昨日の電王

 はい、昨日は合宿でしたので、リアルタイムで見られませんでした。朝ゴハンでしたから。だいたい、みんなの前で電王は見られない。仕事場では見せないテンション高い姿は、楽団で何度も披露してますが、それ以上だからな。異常だからな。でも、リアルタイムで樹がゲキを見て、大喜びしてました。しかも、バエがメインの回。「可愛いー」という声が聞こえました。良かったね…でも私はゲキは興味がないよ。次回から、白が参戦らしいですね。ことごとく色を合わせてきてむかつく……。いや、ライダーがそんなにカラフルな方がオカシイのか。白は予告見ただけですが、なんか、カチンとくるタイプです。まいったぜ…(←断じてハマっていないが、一応)

 ではでは、昨日の電王感想。

 つりさげられてますな…。いきなりな…何コレ。ゆーとは可愛いなぁ。確かに髪型が可愛くなってる気がする。デネブもゆーとかばうし。ピンチに良太郎登場「ゆーと待って。キンタロス!」このあたりの良太郎、むっちゃ男前。いや、男前はキンちゃんか。「カードはとっとき」とか、もうドキドキ。キンちゃんは絶対デネブのことが好きだと思う(凄いうがった見方)。樹木を切りながら…ダイナミックチョップ。アクスフォームはほんと、強いし、見応えがある。

 それから、ゆーとのこと。ようやく、「そのカードって一体…」て良太郎が確信に迫る発言を。よしよし。忘れがちですが、確かにゆーとは「桜井侑人」だったよな。桜井さんと同一人物なのかどうなのか…なぜライダーになれるのか、そこらへんが謎なままだもんな。



 今回は愛理さんの回と言ってもおかしくないのですが、ミルクディッパー差し押さえ…「たいしたことないから」……いやいやいや、大したことだから!! 相変わらずのボケっぷり。「あんまり気にしちゃだめ」……気にしようよ、そこは!! それから、むかつく色男。むかつく。むかつく。気持ち悪い。婚約者発言に、飛び起きるようにリュウタ暴走。いきなりね。さすがです。スイッチの入り方が、凶悪な子供。みんなして止めようとする姿が好き。末っ子には手を焼いておりますな。でも3人(プラスナオミちゃんのシャボン玉)でも止められないって、暴走のリュウタってかなり強いんじゃ…

 キモイふじしろさんとやらは良太郎の琴線に触れる発言を。でもよく考えたら、愛理さんがなんで記憶喪失になったのか…というのも明かされてないよね。ゆーとのことと、愛理さんのことを一気に片付けるつもりか、凄いなぁ。しかし愛理さんの困惑具合が素晴らしい。可愛いなぁ。ちょっと眉をひそめるカンジが可愛くて仕方ない。なので、そんなむかつく色男には渡すわけにはいかないのです。おざき、みうら頑張れ!! 君らはところによりウザいけど、必要なキャラではあるので(←セットで好き)。そして、「りょうちゃん、覚悟決めないとね」と駆け出す愛理さん。思いきったら凄いことしそう。怖いなぁ、この姉弟。そして、リュウタ暴走(笑)どんだけおねーちゃん好きさ。でも良太郎は「助けて欲しい時は呼ぶから」と。おおおおー、リュウタ言うこときいた。ここがびっくりでした。言うことを聞かずに入るとばっかり思ってたので。「絶対だよ」って止まったのが印象的。少しだけ、リュウタはみんなに馴染んできたのかなー…と思い居ました。やっぱり消えかけて、それでも強く思ってくれた良太郎には恩を感じているんだと思う。3人のように言葉はないだろうけどね。「そんなに良太郎はボクのこと好きなんだぁ。じゃあボクも好きー」とかいうカンジかな。ぎゃ、可愛い///←想像に、相当喜ぶ。「つかれた…」とリュウタから離れるモモ達も可愛い。あの子は良太郎が好きすぎるからなぁ。頑張るなぁ。ゆーとも心配そう。ゆーと、可愛い。何このツンデレ。最近表情豊かになったと思う。



 良太郎とゆーとは仲良さそうな雰囲気。話しながら歩くとか、まさに友達!!と思ったら後でやっぱりデネブが嬉しそうにしていた(笑)「すごい友達みたいだったな。……いや、もう友達、か」なんだ、このオカン。かわいすぎる。どんだけ友達つくりさせたいんや(笑)

 「おまえ、思い出してほしくないのか?」「でも、思い出した時にもしまた…」というくだりは、ちょっと泣きかけた。愛理さんのあの湖のシーンって、自殺未遂でしょうか? 何をしたんでしょうか? 愛理さん。思いきったら即だしなぁ。「君は? もし君が若い頃の桜井さんなら……だったらねーさんが忘れてることを…」この後のゆーと、切ない!! やっぱり愛理さんのこと好きなんだ。もういいよ、過去の人物でもなんでも。ゆーとが辛い思いするなら、はやく思い出して欲しい。切ない切ない。でもはやく明かしてよ。意味が分からないから。

 さて、今回は良太郎の言葉に嬉しくなりました。そうです、「リュウタロスいくよ」 初ですよー!!初ー!! リュウタを呼んだぁ。「いってきまーす」のダンス可愛い。ぴょこぴょこしてターンしてポーズ決めた後にみんなに手を振るカンジ。「はい、いっといで」のウラもおにーちゃんでいい感じだ。「センパイ大人じゃない」とか言うのは、ニヤニヤしていて気持ち悪いけど(笑) それから、キンちゃんの前のボウルが気になる。でもモモの攻撃をお盆でカバー。起きてんのかよ。もう、このコンビ芸はたまらんなぁ。

 リュウタとゆーと…可愛い。一触即発なカンジだったのに、「お前のこと嫌いだけど…おねーちゃんは連れ戻してよ」ちょっと和解なカンジ。でもつきとばす。R良太郎は、他の3人と違ってほんとに子供に見えるし、凄い。ガンフォームも可愛い。動きがいちいち可愛い。高岩さん曰く“たらーんとステップ”…今回、まさにそんなカンジ。ステップ踏んでるんだけど、力はない。イマジンの発言も、意味深でしたねー「電王の銃つかいか」って。「たしか4体いるんだったか」…周知されてきたか。ところで、リュウタは接近戦は苦手なんじゃないの? ガンさんは相変わらずノーコンなんカンジで。リュウタがんば。それにしても智一凄い。笑いすぎ。怖い。凄い声優や。そして2対1にやられるリュウタに「てんこもりや!」と勧める3人。「やだー、ぼくがやるー」可愛いけど、そこは兄ちゃんたちの言うことを聞け!! 3人はコーヒーはいらないリュウタさえ受け入れる体勢があればいつでも…。ここに、やたら熱くなった。すごい。ぐあー、末っ子心配されてる! それにしても、こんなにボロボロな電王も初めてじゃないか? リュウタ……可哀想。やばい、こんなラストはないだろうよ。ガンに手を伸ばした状態でぱったり…みたいなの、有り得ない!! 来週までドキドキする。クライマックスフォームが予告で出ていたことを思うと、大丈夫なんだろうけど…。あと、ゆーとが気になる。「終電カード・ゼロ」って…大事なものを消費って…やっぱり、時間ですか? 使うたびに若返るとか? 気になるー。はやく見たいー!!