どこに安らぎを求めるか、

 萌えポイントを探すのに必死です。最近気付いたことですが、私は若い女の子が顔を寄せ合ってお話しているのを見るのが好きなようなのです。ギャルは駄目ですけど、可愛らしい子が、「どうする?どうしようか?」と相談したり、談笑しているのを見ると和むようなのです。…そんなわけで、先週までは私はかなりUさんとT.Hさんに癒されていたなぁ、と気付かされたわけです。2人が話しているのを見るのが好きでした。普通なら「私も入れて」と思うべきところなんでしょうけど、私は「かわいいなぁ、和むなぁ」うっとりしていたのです。今日の日記は冒頭から変態チックで申し訳ない。別に百合ではないですけどね(←オッサンに萌えるような人だ)。ただ、今の仕事場には萌えを探すのが難しい!! 新人のオバサン2人は仕事ができるかどうかはさておき、いい人だと思うのですが、2人で話ている姿を見ても、ときめかない!! やべっ、仕事おもしろくない!! …とか思ってしまいました。極端な話ですけど。営業どもはオッサンですけど、頭が悪いので全然素敵と思えませんし、私は一体どこに癒しを求めて仕事をすればいいのでしょう?!←仕事に癒しを(しかもすごくマレな部分に)見いだすのが間違いですか?! 

 今日は、Aさんがミスをしでかしまして、その対応に追われました。…ええ、誰だってするミスですし、駄目にした商品の量が多いとヘコむのは仕方ないことですが、くよくよしててもはじまらないし。いくらでもフォローはするし。それより貴方、処理の仕方をいい加減覚えようよ? みたいな感じでした。T.HさんもUさんも何回か説明していることを、私もイチから教えました。…え? なんかおかしくない? そんな基本的なことを…。自分の持つ得意先に関しては結構暇だったのですが、そんなこんなで人の面倒を見ていたら、凄く疲れました。「こうやってみて下さい」と言って、それを取り組んでもらっている間に自分の伝票を打つ…というのの繰り返し。頭パニックになるのはこっちだっての。電話もやたらめったら取ってるので喉が乾いて仕方ないです。でも飲み物を取りに行く暇もありません。最近は工場に降りるのも、ダッシュです。ねぇ…私、頑張りすぎですか? でも誰もやらないなら私がやるしかないよね…。そんな私の必死具合を知ってか知らずか、営業どもは休みを入れます……。腹立たしいっっ!! 私に対するイジメですか?!←そんな被害妄想さえ生じるくらいです。唯一、辞めた2人にメールで滔々と愚痴るのが、私のストレス発散方法となってます。



 夜は楽団の練習でした。つねに仕事中は「はやく行って、いちむす(1mgの娘っこ)達に癒されたい」と思っていたので、みんなを見ているだけで満足でした。←練習しろ。ソロのある曲をやるので(そんなに目立ちたくないですけど)、頑張ります。上手に吹けるようにならなきゃーなぁ。

 そういえば、帰りに手を怪我しました。ひりひり痛いなぁと思って見たら出血してました。どこで何をしたか覚えていませんが、結構深い傷でした。……覚えがないのが不思議なくらいです。ちょっと危機感を覚えました。母に「あんた、刺されても気付かんのちゃう?」とか言われました。さすがにそれは言い過ぎですけど、防衛本能みたいなのがどっかいっちゃうくらい疲れてんのかもしれない、というのが怖いです。もっと積極的に癒されないと!!