので、久方ぶりにマトモにたんぱく補給した気分です。 まぁそれでも少食な家なんで、たかだか量はしれてるんですが。←アイスは2つとか余裕なく…

ぶどうロール

おいしいなぁ、ぶどうぱん。

またひとつ

お誕生日でした。本人も忘れかけでしたが(笑) 修学旅行ではやめに動く学校だったから、合わせて出勤しとくかーと始発に乗りました。風呂も夜睡魔に負けて朝入ったので、4時20分に起きましたわ…。しかし、三文の得的なこともなく?支配人がお休みだった…

もらったよ

母と姉から可愛いチュニック貰った。「バス旅行も楽でしょ」て目線で選んだらしい。 ありがたやー。 「ズボンのボタン外してても見えないよ」 いやいや、ドヤ顔で言われてもさ…まぁまた次の旅行にでも着ていこう。 あと、31アイスでアイスパーティでした。3…