2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イマジンあにめ「リュウタローのひみつ」

たつのこたろう…って、まぁ桃太郎浦島太郎金太郎に比べたらマイナーか。でも確かに私は「タツタロス」だと思っていた時期があったからな……(笑) かめちゃんの嘘っぷりが可愛かった回でした。でも髪の毛あるし、他と違う感じでいいじゃないか、リュウタ。 メ…

古野まほろ「探偵小説のためのエチュード 水剋火」

薄さに愕然。私はまほちんは太さに期待しとるんだ。あの衒学文章に期待しとるんだ。でも、テイストを変えているのは分かるので、こちらのシリーズもまぁ好きになれそうな…。軽めで、ラノベ風ですよね。すぐ読めた。イラストもつくし。ただ、いかんともしがた…

イマジンあにめ「ウラタロスのずる休み」

青かった……。いや、びびった。ロゴの文字まで青いし、ウラまんさいのメニューの画像が凄い。青い(何回言うんや)。でもアニメにしたらどれもこれも可愛い姿だなぁ。これ、生だとどれもこれもキモいぞ、きっと。 第2話の内容は、つまるところ……ウラモモです…

イマジンあにめ「キンちゃんの初恋」

昨日は見ていなかったので、今日2本立てで(笑) てらそまさんの願いがかなった! と思ったら、そうでもなかった。誰かと恋に…とか言っていたけども、まぁキンちゃんにはあり得ないよね! でも、好かれることはありそうだよね。鈍いから気付かないけど。とこ…

雪乃紗衣『彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく』

マンガよりも優先させた。やっぱり彩雲国はいい!! でも、最近はぽろぽろ泣けるので注意が必要。簡単な主人公女の子が成功するだけの物語はいりません。もちろん山あり谷ありが当然。でも、最近はほんとに心が安まる暇がない。しかもみんながんばってるから…

とりあえず出よう

今日は、レッドとおでかけ。テレビ前を父に占領され、ビデオも見られないし、読書してても鬱陶しいし下の物音も気になるし……で、一人でぶらぶらする予定でしたが誘ってみました。暇をしているのではなかろうかと。存在意義を悩む程度に暇を持てあましていた…

最近コレ書いてなかったねー…なんかいろいろ漏れてる気がしますが、思い出せる範囲で。 もち「キューティクル探偵」、古野まほろ『探偵小説のためのエチュード「水剋火」』、大塚英志「多重人格探偵サイコ12」、高津カリノ「WORKING5」、活字倶楽部 で今日…

イマジンあにめ「モモタロスのももたろう1」

悩みましたが一話から見て行くことに。予想以上にかわいいなぁ…しかも三分なのに次回予告とかあるし…。番組ラストでやってたみたいじゃないか(笑) ところでボックス買いしてない人ているんかな?これは全部揃えるよね、普通。 まずアニメイト予約注文してた…

「ファイナルステージ&キャストトークショー」DVD感想

満足……(*^_^*)。あれだけレポートやらなんやらを読んでいたにも関わらず、十分楽しめた。もうね、みなさん詳細に報告して下さっていたので「あ、コレが言っていたシーンか」とかいう感じだったのに、むちゃくちゃ楽しくて、終始にっこにこだったよ。興奮し…

理想と現実(またはうきうきとため息)

寝不足です。ちょいと目眩と吐き気です。ちょっと寝られないとすぐコレだ。 朝、イベントDVDの感想書いてたんですが書き切れず(そんなに長くないのに)、タイムアップ…。本編DVDもはやく見てレッドに押しつけたいし、アニメは一日一話ごと見る気なんで…

珍しい時間に書き込み

家の真ん前の道路?を工事してます…。眠かったんで寝るのは簡単でしたが、案の定うるさくて起きました。っていうか何時間やるのよ…6時間…いや7時間くらいたってるよ? もう一度寝られるかチャレンジです。あーざりざり五月蠅い(*'へ'*)

まずは我慢模様から

昨日の3時間半…しっかり予定通りSさんの側で萌えを展開させつつ我慢しました。 ピザとケンタッキーという、まぁ嫌いじゃないけど私にはヘビーな食物を前にしても、ヒロタ「ルーキーズのYahoo!動画でたけるん、チーズぼろぼろ零しながら食べてて、ハムスタ…

四時間を乗り切る糧

今日は昼間ホワイトの新居にお邪魔してきました。もえぎとレッドとともに。楽しかった…。 ハヤシライスごちそうになってダラダラくっちゃべってました。テレビみながら上から目線でタレント達を評価(笑)ぷいぷいとミヤネ屋をはしごしながらだらだら。うう…お…

見極める

ブログの引越し先はココログかgooになりそうです。ただココログは過去逆上っての書き込みができない、gooは今までのコメントが反映されない…という欠点が。どっちも微妙なことですがね。はてなを長く使っていたので今更変えるのがほんとに面倒! そうだ、キ…

