2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もできやしない

…仕事場のパソコン、ネットが繋がらなくなりました……。 昨日も同じ症状が出ていたのですが、程なく直ったので今日もしばらくしたら…と期待したのですが、一向に繋がらず。 仕事にならん!!(T^T) 今日はチラシな気分じゃなかったから、ネット関係のことをす…

甘美を完備

ソフトクリームは美味しいなぁ……。 ……あんだけアイス食べたので、さすがにその日と次の日は遠慮しましたが、今日は普通に食べてしまいました。 最近、コンビニソフトも結構いけることに気付いて、ちょいちょい買って帰ります。あのレジでお願いするやつ。ミ…

思い出帳

忘れた頃に頼まれては、度々「いやだ…」と漏らしている「旅の思い出帳」。 御朱印帳みたいな和綴じの帳面で「書いて下さい」とお客さんから出されるわけです。大きい所なんかはさ、多分筆耕係みたいな人がいて、その人が書いてると思うのよ。でなければ、支…

ハイジ展来た

くるしい…

里中ちゃんはすごいなぁ…(どんな感心の仕方だ。) アイスいっぱい食べられて幸せでした。8人で食しました。 ちょっと残ってるけどねー

パフェ

さぁ気分は里中で!

2食分…

あー……さすがに夜までお腹が減らなかった……。 総重量8キロを8人で……なので、単純計算1キロスイーツ食べたんですよ。 ひとりでアイス何個食べたかな……。さすがにちょっと寒かった(笑)スイーツバイキングもたまーに行くが、あれは辛い物も間に挟むし、コーヒ…

お客さんは少なくとも…

疲れたー。 新人Nさんとコンビはホント疲れる…… 自分の仕事やりつつ、ずっと気を配っていないといけないので、神経が休まりません。 フォローフォロー……でも面倒なのでついつい自分で処理したり、書いてしまったりするので、為にならないですよね。 でも、い…

取消→予約、取消→予約……

バスの予約をしなおしました。 予想通り、直前になって出てきました……安い便。 待ってましたよー!! というわけで、3本分トータルすると7000円くらい安くなりました。……ある意味怖いよね。 同じ所まで行くのに、そんなに違うということが。もう1回乗れるく…

罰ゲーム?

…かと思うような、茶室の掃除を終えました。 勤務終わってからにしようかと思ったのですが、特にお客さんも多くないし、暇なので昼間にやらせてもらいました。 ……はやく帰りたいし。しかし、一歩足を踏み入れると、ヤモリの糞がそこここに。 そこここに!!…

差違

宿の予約も無事に取れました。 あとは舞台のチケット……。まぁ急がなくても平日の昼間なんて余裕で取れそうですよね。 書いてなかった6日の予定ですが、自分の欲望に正直になることにしました。 行きたい方に行く。 でも、欲張りになって行けない方にも行くつ…

10月6日要チェックだ!!

まだまだ新ライダーの話。 佐野岳くんて、名前知ってるけど何で知ってんのかなー、私何で見たんかなー… とウィキをたどっていって、分かりました。そうだそうだ。 「捜査地図の女」の息子役じゃん。 なるほど!! あの自転車こいでたコか。 残念ながらウチに…

フルーツと戦国(笑)

いやー、職場で吹き出しかけました。 フルーツ!!フルーツ!!モチーフがフルーツと戦国の仮面ライダー!! いかついナリしてるし、カニの甲羅みたいなのついてるなぁと思ったけど、あのオレンジ色の部分……甲羅じゃなくてほんとにオレンジなんだ。 爆笑。 …

OH MY...

茶室の見学希望あるなら、早めに教えてたもれ!! ちょっと見るくらいだろうけど、一応言っておいてもらって良かったです。 ……あまりに汚かったらさ……さすがにちょっと申し訳ないし。 明日、また掃除です。 ははは……ヤモリと格闘してきます……。 蜘蛛の巣に絡…

中の人は…?

