軽く殴られ、強く憤り

 一昨日の話の続きですけど、樹は意外な所を挙げてきました。怪奇譚好きなシリーズベスト6…15幽世→4神意→6黎明→8黄昏→14久遠→1現世……まぁ最初の三つは分かるんですけど、1と14を挙げられるとは思ってなかったんで、正直ビビりました。そんなに重要視して頂くと、恐れ多いというか…。1はね、手持ち無沙汰な徒歩通学中の脳内活性化のために頭の中で文章組み立てた作品(HHからの脱却作戦)で、14はちょっとおかしくなるくらいのスピードで書き上げた作品(1日何時間執筆?!)なんで。14はまぁもうラストということでテンションも高く、文章もそれなりに乗ってるのでいいんですけど、1はお世辞にも上手ではないしさぁ。だいたい、なんだか1、2、3はまだ何を意図して書き始めたか分からないような手探り感が漂ってるから……。ありがとうございます、樹さん。でも高遠の変化が見所と一言でずばっと言われて、ちょっと恥ずかしさのあまり隠れる穴を探しました。「褒めてるんですよ」と言われても、こちらは爆弾投下された気分でした。その「変化」とやらが、実際綺麗に流れているかと言うと、そうは思えないので。なんとか形にはなってますけど、力業なので…………ええっと…主役は清水です……←こんな所で改めて。
 今日は忙しくて、ちょっとどうかなるかと思いました。きつかったです。なのに、回りが見えていない人の多いことといったら。テンパってる人がいるのに「あははは、うふふふ」とお喋りするのはやめてほしい。おまけに、営業は全然連絡取れない状態で、5時半回っても悩まされましたよ。連絡が付いたと思ったら、挙げ句の果てに「今それどころじゃない」ときた。……ええ、貴方はそれどころじゃないでしょうよ。だけど、こっちはこっちで「そんなん知るか!」って感じ。あいつ許容量ねーなー…。こっちはFAX山ほど来てて、発注掛ける時間もギリギリでどうしようっ!ってなってても電話取ったりしてんです。私達はあれこれいっぺんにせざるを得ないのに、営業はひとつのことに集中できていいよなー…とか心の狭いことを思ったりしました。
 練習は楽しかったです。基礎練習好きなんですけど、自分の能力の低さを感じずにはいれませんでした。あと、ピンクパンサーがずっと頭の中に流れてます……吹けないのに…流れてます…。ヤマトも流れてます。ずっと最近ルパンが流れてましたけど、ちょっと頭の中リニューアルした感じです。