2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実辛い…

起きられませんでした!! まぁ今日は遅番だからいいさ。 連休だった分、色々溜まってる仕事もあるだろうし早く行きたい所だけどまだうまく目が開きません。むくんでいる……。 あー…昨日一昨日と楽しかったなぁ。現実逃避の時間が長ければ長い程、戻ってくる…

終了

終わったー ゴハン食べて帰ります。起承転結バージョンは分かりやすかったな 詳しい感想は後程。帰りの新幹線で起きてたら。いや、でもまだ7月あるからネタバレかな…

あと1回ー

マチネ終了。 ウロボロス展開がよく分かる回だったなー ブラザートムさんが面白かった! あとはただ玉ちゃんの凄さがな!!顔すげぇ。予想してたけど圧倒されました。 カフェで一服中。 ソワレも楽しみです。 そして実は売ったチケットが友人に買われていた…

ふつかめ

おはようございます。今日はドクマグ2回!! たくさんお会い出来る方がいるので浮かれます。 今日は……「承転結起」というVersionと「起承転結」Versionですね。 頭こんがらがりそう!! 寝ないように気を付けます(呪文のように淡々と流れていくシーンが危険…

まじか…

「レディースプランのお客さまには無料でお好きなシャンプーをお貸ししてます」 て、フロントにツバキとかアジエンスとか並んでた。使いきりサイズや小瓶を渡してくれると思ったら、同じ寸法のでかいのを渡された。それ、分かりやすく出してただけじゃなくて…

夜はこちら

ぐらぐらした読解力いるヤツから一転、ハッキリ壮快なこちらを… 3時間は長いな…お尻痛くなるよね…。 でも楽しみ。キタムラさんにサインを求めようか…悩むな…(笑)

枝豆とマカデミア

我慢はしない

歩数

今日は新宿しかいないから…て言ってたのにすでに8千歩歩いてます。おかしい…こりゃ夜までに1万いくな…。 次の舞台まで時間あるから、お土産買いにふらーり高島屋。デパ地下たのしいなぁ。うっかり京都のもの買わないようにしなきゃ(笑) ジェラート食べよう…

「ドグラ・マグラ」

転結起承…という回でした! 一番さいしょがこれというのもなかなか…(笑)内容だいたい知ってるからアレだけど、知らない人はポカンとしてなかったかな…。ぐらぐらした酩酊感は抜群かと思います。 松本さんは説明台詞もよどみなく、寸劇部分もノリノリでした。…

いまから舞台

朗読劇「ドグラ・マグラ」見ます。 開始前のアナウンスが素敵でした。 客席では不思議演出されてるなぁ。

お花

これ、いっちょかんでみた。 きれーね。

時間潰し

無事に到着し(時間通り!)、身だしなみを整えて(髪がはねていますが)、荷物をホテルに預けて(一度地図見ただけで迷わず到着)、カフェで一服。 ルノワールは落ち着いていて電源が使えて大変助かります。充電しほうだい。 今日は泊まりだからパソコン持…

「ハナレウシ」

“あばれもの”とかいう意味合いらしいです。放たれたあばれ牛…てやつ。高杉晋作がそう言われてた…てわけで、まんまなタイトル。 正直に言うと、私は幕末があんまり得意でなく。まぁどの時代も側面から見たらそうなのかもしれませんが、この時代は特に、誰が正…

いってきます

母が帰って来るのとほぼ入れ違いに行ってきますしました。いままで出ていくとこて見せたことなかったから、心底呆れた顔されました。 そんなに怪しげな格好してないよ!? まぁね、23時前から出ていくとか不思議な感じするよね。夜遊びしないコだしな。でも…

慇懃無礼な対応

昼まではわりと暇だったので、ドグマグ読んでいたのですが、半分いかず。…ええ、読むの早い私が3時間以上かけても半分いかないんです。頭にするするっと入って来ないからな!! これがまず第1段目に人をおかしくさせる小説だと言わしめる原因だと思うな。ま…

予習復習…

すでに仕事中ですが、動きもなく暇です。 明日の舞台に備えて、ちょっと原作復習中。どうやら読んでおいた分かりやすいっぽいので。 高校の時読んだきりだしなー。部分部分は覚えてるんですが、全体像がハッキリしません。昔の方が読解力も浸る能力もあった…

