2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目的達成

日傘買いました。似たようなの買いそうになったので、あえて二番目にほしいのにしました。去年使ってたの出てきたらもったいないし。 あと、JACKでもう3冊カタログを手に入れ(次会える方に渡すか…)、ついでにUVカットのカーディガンを購入。よしよし。 そ…

クリアした課題と待ち構える仕事

昨晩はうっかり作品を読み耽り夜更かし。今日早番なのに…。今日は終わったらはやく帰れますように…。 やることは山盛りですけどね。なんとかぱっとあげて買い物行きたいなぁ。しかし出かけても、人がすごいのは理解している。日傘と、春夏使える服がほしい。…

どこが…?

文体診断ロゴーン シルバがやっていてとってもおもしろそうだったので、私も入れてみた。 2~3日は短めだったので、ためしに歯医者に行った日の日記を入れてみると…。 一致指数 1、浅田次郎 71.4 2、松たか子 69.7 3、小林多喜二 68 ほへー。浅田次郎が出てき…

プロジェクトH?

締め切りを破ると言いつつ、密かにギリギリでも間に合わせようとしているヒロタ。 勉強なんてしてないと言いつつ実はちゃっかり勉強して高得点取っちゃういやらしいスタンスで常に挑んでるんですが、うまくこなせるかどうか。 今回は一夜漬け感が強いしなぁ…

これ以上は言いませんが

7月も舞台行きます(こっそり)。で、タイバニも行きたくてなりません。 これ以上ないくらい正しくて、どうしようかと思うくらいなんか間違ってるキャスト。笑えて仕方ないよ。あーでも見たい。タイバニ詳しくないんだけど。見たい。あのさ、M良太郎を関さん…

しばらくまたバタバタする

今日は、昼からの出勤…の半休。写真撮影のために当ててくれたらいいと言われたので、ゆっくりめに行きました。……まぁそれでもやることが山のようにあるので、もう少し早く行けばよかった…という感じでしたが。 なんだろうなぁ。自分の仕事が片付く前に、次の…

ハイテク歯医者

歯医者行って来ました!! 思わず「かっけーっ!!」て言いそうになりましたよ。 毎回行く度に、何かしら、すんごいハイテク機器とか最先端技術を見せられてる気がします。 今日はね、ヘッドセット。 ええ、ただのマイクとヘッドホンですよ。 でもね、歯周ポ…

大丈夫…か

あ、もう一週間か……。風邪、治らないなぁ。 みなさんもお気を付け下さい。どうやらゆずと同じタイプの風邪を引いてる気がするよ。まぁ私は熱はすぐ下がったけども。 疲労蓄積MAX、ちゃんと寝られていない、ちゃんと栄養取れてないという条件が重なったので仕…

完治せず…

ごほごほ……。 喋ると咳が出ます。……仕事内容的に致命的。 電話の途中とフロント応対の途中に声が出なくなること数度…。 昨日もはやく寝てたのになぁ。結構長引きます。昨日はほとんど人と喋らずに過ごしていたので全然平気だったのですが…。Aさんから「入力…

「spec 天」

今朝「翔」を見ましたので、えいやっと見てきました。たのしかったー! 相変わらずのはっちゃけっぷりで、いやいや、神木くん好きにはたまらなかったです。 ああいう無邪気に酷いカンジなの、だいすき。似合うなぁと感心してしまいました。そいうまでもない…

帰宅後テレビをつけて

神尾さん! 笑いました。 さすがに遺影がとびこんできたら笑えるよね。 ATARU好きですよ。

「スーパーヒーロー対戦」

見終わったまず最初の感想はずばり! 「はずかしいぃぃ」 いやーたまらんかった…なんですかあのラブいのの応酬は…/// ツンデレツンデレラブラブいちゃいちゃでれでれヤンデレ!みたいな内容でした。 見た方には分かってもらえると思うんだけど。 最後は震え…

おみやげ

ちなみに、ナムコでは半券を見せるとなにかもらえたりしますので(トリロジーの時はクリアファイルをげっとしましたね)、しっかり上演前に訪ねてみると、シールがもらえる様子。ゴーバス好きな姪っ子におみやげだができた!と喜んで貰うことにしたのですが、…

なごり

「ヒロタさん…前支配人のメールアドレス、迷惑メールに設定したら?」 先輩に真剣に言われて 「そうですね…」 と答えてしまいました。 いまだにチェックされとるんですわ、スタッフブログ!前支配人に!! 日参されてるんですわ!! 私のブログをストーカー…

2週分

いやーよくできてる。 テーマというか、見せたいものにブレがないなぁと思う2編でした。 変な言い方になりますが、主役達がカッコイイのは二の次なんですね。 それが大人には心地好いですが、子供にわかってもらえてるかな?一人で戦ってるわけじゃなくて、…

ご心配お掛けしました。

二時間寝ては、一時間ネットしたり本読んだり食べたり…という生活でした。 どんだけ寝るんだ、私。 夜寝られるかな…と心配してますが、今の所、全然寝られそうな感じです。 寝られなかったら寝られなかったで色々することもあるからいいんだ。食欲もあります…

具合はどうかな?

