2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月私何時間残業してるのかしら…と思うけど、つけてもらえるのはたった7時間でした。2日か3日分の残業時間よね…。 厳しいわー…人件費これ以上割けないの知ってるけどさー そして結局今日も二時間残業。つづきは明日だな…。休憩時間にな…。しかし帰りにも…

遊びに行く時と同じくらい

仕事中に、携帯が「目標歩数達成したよ」のちゃらららっちゃら〜♪という秘密道具出してきそうな音が流れました。仕事しかしてないのに、8000歩越えてました。 怖いわ……。さすが11月。今日なんてそこまで動いたつもりなかったのに。 どうしてこれで痩せないか…

休日のはず…

昨夜はチャット途中で分かりやすく寝落ち。予想はしてたが、コーヒー飲んでも意味なかったや(笑) 楽しかったが、絵を描けたらさらに楽しかろうなぁ。 今日はおやすみ。しかし仕事が終わる気がしないのでやっぱり出勤しました。掃除してからだったんで、結局…

信号故障…

嵐電、台風やらなんやらには強いのに、電気トラブルにはやたら弱い様子……。 止まっちゃったよ。 早番間に合うかな。 楽器さえなければ歩くけど、5キロ担いで30分はきついな…。 タクシー呼ぶか…悩むなー。 今日もお昼多いからできたら余力は残しておきたいな…

よく働き

朝からバタバタしましたー……(;´Д`) まずお茶を沸かそうとしたら、コンロが点かず。 そーいや設置の時に「着火とか消し忘れに使うのに必要なこの電池はお試し用のものなのですぐ切れると思います」とか言われていた。でも、設置したの7月の末だからな!! …

予定羅列

……いいかね、本当に分からない状態だからな!! すでにちょっとパニックなのに、さらに「この予定をこっちに変えて……」てことしてるからな!! もう意味がわからんよ。ちょっと落ち着いて整理しよ。 【11月29日】 映画「進撃の巨人」舞台挨拶 Tジョイ 取った…

ちょっと衝撃だったので……

はりつけとく。これ、うちの楽団むけ(笑)シェアしにくすぎたのでコピペ カーゲルのティンパニー協奏曲の譜面。なんと演奏者がティンパニーに突っ込む (※突っ込む専用のティンパニー) で実際の動画がこちら http://t.co/KLrnKbgx0A pic.twitter.com/3INZk…

ラップは忘れた

米とトイレットペーパーという運びにくいものを同時に購入して少し気が滅入ってます。 映画行こうかと思ったがおとなしく帰ろう。 こういう時に車があればな〜とか、運んでくれる旦那がいたらな〜て思うけど、まぁ力持ちだからあっても結局頼らない気がしま…

そして美容室は遠退く

今日はおやすみ。ダラダラしてたら引きこもりそうだったので、昼からようやく行動開始。ハンドソープと米買わなきゃないんだよ。今日は職場には行きませんよ!! 映画も良さそうなのあれば…と思ったけど、まずはマッサージに…。 はー癒された。上手なおねー…

たまには

ごはん写真など。 鍋以外のもので(笑)豚しょうが焼き(添え野菜はキャベツともやし)、あっさり和風スープ(はくさい、ネギ、もやし、ベーコン)

年末進行

私が異様に忙しいことは分かってもらえているようで、最近周りに気を遣われています。 「忙しいと思って…」と話しかけるのを遠慮して下さったり、できる限り自分で片付けようとしてくださることがちょこちょこ。 うん、じゃあ根本的な仕事内容も見直してくれ…

仕事の話あれこれ

昨日、庭の写真を載せましたが、うち、どうやら結構な写真スポットらしくですね。 利用者じゃない人も結構勝手に入って来ては写真を撮ってるわけです。まぁ少しくらいなら構いませんし、利用者の方に迷惑を掛けない限りは煩くは言いませんが、昨日は面白い方…

たまには写真など…

ついったにはしょっちゅう載せてるんですが、そういえば日記には登場してませんでした。 たまには綺麗な画像でも。 入り口付近 庭 庭 渡月橋、気持ち悪いくらいの人。でも昨日よりはマシ。

昨日の演奏!