先手を打つ

眠いです。…今日も、お客さんの少ない日。 お昼のお客さんにコーヒー50杯ちかく提供はしましたが、その後は暇すぎて寝そうです。幸せな日ですこと。 まぁ月末なんで、いくらでも探せばすることはあるんですが。 土日いないので、出来ることは先々やっとかな…

さよなら

可哀想なくらいに使われていなかったMDデッキが貰われていきました。 さようなら、元気でな。 もう電源さえ入れないまま、はや幾年。 無事に動いてまた活躍すればいいね…。 15年前…か。 あと恥ずかしい手紙の類いがたくさんだと言っておきました。 が、…

研修会

消防訓練と、応急手当の講習受けました。救命の講習は何回か受けたことあるけど(胸骨圧迫と人工呼吸とAEDな!)、今日の三角巾の使い方ってのはなかなか面白かった。母に聞いたら一発なのかもしれませんが、やったことなかったしそれなりに新鮮でした。実生活…

妄想の隙間はあるかな…?

今日は早起きして寝不足の方も多いのでしょうなぁ。私は早番なので通常営業に5時前に起きましたが。サッカーは見だすと多分気になっちゃうのでネットの情報だけで我慢しました。今日は昼から職員研修会の日。消防訓練とか、食品衛生の講義とか受ける日です。…

うちふるえる

朝からちょっとだけ掃除。45リットルのゴミ袋をみるみる間に5つほどこさえる私と母。 本当にいらないもの達の中で生活していたのだと思わされるね。うっかり地殻変動したらしい小学生の頃のものとか出てくるからね!! 開かずの…ならぬ、触らぬカラーボック…

かゆい…

掃除中。埃にも強くはないので、肌がヤバそうです。 今日の目標は達成したので良しとするか… かなり思いきりよく売ろうか悩んでます…。CDな。もう紐解くことはない気がする。しかしまだ好きは好き。…しかし、O市に持っていくのもなー…。私の部屋はすでに…

メール管理

メールがうまく設定できておらず、ちょっと焦りました。 あいぽっどからメインのアドレスで送信できないなー…と思って、送信サーバを入力しようと、パソコンのメールソフトから見直してたら意味が分からなくなって、結局一度消して全部イチからアカウント設…

あれもこれも

今日はまたもおやすみです。マジで6月は2日行って休みとか3日行って休みとかなんで楽なんだけど不思議な感じです。まぁ明日からは4勤ですが(でもガラガラで暇なはず)。 パン作りたいけど、やはり引っ越しの片付けしなきゃだろうなー… 執筆もしたいけど…あ…

ぶつぶつ…

如実に現れますな…ふきでもの!! 埃まみれで作業するといつもいつも( ノД`)……顔に出るのが辛いわぁ。 今回ひどくて、鼻と額…真正面から見えるとこに細かくぷつぷつと発疹出てきました。 埃…ハウスダストとかダニとかに過敏に反応してるんでしょう。 こまめ…

あめすたにて

お誕生日おめでとうコメントを表アカウントでしときました。 昨日唐橋さんが夢に出て来たこともついでに報告。そしたら、 「末期ですね!」 とコメントを頂いたヒロタです…(笑)自分でもわりかしそう思う。 「好きな俳優さんが夢に出てきたわ、きゃっ///(*^…

アイスも食べずに寝落ち

9時に寝てしまい、また1時に起きるとかいう…… 昨夜の夜更かしがたたったのか、今日の激務が響いたのか……。 もう今から何かをする体力はありません。これ書いたらちゃんと寝ようね……。 郵便物待ってる間に、トッキュウとガイム見ました。 ……よし!! 今んと…

いい加減な船頭

ややこしい団体がいて、さらにオッサンが下見から打ち合わせから色々担当していて、いろいろ齟齬が生じていてため息です。もうあいつに何もやらせるなよ!! 「言いました」「聞いてません」の繰り返しになるから、そこは「聞いてなかったけど、そうお客さん…

いい夢…?

どういうわけか唐橋さんと写真を撮る夢を見た……携帯がうまく動かずに迷惑を掛け、時間が掛かり、ファンから白い目で見られて逃げるように立ち去るという夢。 最近そんなに好きなんだろうかと自問中。あ、ネバーランドのチケットが届いたからかもね…7月楽し…

ガス

お湯がでるようになったよ。これで風呂も入れるね!! ぴこぴこも念のため取り付けてもらった。こちらも不思議配線になりそうで悩ませてしまった。 てなわけで帰りましょう。もう一回イオンモール行って電気買うか悩んだが、練習前に疲れ果てるしやめとこう。