うちふるえる

朝からちょっとだけ掃除。45リットルのゴミ袋をみるみる間に5つほどこさえる私と母。
本当にいらないもの達の中で生活していたのだと思わされるね。うっかり地殻変動したらしい小学生の頃のものとか出てくるからね!! 開かずの…ならぬ、触らぬカラーボックスみたいなのとか沢山あるから!!

今日は私は靴箱を潰していく作業してました。どんだけカラの靴箱があったか……。母よ、もうちょっと管理しておくれ。たまに入っているものが綺麗だったり、まったく履いた形跡がなかったりもして、母がオシャレに気を遣っていた…というか、結構派手に洋服関係に金を使っていたことを思い知ります。ばぶりー…
頂けるようなものがあれば良かったんですが、私の方がちょっとだけ大きいので靴は貰えないなぁ。


ぶつぶつはちょっとはマシな気がしますが、今日もまた作業していたので油断できません。洗顔して、乾燥にも気を付けよう。


さて、今日は予想通りとっても暇。
従業員の方が多いよね、みたいな。
昨日は副支配人が後輩Nさんとのコンビで、もうことあるごとに叱りつけたという話を一部始終聞いてもまだお釣りが来るくらい暇でした。
そんなわけで、あと3時間ほど妄想に浸って執筆して過ごすとします。この暇な時間に「いつでもいい、誰も待っていない、いっそ無視しちゃおうかな」的なやれる仕事もたくさんあると言えばあるんですが……。やる気は出ない。


そんで、タイバニ展のおそろしさに、関西にいながら身震いしてます。
10時間待ちとか12時間待ちとか………どんなよ!!
経験したことないわ、そんな待ち時間。
さすがにこの時間になると、もう地方組には厳しいようで、離脱者も多数いらっしゃる様子。友人Rさんも行っていらしたのですが、泣く泣く諦めたとのこと。

も…もうちょっと運営どうにかできなかったんですかね……。

大阪で最終日にちょっと待ったけど、あれ……可愛いものだったね。もうなんか……考えただけでもしんどいです。怖いです。

まだ並んでいる方々、お疲れ様です………!!(心の底から)