昨日は楽しかったなぁ……。 毎回楽しいけど、あんなにノリ良く聴いて下さるお客さんは珍しいので、すごくやりがいがありました。「どうよ、楽しいでしょ!! やってる方も楽しいんだよ!!」ってアピールできた感じがする。 選曲もちょうど良かったんだろうね…

あまった卵は

スクランブルにして具だくさんスープに投入。

ウインナーパン

パン教室第二回ー。

早起きどこいった

いつもより一時間はやく起きたはずなのに。 譜面隠し、足りないのは4人分くらいなのにインク掠れてプリンタークリーニングしてたら仕上がらず、出っぱなしのルータも片付けられず、洗い物も中途半端…… あああああ……明日部屋汚いですごめんなさい!!(明日の…

だいたい形になった

がんばった…… 腹も減ったので帰ります。細かい訂正は明日また目を変えてやります!!

ばたばたー

今日はコーヒー番。喫茶担当。おっさんが動かないからばたばた忙しくフロント回りも手伝って、リネンの仕分けをして、ゆっくり座る暇もなく昼のお客さんの対応して、いまから年末調整の説明会。はー…しんど。 しかし慌ただしい職場から離れられるので、ちょ…

消費カロリー?

土曜日に人を招き入れるのだから、もうちょっと片付けを……と思ったけど、もう全然眠くてダメだ。 そりゃまぁ今日1万歩歩いてるもんな……(年末調整の説明会に行くのに20分くらい歩いたとは言え、ほとんど仕事場ですよ…?しかも、ほとんどロビーと事務所にいた…

夜中に笑った!

昨夜はニノさん見てたから、今日3時間しか寝てないし結構昼から辛そうだな〜と思っていたら、今日朝からコンビだった先輩は昨夜駅降りてから偶然会った仲間に拉致られて3時まで飲んでいたらしく、ほとんど寝ていないとのこと。 今日の早番、結構不安(レジは…

壊れた……

iPodtouchのホームボタンが壊れました。 うん、壊れると壊れると言われてるのは見てたけど。…確かに最近かなり頑張らないと押せなかったけど。 さきほど、致命的なくっと何か奥に入ってしまった感触がありました。 まぁ画面上にホームボタンを出しておけば済…

裏の事情

自分の作品のイラストを描いて貰えたのが嬉しくて、強奪したあげくしばらく独り占めしていたのですが、ようやく話の方を書き上げたので、合わせてアップさせてもらいました。人様の絵の線画を取り込むとかいう行動をしたことがなくて、しばしああでもないこ…

ネット復活!!

ようやく、これでふてくされて寝るだけだった日々からの脱却だ。 やはりルータの不具合だった模様。交換してもらったら簡単につきました。 さてさて、せっかくの休みなのでもう夜ですが出かけてきます。…電器屋と薬局に。

3時間の成果

いそげ

NTT来てもらえることになった! しかし時間があまり指定できないから16時には家に戻ってないと…! 私は今日は休日出勤するだけだからいつ帰ってもいいんだけど、修理の方17時で仕事終わりなんだってー。普通の勤務の人に優しくないね。土日も休みだろうに。 …

めがまわるるる

予想とおりのバタバタでした。 座る瞬間がなかなか訪れないほど、な。お昼のお客さん120オーバーだとほんとに消耗するわぁ。 ずっとスリッパ並べて、声を張って案内してたら視界がぐるぐるしました。でもほんとは後輩の仕事なんですよ!!私はフリーなので補…

やでやで…

今日も忙しいのかな…。 明日の昼が久々に100人超えなのは知ってる。恐ろしいな……11月はいつものことだけども。あー…進むかな、チラシ。進まないだろうな。17日は休みだが、休日出勤決定な……終わる気がしない。 ネットの再設定はまだできてません。昨日は夕飯…

こまった

ネット不具合の原因がわかった。ルータひとつ電源入らない!!電気ついてない。そりゃネットできないわ…(つд;*) 明日電話できないし、休みの日かー。すぐ直ったらいいけどなぁ。 こうなるとやっぱりポケットWi-Fi借りたくなる… 今日は昼間は忙しかった…。…

レジェンド

まぁ休みの次の日に行くと、必ず何かオッサンか後輩の失敗談とかお客さんとのもめ事を聞かされます。 ここ最近オッサンの頻度が高くて「またですか……」と。もう朝イチ何か聞かされて驚かない。お客さんとの対応下手すぎか。毎日連続でクレームつけられてる人…