2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライスのような人です

昨日は、T.HさんとUさんが会社に来てくれました。そしてゴハンを一緒したのです。ああ、楽しかった……。やっぱり思う存分愚痴れるっていいよね。うん、家族とか、楽団の人達にも弱音は吐けるけど、愚痴となるとイチから説明しないといけないから億劫なんです…

何から書いたらいいのだ。南澤久佳「マジックスター学院★★★」5巻(ゼロサムコミック)、金田一蓮十郎「チキンパーティー3」(プリンセスコミックス)、岩佐あきらこ「阿佐ヶ谷Zippy」10(GFC)、naked ape.「switch」(GFC)、139さんの2冊、吉田珠姫さんのB…

上向きの矢印を手に入れる

また憂鬱な一週間です。でも、昨日はちょっと元気になった…いや、元気になろうと本屋まで繰り出しました。ゼロサム発売日だしー!! 「よし、ちょっと元気になってきたかも」「本屋行ってテンションアップくらいできるかも」と自分を慰めつつ、1日を終えま…

「UDON」

面白かったです。馬鹿にしていましたけど、結構よく練られた話だと思います。起承転結がはっきりしてるのは好き。一応ハッピーエンドだし。ヒューマンドラマもしっかりしてるし。エンターテインメントなのに、家族愛を盛り込むあたりがちょっと凄いです。 ま…

チャリ新調

昨日は色々行動しました。でも、仕事ではないので、へっちゃらです。辛い一週間を終えて目一杯癒されようと、行動しまくりでした。まず、朝イチで映画。31日までの券を持っていたので、何かを見ないといけなかったのですが、選んだのは「UDON」…そんな初日か…

どこに安らぎを求めるか、

萌えポイントを探すのに必死です。最近気付いたことですが、私は若い女の子が顔を寄せ合ってお話しているのを見るのが好きなようなのです。ギャルは駄目ですけど、可愛らしい子が、「どうする?どうしようか?」と相談したり、談笑しているのを見ると和むよ…

弱音と愚痴は違うよ

気負いすぎなのか、頭痛がします。疲れてます。頑張ってます。……ようやく水曜日。ひたすら電話をとり続けてる感じ。でも営業は簡単に休みやがる。むかつきました。担当がちょっと分散されたので、心配ごとが減ったと思いきや、私が自分の持つ得意先じゃない…

さようならと手を振る君に

しんどい!疲れた!辛い! …いきなしこの冒頭はどうかと思うが、正直死ぬ。先週末で同僚のUさんとT.Hさんが退社しまして、営業事務の中で一番の先輩になってしまいました。…ということで、覚悟の上で臨んだ1日目。予想通り(以上でも以下でもない)、相当疲…

イッツショータイム!!

今日は夕方加茂川沿いで練習してました。先達者に導かれ初の外練習。楽しかったです。暑かったですけど(それでも随分曇っていたからマシだったんだろうなぁ)、外の空気を吸いながらってのも、なかなか悪くないなと思いました。こんな川が近くにあればちょ…

意気込みに伴わない体力

お盆休みが終わりました…。結局、何なんでしょう? 目標が達成できたので、精神的には充実した休みだったと思います。どんなに我慢大会であったとしても、どんなに寝不足だったとしても……←やべ、哀しくなってきた。 昨日は、大丸の「北海道展」に行って来ま…

成田良悟『デュラララ!×3』

爽快…とまではいきませんでしたけど、一応納得のいく終焉でした。あ、違う。まだシリーズは続いてんだ。…いや、今から始まるのか(笑) 主役がシェルティだということをすーっかり忘れてました。ということは、私のスキな新羅さんもまだ出てくるということで…

笑う大天使

川原泉原作の、あの名作を映画化!! …ということで、その情報が流れた時から随分と楽しみにしてました。誰が3人をやるの?! っていうか、できるの、この話っ!! という感じでした。うん、でも見事でした。色々話の流れが間違ってる所もありましたけど(…