新ライダー情報来た!!戦国時代!戦国時代!! これは、期待が持てそうです。でも、そんなにわんさかライダー登場したら、龍騎みたいにならない? 和風だと響鬼とかぶらない? そんな心配も色々ありますが、俄然楽しみです。 監督だれかな。本は誰かな。 俳…

寝過ぎた…

昨日半休で終わってからふらふら買い物にでも行こうかと思ったのだが、電車に乗っている最中に強烈な睡魔に襲われ、これはダメだと普通に家に帰り倒れ込むように寝ること2時間。 夕方になってから出かけてもいいかな…と思っていたら、クイズ番組でウィザード…

仕事は楽しくないんだから、自ら楽しくするんだよ

今日はちゃんと仕事モードです。 お茶もパソコンのコードも持って来た! でも、チラシ作ってると、茫洋とした気持ちになってくるので、気分転換が必要。 A4て狭くて広い。 ついつい文字とか大きめに作ってしまうので、こういう時はでっかいディスプレイのパ…

たぶん涼みに来た

今日の私はどうやら仕事モードじゃない。お茶入れた水筒を忘れ、パソコンの電源コードを忘れ…… いや、なくてもいいんだけどさ!お茶は買えばいいし、パソコンは共用のWin使えばいいんだし。 でも「何しに来たんだ私」て気持ちになりました。(;´д`) こういう…

おっさんが可愛いのが前提

どうでもいいけど、昨夜「進撃の巨人が腐女子に人気な理由」みたいな記事を見つけて、衝撃を覚えました。 確かにメインはそれかもしれんが、そこだけじゃねぇぇぇ!! てなりました。 タイバニを引き合いに出されてもいたのですが、それも違うだろー?!てな…

結局出かけたのは3時過ぎてから

大丸の地下の催し物会場で靴のセールしてたから見て来たんだけど、どうも気に入ったものに出会えず。 可愛いけど、長時間は無理かなー…とか、楽だけとおばちゃんっぽいかなー…とか。 やっぱりはき慣れた楽なヤツにしとくか。あと、成城石井で珈琲と、ミュー…

2週目の予定に関しては秘密にしときます

暑い…… いや、寝てるけど、暑い……。 ただ、蝉が煩くて朝寝てられないのは事実。 やかましい!! さて、今日のご予定。 ・1編あげる。 いい加減続き書こう……。頭の中には出来ているので、2時間涼しい所にいたら書ける。・スニーカーっぽいのを買う 「トレッキ…

これからが勝負だ

昨日はあまり寝ていなかったため、昼からは頭がぼんやりしてました。 あくびを連発……。 寝落ちしてしまい、変な時間に起きて風呂に入って、そこから色々検索をしたりしてたら、結局トータルしても2時間か3時間くらいしか寝てなかった……。 早番の時は気を付け…

ちょこみんと

これわりと好き系の味ー。でもぎっしり満足すぎる。 …いや、1コくらい余裕で食べられるけど…。 400カロリーもするんだわ。 さすがに夜には控えた方がいいよね…半分にしとこ。

詰め込みすぎは要注意

よしっ!! 出張の前日27日も休みだ。ありがとう、Aさん…… 優しいシフトです…… ……さあ考えろ。 出張…支配人と一緒に長旅をしないで済む方法だ。 いかに現地集合に持って行くか、だ。 幸い、フロントには時刻表もある。 パソコンも手元にある。……高速バス……と…

おいしくいただきましたが…

今日の夜の給食…メニューはお刺身。 やたら豪華なんだが、なにかあったんだろうか…うん、でもお客さん用でもないのに、姿造りにする必要は皆無!

瞑想中?

自分メモ。ほんとに、どうしていいのか分からないまま迷走中。 ・5日のWILLERキャンセル28日まで ・9日さくらキャンセル待ち ・9日VIP予約済みキャンセル1週間前まで・チケット取る?! チケット手放す?! 誰かに声かける?! あわあわあわあわ。 やはり待…

意志の弱さ

チョコミントは半分に控えたんですが、母がソフトクリーム買ってきました。………食べました。 我慢の意味あらへん。 出張のあたりの日程をさくっと決めました。 母「で、いつ行くんやっけ?」 私「出張は8月の28と29ね。……でも……うん、4日くらいいないと思って…

ざっくり困ったこと

私の周りの方々には「何それ、そうなの? まぁ別にあんまり関係ないけど…」な話題かもしれませんが、微妙に困ってることがあります。 高速ツアーバス廃止。 あんまりしっかり内容について理解してるわけじゃないんですが、要するに関越道でのバス事故があっ…

ピザぱん焼き上がり

ピザ簡単だなぁ(*^_^*) 自家製玉ねぎとじゃがいも入ってます。はい、どーん! iPodから送信

ピザ

今日はこちら! 今からチーズ乗っけて焼きます。 iPodから送信