予感は実感に成り代わらず

今日は久々に早く帰れそうな予感!!
あんまり残業せずに帰れる気がするけど、こんな時は「いつでもいいけど、私しかしてないこと」をクリアすべきですね。

チラシの作成とか…(遠い目)(またかよ)


2月に頑張ってた地図つきのパワースポットめぐりのチラシです。
見て見ぬふりしていたもの、そのいち。
だいたい出来てはいるんです。ソレを手直しして、伺作って提出して、印刷注文する…みたいな?
あー……やり始めると時間かかりそう。


ちなみに、冬の料理の写真撮影の日程について調理さんから尋ねられて「あ゛ー……」て重々しい声を出してしまいました。


ついこの間、秋のチラシ仕上げた所なんだよ!!
もうしばらく料理写真見たくないんだよ!!


…という本音をなんとか飲み込みました。
うん、スケジュール決めるのも私の仕事だものねぇ……



今日は終わったら強力粉買ってO市に行きたい気持ちもあるんですが、そうすると今度は執筆時間が取れないので…悩みます。

小説書いてるのは単なる個人的な趣味で、妄想を昇華したり消化したりするための手段に過ぎなくて、人の意見なんて本来は気にしなくてもいいし、かつてはまったく気にしてなかったんだけど、オリジナルじゃない世界ではなんだか妄想の共有も容易で、2年で如実に世界を広げて友人がたくさんできたりもした上、結構楽しみにされている感じが濃厚だし、やっぱり期待に応えたいなぁとか思ったりして、いっちょまえに作家きどりかよとか自嘲したりもするんですけど、なんだか昔の自分じゃ考えられなかった今の状態が面白くもあり………


つまり、私のつくるものを楽しみにして下さってる方のために、仕事ばっかしてたくないって話なんですが!!


仕事場で、勤務時間終了してるのにまだパソコンに向かっている時点でアウトな感じがします。………はやく帰りたい。