今日はわりに元気です。一晩寝て、微熱くらいになりました。37度前後。 病院は行かなくてもいいかなー。熱の出ないインフルもあるらしいけど。 節々の痛みが消えないので、また上がってきたらヤだなぁと思いつつ、今日は布団の中でごろごろすることにしまし…

「世界最後の日々」

どうしよう。 しゅーるすぎて、もやっとします。 得たものは、きみじーが可愛かったということ。 それから…おっとこれはネタバレになるからやめとこう。 誰ひとり共感できる人がいなくて、それはそれで見事と言うか(笑)

「不良少年〜3000人の総番〜」

不良が仲間やプライドや日常のために喧嘩しまくる話です。それ以上でも以下でもありません。 予想通りで期待を超えなくて間違いなくていっそ清々しい程です。 まー不良とか喧嘩映画好きな人は好きな類でしょ。 ひろちゃんが出てくるたびに笑いそうになります…

きましたよ

いまから映画。不良…学ラン見てくるわ。 そしてそのまま世界最後のウサギちゃん見てくるわ。 ふたつをいっしょくたにできるかどうか。 風邪な私の思考力に期待。

ミッションクリア

結局使えないパソコンで前支配人の宿題(写真撮ったからブログアップしとけ)をこなしていたら、一時半すぎに。 12時までにできようはずもなく…というカンジですかね。背中痛いけど、ノドは喋らなければ平気そう(ただし喋り終わると咳こむ)。 しかしバタバタし…

へいき

実はさっき熱はかってみたら、微妙に七度六分とかあって焦りました。 でもナロンエース効いてきたので、体は楽。背中いたいけどね。 ノドも炎症抑えるのど飴舐め続けてだいぶ楽。 このまま何ごともありませんように…あとはネットバンク入力と、小口の伝票立…

気のせい

…と思いたい、節々の痛みと寒気。 今日は喫茶とリネン担当なんであんまり喋らなくていいのが救い。フロントだとチェックアウトの対応にすんごい量喋るからな(ポイントカードの説明と記念品と…) 今日は挨拶状の封書閉じるのと、ネットバンク入力と、前支配人…

きのせ……い?

インフルエンザではないかと母に脅されてます。 確かに、熱出てるけどな!! 帰ってから計って「あはははっ!」てなりました。でも昨日に比べたら断然楽なんだけどなー。 背中と足腰の節々が痛いくらいで、咳もだいぶ引いたし。 明日朝になっても酷いような…

帰りたい

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。 しんどいよう。げほげほ

のどが…

昨日の日記はまた後ほど。昨日夜からなにやらノドががさがさすると思っていたら、朝から咳がコンコン。 し…しんどい! 体は平気なんですが、ノドが…いがいが。 しかし今日は帰れません!歓送迎会in職場 あーしんどいよぅ。苦痛だよぅ。

ただいま…

さすがに限界を感じて、唐突に立ち上がり帰らせてもらいました。 もうちょっとそっと消えたかったけど、もうこれ以上は無理だった。 明日は楽しい映画デートが待ち構えているんです。帰ります。 実はそのために、必死で残業していました。 4時までの勤務の所…

写真は物語る

最近、本屋に足をのばす気力さえ損ないがちです。今日も3時間の残業の後、色々巡りたいところでしたが電車乗ってる間に億劫になりまっすぐ帰宅。だめだ、心の潤いが足りない!!自家発電したくてパソコンに向かうも、うたた寝してまったく趣味に向き合えな…

二日間の産物

やべぇ、めっちゃ眠い。 背中痛い!! 今日からしばらくまた上がり下がりが酷い一週間になりそうなんだけど、(歓送迎会苦痛! 映画楽しみ! そして残業残業残業!)生きていけるだろうか。 土曜日はOちゃんからぼそりと「もうライダーちゃうやん」というツ…

本番そのに

宇治で演奏してきました!! 楽しかった〜。 ちょっと朝はバタバタしましたが、演奏自体はうまくいったし。 丁寧にという目標はあまり達成できてないけどね(汗) また秋も声をかけて頂けたみたいなんでがんばろうっと。 さくらも愛でてきました。ちょうど満開…