チャリ新調

 昨日は色々行動しました。でも、仕事ではないので、へっちゃらです。辛い一週間を終えて目一杯癒されようと、行動しまくりでした。まず、朝イチで映画。31日までの券を持っていたので、何かを見ないといけなかったのですが、選んだのは「UDON」…そんな初日から、初回から見る程ユースケが好きなわけではありませんが、成り行きで。感想は下に。

 昼からは昼寝及び、DVD鑑賞。友達から借りた「THE3名様」じわじわと面白さがこみ上げてきます。なんか、こういう馬鹿っぽいの好き。いそうだし。っていうか、きっとはたから見たら、楽団終わりの私達のファミレス具合って、こんなだし(笑) いや、もっと高尚な妄想してるけど(妄想に高尚も低俗もあるのか、というのはさておき)。

 んでもって、夜は楽団でした。…と、その前にチャリを購入!! 古いチャリ乗って行って破棄してもらいました。買ったのは赤いチャリ。可愛い可愛い。カゴがあるのって、なんて便利なんでしょう。スタンドがあるのって、なんて便利なんでしょう。←今までの苦労に泣けてきた… しかし、楽器を担いだ女性がいきなりチャリを買いに来たらびっくりしますよね……。店員さんに物珍しい目で見られていたことは否めません。ところで、覚悟の上だったわけですけど、普通のシティサイクルだと……楽器担ぐと下の方が当たる……。がつんがつん言わせながらの登場となりました。折り畳みチャリって、さんざんこぎにくそうだとか、しんどそうだとか、酷評頂いてましたけど、実は楽器運搬には適した乗物でした。1日目にして、チャリの後輪の被せが傷だらけ…。今後はどうやって乗っていくかを考えなければなりません。

 今日は、さんざんダラダラしました。パソコンでポストカード作ったり、ジョーシンに行ったりはしましたが、あとはDVD鑑賞と昼寝。……で、気付いたんですけど、私今週本屋に行ってません!! あわあわあわ、凄いです。疲れまくりというバロメータです。私は疲れていると本屋に行きます。ある程度元気が残っているとBLを2冊くらい買って帰って一気読みします。買うのが小説じゃなくマンガになると、疲れ具合が酷い状態。行くだけ行って買わないというのも相当ヤバイ状態。しかし、行かないというのは、もうマックスです。極限状態です。私はあまりに「いっぱいいっぱい」だと自覚症状がなくなるので、こういうとこで判断しなきゃ。

 当然のことながら、プロットは進んでません。あーもー書きたいーッ!! なんでもいいから、書かないと書き方忘れる!! 明日からまた一週間…暗い気持ちで過ごしていると、きっと「スオウちゃんが…」と言い出すと思います。厄介なキャラだな、あいつも。