古き良き世に終止符を打つ

怪奇譚シリーズ13「忘憶の楔」http://hirotayutaka.mpage.jp/novel/bouoku.html 及び シリーズ14「久遠の誓い」http://hirotayutaka.mpage.jp/novel/kuon.htmlアップしました。これで三部まで、すべて見直したということです。どうぞ読んで下さい。……長かっ…

凛野ミキ「時間空間人物」「冥界噺」(ゼロサムコミックス)、成田良悟『デュラララ×3』(電撃文庫)、あとは稲荷屋さんの挿し絵に惹かれてBLと、かつくらも買いました。不作でした……。もうちょっと何か面白いマンガが出ているかと思ったのに…。あ、凛野さ…

 真田芬『優しい場所』

王道で、ありがちで、定番。だけど心地よかったです。日本人は好きな話だろうと思います。本当に優しい物語でした。それはすべてあの小さな子供達のみせる、純粋さと、健気さに起因していると思われます。読んでいるだけで、すがすがしい気分になれました。 …

ユナイテッド93

怖かったです。緊張のあまり貧血になるかと思いました。そのくらいの臨場感です。私あの場にいたら、きっとまっさきに気分悪くなってると思う……。飛行機に乗れなくなったらどうしてくれよう?! 9.11を題材にした映画ということで、賛否両論あるかと思うので…

引きこもり、1人遊びの境地

怪奇譚シリーズ12「淋雪の翳」、アップしました!! 一応リンク貼っておこう…http://hirotayutaka.mpage.jp/novel/rinsetsu.html「淋雪の翳」凄い勢いで見直すだけ見直して、結局訂正打ち込みは時間が掛かりましたが、これからさくさく行きますよー。できれ…

値する程の心意気はない

6月初旬に死にかけていた兄がようやく本日退院しました。おめでとう、兄ちゃん。やきもきさせましたが、生きていてくれて何よりです。 今日は楽団の練習でした。ちょっと曇っていたので行くのが楽でした。次は10月1日に行事があります!! これは大々的にア…

癖よりは聞こえが良い

「なにゆえに、こんなに硬く…」と言われました。マッサージで。なにゆえって…ねぇ? そんなこと言われても。「金土日と楽器持って自転車で移動していたからですかね」と正直に答えました。おおよそ理由はそこだと。会社が(というか、自分の席が)寒すぎるっ…

夏祭り詳細

昨日は夏祭り本番でした。疲れたーっ!! 若くないのに、色々無理を承知で行動していたので、今日はいささかへばってます。まず、朝10時にチャリで楽器を担いで出かけました。楽器を吹き出したのは昼からなんですけどね。着いて早々にステッカー作りにいそし…

39度!!

決して熱があったわけではありません。我が家の温度計が指し示した数値です。暑すぎッ!! 発熱しても39度なんて滅多にならんわ!! おかげで今日は1日へろへろです。それに昨日から肩が凝りすぎて吐き気と頭痛を併発しているので、かかなり危険。や、眩暈…

久保帯人「BLEACH23」(ジャンプコミックス)、武本糸会「ぼくと未来屋の夏2」(シリウスKC)、西尾維新『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』(集英社)、『×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』(講談社) ブリーチは…

体力的な問題もあり、閉じ気味宣言

閉鎖モードです。隔日で書きます。今日は肩凝りが酷くて頭痛と吐き気がします。ああ、マッサージに行きたい。今日はミスをしでかして(なんとかなりましたけど)、ちょっと精神的にもぐぐっとストレスを感じてしまいました。明日はいいことあるといいな。 明…

希望の光は7日後

8月ですって。ああ、もう、予定がこなせない(泣) どうしようか。とりあえずこの一週間は自分のために時間を使えないって事です。諦めます。私の怪奇譚強化週間は来週からです。一応8月の目標は以下の通り。 ・怪奇譚14までアップ ・怪奇譚15の資料集め …