二日間の産物

やべぇ、めっちゃ眠い。
背中痛い!!
今日からしばらくまた上がり下がりが酷い一週間になりそうなんだけど、(歓送迎会苦痛! 映画楽しみ! そして残業残業残業!)生きていけるだろうか。


土曜日はOちゃんからぼそりと「もうライダーちゃうやん」というツッコミを入れられ(そして「電王だけてやめとけばよかったのに」というもっともな言葉まで頂き)、ガチャガチャでイエローバスターが出たことで喜んだりもしましたが、テレビジョンが見当たらなくてしゅーんとしてました。本屋に行きたい。本屋に。

日曜日はなんとか七時半に間に合う時間に起きたんですが、前回分をまだ見ていないので、我慢しました。また一気に見るよ……。


昨夜の打ち上げでは、楽団と何かを天秤に掛けてどちらを取るかという話題をしていたのですが、もえぎは「楽団と旦那」という天秤で、「楽団」と即答してました。
酒とかタバコとかバイクとか、色々趣味嗜好品を天秤に掛けると悩む人が多数だったのですが、私は「何に置き換えたらいいかな…」と悩んでしまいました。
特撮なかったら寂しいけど、そんなに毎日毎日楽しんでいるものでもない。
「イケメンは?」と言われたが、私が肩入れしているのは、やはり感覚的には普通のファンとは違う気がするのね。うまく説明はできないけども、リンゴを写生する時にその生産地とか作った人の顔とか流通とか思い浮かべながら描きたいみたいな感覚で、そのリンゴが美味しいものであればいいという感覚とは違うというか(意味不明ね)。
「じゃあ執筆」と樹から言われ、なるほど、と。
それはなくなったら困るな。パソコンも。
あと、パン作りの能力もかなー。
「パン作りの能力と執筆欲」どちらを取るかと言われると、真剣に悩むかもしれません。
どちらもなくても死なないけど、生きていけなくなりそう。

ストレスを発散させる何かというのは必要です。