差違

宿の予約も無事に取れました。
あとは舞台のチケット……。まぁ急がなくても平日の昼間なんて余裕で取れそうですよね。


書いてなかった6日の予定ですが、自分の欲望に正直になることにしました。
行きたい方に行く。
でも、欲張りになって行けない方にも行くつもりですが。イエス、強行軍。

そして、夜はチケット1枚余ってたんで友人096に譲ることに。あの人、演劇見る人だったと思い出しまして。あ、いつの間にか結婚して名字は096じゃないそうですけども。そう呼び続けると宣言してます。
「私は昼も見てるから、その近辺にいると思う」とメールすると、「昼もかぁ、贅沢〜」と返って来ました。


………あ……そうなの……か。


目から鱗でした。
一般的な感覚で言うと、やっぱり舞台とかって、1回しか見ないものなのですかね。
さすがに「全通し」みたいな人は少ないけど、私の周りは「初日と千秋楽」とか「前楽と千秋楽」とか「行けたら平日も行く」を当たり前にしてる人ばっかりで、ちょっと感覚麻痺しがち。

で、私なんかはさらに「せっかく上京するんだから」という感覚が強い。
それからさ、1回じゃあさすがに覚えられないじゃない?
結構記憶力良い方だけど、ネタ集め+ネタの参考にしてんだから、がっつり確認して自分のものにしたいですよ。
自分の妄想の足しにするために!!