こまった

ネット不具合の原因がわかった。ルータひとつ電源入らない!!電気ついてない。そりゃネットできないわ…(つд;*)
明日電話できないし、休みの日かー。

すぐ直ったらいいけどなぁ。



こうなるとやっぱりポケットWi-Fi借りたくなる…


今日は昼間は忙しかった…。さすが11月。机に向かって事務仕事できる瞬間が訪れなくてヘトヘトでした。
 しかも、まず机に向かってする仕事が、人の仕事…というね。
頼まれものを先に片づけないと落ち着かないから、一生懸命合間に伺いたててました。
なんか、もう印刷物は私担当みたいになるのやめてほしい……。プリントパックの注文がもう手慣れすぎて、ちょっと怖いほどです。


 四時に終わって、結局自分の仕事し始めたのは五時前。そこからがんばってチラシにとりかかること3時間…。途中一回フォトショが落ちまして、かなり集中してしあげていた一時間を無駄にするというある意味いつものことをしでかしましたが、まぁだいぶ進んだかな。
 最近職場で腹が減ると如実に体温が下がるのが血圧が下がるのか、めっちゃ寒くなるので、今日はちゃんとパンを持参してました。カロリー高そうなチュロスみたいな。脂肪を燃やしてくれよ…とは思うんですが、とりあえず寒いと何もできないので長時間残業する時はちゃんと間食しようと思いました。 

 ラストの方は、この間見た舞台の妄想で乗り切りました。彼が変わってしまった事件っていうのがどんなだったのか想像すると、なんか一人で盛り上がってしまった。舞台の内容がどうとか、謎がどうとかじゃなくて、結局キャラ萌えしただけの妄想を展開していたので、あんまり続きの話とか過去の話とか勝手な創作されたらイヤな人も多いだろうな…と反省はしましたが、楽しかった……。久々にばばばっと風景が浮かんだので、書きたくて手がわしゃわしゃ。あー……今ネットが不調じゃなければなぁ。どうしても調べ物をしつつ書きたい話なので、パソコン使えないときついです。ああ、書きたい。そんな暇があるかは分からないけど。
 こういう時に、思うように時間がとれなくて切なくなります。私、最近仕事しかしてない……。もっと趣味充実させたい……。心がすさむ一方よ。
 何度も言うけど、舞台行ったりイベント行ったりは楽しいし、一瞬元気になるけど、所詮はひとときなんですよ。ジャンクフードとかエナジードリンクみたいな(摂取しすぎにご注意)。本当に心に必要なのは、毎日のきちんとした趣味生活みたいな。最近それができてなくて、ぶくぶく太ったり肝機能を低下させたりしている気がします(あ、比喩表現ですからね?あくまでも「こころの」という意味) ゆっくり休んでリハビリしたいな…。