2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電王

今日は、忙しかった……どこを見ていいのやら。テンションをどう保っていいやら…。これでこそ電王。ちょっと前回はおとなしめだったので、今日は大満足です。もうちょっと他の3人の活躍もあったらよかったけど、三十分ではさすがにね……。キンちゃんがやたら男…

…主に、購入した感想文(笑) 有栖川有栖川『女王国の城』(創元クライム・クラブ)…楽しみ過ぎる。見ただけで泣けた。江神さん…江神さん……。もう、十年くらい待ったよ。凄いよ、根気のいる待ち時間だったよ。もう出ないかと思ったよ。嬉しすぎる。読み出し…

ほんとに、そればっかりだな

今日は朝から印刷大会。しかし、パソコンの容量がなくて、印刷を拒否しやがる。今、仕方なく母のパソコン開いてやってます。でも、そっちの方が素早くできることに気付いて、最初からそうするのだったと後悔も。以前買っていた楽譜データをとりあえず、全部…

縁の下の……

昨日は朝からDVD見てました。ああ、U良太郎カッコイイ。やっぱり好き。それにウラ自身もちゃんと最初はタラシで詐欺師で好き勝手やってるね。そうか、良太郎のこと好きだから、今は無理しないんだね。それがエアタロス言われる所以になるんだけどね。気…

CD買いました。

昨日帰りに買いに行きました!! ええ、26日発売の野上良太郎の「Real-Action」。前回の失敗を踏まえて、しっかり前日に行きましたよ。初回限定版をゲットです。で、悩んだ挙げ句…というかピアノフォームまで入っているのに心動かされ、ナオミ&愛理の「Doubl…

演奏会感想

昨日は演奏会がありました。一年のメインイベントです。楽しかったなぁ。スーツ&眼鏡は暑かったけど、まんまと今回も「眼鏡の人おおいな…」と思わせました。全員ですよー。ちょっと音外した箇所もありますが、高い音が全部決まったので私は満足でした。みん…

今日の電王

さあ、電王の感想行くよ。2回見たから、結構細かいよ。 まず「攻撃〜」のリュウタが可愛すぎる。ぴよぴよ鳴ってるあのシャボン玉機欲しい…。よっぽど小さいことが嫌だったんだろうね。それか、小さいモノ同盟に入っているか(笑)コハナちゃんは可愛すぎる…

学んだこと気付いたこと

なんか結局本番までやることいっぱいで大変です。練習不足で個人的なデキも悪いせいもあり、明後日が本番なんて信じられない感じです。プログラムはまぁいいんですが、司会原稿書かねば。いつ?え、明日もう前日?え?手書きになるよ? 今日はちかくで活動し…

満足な展開

数日前、無人駅でみたらしを貪り食っていたサラリーマン…再び遭遇。今日は、電車の中で、まんじゅうを2コ食ってます。あんパンかと思ったら、あんこたっぷりの餅のようでした。しかも同じものを二個!!ただの甘党。ただの和菓子好き。銀ちゃんと呼ぶことに…

ドラマのはなしなど

今日のお客さん八人です。潰れるんじゃなかろうか…。明日朝は6時半から8時頃まで事務所早番勤務私一人だけなんですが、まぁやってける自信があります。だって八人て…5組て…。 昨日は久々にテレビにかじりついてました。ハモネプとかくれんぼをいったりき…

プログラム作りました

23日の演奏に向けて私の仕事は終了したも同然。うふうふ。一日プリンタフル稼働で、パソコンも発火しそうに熱いけどな。まだ面倒な製本作業があるけどな。でももうパソコンに向かわないで済むので、気持ち的には九割方終わり。ある意味一年の集大成。なんや…

強制バトン

…なるものが回って来たので(←こちらも律儀…笑)やります。これを見た方は同じようにやって下さいね。まぁアンカーでもいいんですが。 1 現在のメアドの意味は?? 名前をいじって、あとは「語りべ」みたいなカンジの意味の英単語をつけた。いつも綴りを間…

今日の電王

ちょっと小休止…という回かと思いました。あ、4タロスがあんまり活躍してないからね。終始切なさが付きまとう回でもありました。では、感想いきます。 沢田さんのコメントに、リアルに切なくなりました。桜井さんの存在を「初めて聞いた」…と。良太郎が、か…

智恵と、癒しと、みたらしと…

処世術とか、世渡りとか、保身とか、保守とか、媚びるとか、ご機嫌取りとか、おべっか使うとか……疲れるっちゅーんです。ふたつ前の日記の通りです。人の悪口を聞くのも苦手ですが、それに思ってもないのに追随するのはもっと苦手です。そういうことは出来る…

目が…目がぁ!!

今日は、支配人と共に、販売活動に出掛けました。チャリでな。一時間半な。チャリこぐのも、暑いのも、アポなしの飛び込みも、比較的平気ですが、我慢ならんのが日差し。日差しさえなければ蒸し暑いのは平気なのに、私を悩ます日差し。いちち。…普段から日傘…

愚痴とか悪口が苦手でし

私はどうやら、優しく育っちゃったらしいです(いや、笑い話でも、かわいこぶりっこでもなんでもなくね)。前も書きましたが、私は人の事を簡単に好きにならない代わりに、嫌いになることも稀なわけです。よくいえば中立。悪く言えば他人に関心ナシ。ですの…

今日の電王

ああ、なんか、大変です。ふるボッコなリュウタをデネブが助けてですよ、愛理さんを助けるべく奔走するゆーとがいてですよ……。藤代さんを殴ってですよ……。ああ、ほんとに最初からクライマックス……ドキドキした回でした。9月がシリアス展開って、ほんとなん…

ちょこみんと

好きだからと言って、安売りしていたからといって、四本もマーブルチョコを買うな…。でもパソコンのおともに良いのです。簡単に溶けないから。

もらいもの

まだまだ閉鎖モードです。好きなサイトめぐりもしてません。はやく休みになれ…。 写メ撮ってないんですが、先日9ヶ月はやい誕生日プレゼントをもらいました。かわいいんだコレが。秋冬と使えそうな鞄なんですが、トロンボーン吹いてる女の子の影絵がプリン…

閉鎖モード宣言

しばしこもります。楽団のレポート及び、チラシ、プログラム作りに勤しみます。ケータイからの更新が多発するかな? あ、多分日曜の感想はいままでとおり…(笑)買ってる本も忘れがちですが、ワンピとか西尾維新さんとか清涼院さんとか…ゲマインシャフト最終…

昨日の電王

はい、昨日は合宿でしたので、リアルタイムで見られませんでした。朝ゴハンでしたから。だいたい、みんなの前で電王は見られない。仕事場では見せないテンション高い姿は、楽団で何度も披露してますが、それ以上だからな。異常だからな。でも、リアルタイム…