2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い未来の自分のために

昼からまたちょこちょこゲームしてました。だから、日曜日の使い方を間違うと、酷く酷く憂鬱な夜を迎えることを分かっているのに……。学習能力皆無です。 ああ、買い物にも行きました。チークと口紅を購入。昨日日焼け止めと、UVカットの下地クリームとリキッ…

ではたっぷり購入した分を書いておきましょう。ええっと、ゼロサムと、活字倶楽部と、中村春菊「純情ロマンチカ7」(角川CLDX)、藤崎都『純愛エゴイスト』(角川ルビー文庫)、佐倉ハイジ「暴れる犬」(角川CLDX)、凛野ミキ「光4」(ゼロサムコミックス)…

好きな休みの過ごし方

今日は第5週土曜ですが、祝日なのでお休み〜♪ 先週に引き続き今週も出勤…てなことになったらさすがに体力が持ちません。動かない仕事なのに、体力が…という発言もアレなんですけど。集中力とか? 限界なんですね。一瞬たりとも気を抜けないし、聖徳太子みた…

GWの予定は…

金曜日です。そろそろ落ち着いて来てもいい感じなんですけど、意外にバタバタが続いてます。景気回復だったらいいんですけど。でも、石油の値段が高くなるのに従って、商品が高くなるので、その前に…と考えてる店もあるに違いない。あと、ゴールデンウィーク…

今日は、マンガを購入。鈴木有布子「月光ゲーム」(マックガーデン)……うわぁ、なつかしー。感慨深い。私の“本格”ミステリの足がかりは有栖川有栖さんと言っても過言ではないので、学生アリスシリーズがマンガ化されて嬉しい限り。絵の感じもまぁまぁ好みだ…

めでたい歳でもないけれど

今日は母の誕生日でした。カレンダーにおねだりの文面が記されていたことは先日日記にも書きましたが、父は無視したらしいです。「カレンダー見た?」と尋ねると「ああ、なんか色々書いてあんの見たけど、全然気にも留めてない」と返されたらしい。うわー、…

昔ねだると「恐ろしい」と返されました

首筋が詰まった感じが抜けません。…もうこの冒頭は飽きてきたので、そろそろ不調自慢みたいな書きだしはやめます。でも切実ですよ。ぱっと視界が開けて、体も軽くて…みたいな絶好調なんて、もう久しく経験しておりません。淋しい人ですね。 今日も帰ってから…

ネオンに群がる蛾のような?

頭痛が治りません。こめかみのあたりとか、後頭部とか。昨日痛み止めを服用して寝ました。うううう、ストレス社会に生きる人って感じだ。家に帰っても基本的に落ち着かないし、そりゃストレスも積もるって。外に出るのも限度があるしなぁ。というか、中途半…

黄色い世界に頭痛を覚える

黄砂が凄いです。世界が黄色いんです。誇示ではなく、ホントに。会社から見える町並みが違いましたから。おかげで喉がいがらっぽいったら! 黄砂自体の粒子は丸いので人体にそれほど影響はないけれど、汚れた中国の空気を纏って、日本に辿り着く頃には凄いト…

わんこ属性じゃないからNG

ええっと、今日は一体何をしていたんだか。朝から一枚イラスト描きました。失敗です。乗り気じゃない時に描いても全然ダメですね。そして、まだまだじーちゃんフェアが続きます。 昼からは溜まっていた「功名が辻」を見ました。3回分? 長かった…しかし満足…

あ、マンガは買いました。空知英秋「銀魂12」(ジャンプコミックス)、あとは華藤えれなさん2冊とー、徳永マコさんの作品集ー。うはうは。銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプ・コミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミ…

苛立ち紛れにアンテナを張り巡らす

憂鬱な土曜日出勤でした。ほんと、やることなし。やることないだろうと見越して昨日やらなかったことだけを片付けると、本当に何も……。それでも今日はネットしてるような暇がなかったので、意外に時間が経つのは早かったです。ところが、心穏やかに過ごせた…

軽く殴られ、強く憤り

一昨日の話の続きですけど、樹は意外な所を挙げてきました。怪奇譚好きなシリーズベスト6…15幽世→4神意→6黎明→8黄昏→14久遠→1現世……まぁ最初の三つは分かるんですけど、1と14を挙げられるとは思ってなかったんで、正直ビビりました。そんなに重要視して頂…

客に癒されたくてもそうはいかねぇ

所々で壊れ気味でした。なんだかややこしいものばかりを聞いていた感じ。 昨日言っていた大量の再発注は、結局校正担当していた所が全額持つようです。こぇぇぇ…ちょっとしたミスでウン十万の損失。いや、私もヒトゴトじゃないんですけど。とりあえず、金掛…

知らないことを知るのは素敵なことです

昼まではゆっくり過ごせました。お昼当番だったんですけど、特に問題のある電話も掛からず。のんびり過去の怪奇譚とか読んでましたし。だけど昼からは忙しかった……。怖いです。もう、唐突に電話の嵐になったりするのが。帰る間際に、営業さんにとんでもない…

全部挙げられた事がまず奇蹟

風邪、少しはマシになってきました。ただ、まだ鼻がぐずぐずいってます。常に鼻声。もーやだ。長引きます。熱とか出てないのは幸いですけど、いつまでたっても水没状態で、結構憂鬱です。 夜は、ちょびっとだけ怪奇譚の見直し。何度も何度も何度も言うけれど…

長引きそうな憂鬱に、好きをたくさん

げほげほげほ。咳きが出てしんどいです。治ってきたかと思ったんですが、昨夜は途中で咳き込んで目が覚めて、なかなか眠れませんでした。ういー…喉が変だ(泣) そのまま仕事してましたけど、なんども電話で声が裏返るし、急にハスキーになったりするし、な…

「なくしたりできるかよ」

風邪の具合は一進一退。今日はじーっとしてました。センセイの名刺作りをした後は、本当にほとんど動かずにゲームしてました。遙か2。ずっと止まったまんまだったので。とりあえずエンディングを何個か見ておくか…という感じで、すっごい勢いで文章とばしま…

目標完遂、所々勘違い

とりあえず、西院フェス申し込みに行って来ました。なんだか掲示板で書かれていた募集要項を見ると、ビッグバンドは音源の提出が不要…? まぁせっかく録ったものなので、提出しておきました。YちゃんがテープからMDに落としてくれまして、家で一度聞いてみた…

怒りの週末を好みの彩に染め上げる

まだ風邪が治ってません。昨日よりは幾分マシかと思うのですが、鼻水が止まりません。電話を取るのも一苦労です。同僚のUさんは喉の方にきているみたいで、唐突に声が出なくなる事態。ああ…しんどい。なのに、仕事しない人間が「しんどいんで帰りますわ。な…

朦朧とした寒気

しんどいです。風邪悪化してます。なのに、今日は健康診断。ひっかかったらどうしよう。でもたかだか尿検査とレントゲンでは引っかからないか。血液検査とか、心電図とかやったら確実に何かヤバイ気がしますけど。聴力検査も怖いです。あと何かな? バリウム…

ドラマCD「純愛ロマンチカ2」

今日もドラマCD一本拝聴。可愛かった、の一言につきますかね。まぁ藤崎先生も悪くはないんですけど、やっぱり中村春菊好きとしては、物足りなさも感じたり。決め手!みたいな普通なのに深みのある一言がないせいか、なんだかするーっと聞けてしまいました。…

突発性感冒

風邪を引きました。唐突です。朝起きたら、喉がびっくりするくらい痛くてですね。声がでねぇ!みたいな。社内に風邪の人がいたし、ここんとこ疲れてんので、うつって当然なんですけど、あまりの唐突さに面食らいました。でもこのくらい大丈夫か…と思って薬も…

ドラマCD「最遊記外伝1」、ドラマCD「純情テロリスト」

今日は、溜まっていたドラマCDを2枚聞きました。ステッカーを作りながら、イヤホンで聴いてニヤニヤ。「ながら」って苦手なんですけど、まぁそうでもしないと時間がほんとにないんで。感想も簡素にしておきます。ってか、内容より声優陣の感想に止めさせて…

できることからこつこつと

ちょっといっぱいいっぱい。寝不足だったり、したいことができなかったりで。「何か手伝えることあったら言ってね」とみんなから言われてますけど、やり始めたのことは最最後まで責任を…ね。そうは思いつつ樹からのメールには「じゃあ私の代わりに飾ロボでも…

雪乃紗衣『彩雲国物語 藍より出でて青』(角川ビーンズ文庫)

忘れていたので、感想文を。 雪乃紗衣『彩雲国物語 藍より出でて青』(角川ビーンズ文庫) 藍龍蓮が、大好きになりました。前から好きでしたけど、「デキる男なのに、もうちょっと活躍したらいいのに」と思ってちょっと好きになるのを躊躇していた部分があり…

綿密な計画により引きこもり週間

月曜日です。憂鬱です。昨日ちょっと寝るのが遅かったので、調子が悪いです。おまけに、あれやこれやと押しつけられて眉間のシワが戻らない感じ…常にしかめっ面で仕事をするのって、絶対顔の筋肉に良くない。シワになる…シワに(泣) 帰ってからは名刺作り。…

お花見と幸せな老後への一歩

O市で1人で寝ていたにも関わらず7時には目覚めました。静かなのに、昨日夜更かししたのに…全然癖になっていて、だらだら寝ていることができません。ちっ…なんだかもったいないことをした気分でいっぱいです。 朝から、昨日作ったケーキを切り分けて袋に入…

「タイフーン」

いや、凄かったです。格好良かったよ、チャンドンゴン!! そんなに韓流スター好きじゃないけど、彼はわりと好きかも。男くさくて、力強くてさ。「力のある牡」って感じがします。 内容は予想通り結構重かったです。北朝鮮と韓国の隔絶を題材にした映画は多…

羽根をのばしに無心になりに

今日は母と映画。「タイフーン」見て来ました。初日から頑張ってますね。感想は下に。おかげでお昼ゴハンは韓国風で。石焼きピビンバ美味しかった…。 それから1人O市に向かいました。マンガを探したかったのですが、まずは明日のためにケーキ作り。お得意の…