探しています

日記の引越しのために色々試しに借りてみています(きっとはてなユーザーかなり引っ越すだろうなぁ)。好みはシーサーなんだけど、インポートがいまひとつうまくいかない…。gooはかなり良いんだが、今までのコメントまでは反映しない。ココログは良い感じにど…

携帯からのコメント書き込みについて

以下、はてなの文章を引用。知らなかったよ!! ユーザーにもっと明確に伝えてからやれよ!! レッドから言われるまで気付かなかった!! 昨年末より、総務省の要請のもと、各携帯電話事業者によるフィルタリングサービスの強化など、携帯向けサイトを取り巻…

『霧のソレア』…帯文句はちょっと誇張。途中けっこうしんどい。テロ関連の所は難しくて、すっと読み込めない。もっと主役ががんばってる所を読みたかった。 霧のソレア作者: 緒川怜出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03/20メディア: 単行本 クリック: 3回…

改めてDouble-Action CLIMAX form感想

拍手した。ほーちゅーさん。凄い。アクゼロ歌うのでもあんなに「速い速い」とおっしゃって困っていた方が、ラップ!! ラップ!! ラップですよ。凄い、なにこれ。よく引き受けたなぁ。嬉しい。嬉しい。可愛い。「ポリスだー!!」可愛い。デネブマジック。…

鞄の中には

レッドにいじられてインしたまま忘れていて、唐突な青さに驚きました。 どうしよう…どっかつけた方がいいの?

同様だが動揺

ヒロタ「朝からPV見てたんですよ〜、アホでしょ?」 Sさん「えっ!?早番やんな!?」 まともなツッコミありがとうございます。 でもマトモさを皆無にする発言をすぐ後にされました。 たけるんの話をしていたんですが(昨日のハニカミもかわゆかったな。太…

PV

朝5時半になに見てんだっちゅー話ですよ。 はやく用意しないと間に合わない… でもひとこと。 かめきもい 腰ーーっっっ!ふりすぎ。吹いた。 あとラストの立ち方な…やばいぞえーとくさん あの微妙なパラパラみたいな動きならできそう。しかしPVに映画の画像…

装着!

歯医者さん行ってきました。京大病院に行っていたのは高校〜大学生の頃。その頃担当してくれていた先生の開業してる歯科に行きました。まぁ外れたヤツつけるだけなんで、事情さえ分かってくれたら誰でもよかったんだけど、事情覚えておられたら儲けもん…てな…

ちょっとした社会現象

映画興行成績ランキング1位おめでとうございます。 どうかしている。 腐女子に金を使わせたら日本はちょっと景気が良くなるんじゃないかと、真剣に考えた。 祭りに行った時「ミラージュファンは日本を動かせると思う」と思ったことがあったが、それ以上だ。 …

ダブアククライマックスバージョン

すごいなぁ…みなさん芸達者。ほうちゅうさんラブ!…まさかラップ…。まだモモしか開けてませんが、にやにやして寝られなくなりそう。しかも泣ける…。2番以降、やばい。やばい。やばい。明日早番やのに!はやく寝ないと!

優…こ……いち…さん…?

昨日の明石家さんちゃんねる、撮れていたので見ています。たけるんかわいい。かわいい。レッドも何回も言ってたけど「たけるんはどんな髪型してもかわいい」。でも残念ながら、あんまり喋ってない。ウインク見たかったよ。あと細すぎて心配になる。もっと肉…

デイリー3位!!

オリコンデイリー3位おめでとう。どうかしている。 もう終わっている作品なのに。まぁ「羞恥心」よりは上に行くとは思ってましたが(笑) 「B'z」と「モー娘。」の次に「モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てら…

憂鬱を言葉に表せません

歯が取れた…(泣) ややこしい歯をしています。 何かあったらいやだという気持ちが強いのか、何度も歯が取れる夢を見るのですが、ついに正夢になりました。まぁ歯というか…差し歯…? 上にかぶせてあるヤツがはがれただけなんですけどね。 (小さい歯を見目よ…

知り合いがたんと出てきたから良い夢です

夢を見ました。楽団の人たちが出てきたので、いい夢です。たとえ一人てんぱっていようとも。 なんか、でっかい河原でライブしてました。砂利のとこだったんですが砂埃がすごかった。 なぜかシルバが指揮振ってました。 私は遅れて行ったのですが、もうすでに…

可愛い可愛い

じゃあ、約束通りにこのタイトルで。本日レッドとともに一番口にした言葉。 「かわいい」 お互い連呼しまくりでした。気持ち悪いくらいずっと「かわいい」「かわいい」言ってました。女子高生でもここまで言わない。こんなに「可愛い」と一日中言ったのは初…

働きますとも

本日仕事は16時まで。なのに、16時15分に「17時まで残業して」て言われたよ!! 16時でそそくさと帰ってたらどうするつもりだったんだ。まぁ会議が長引いて、大半の人が事務所に帰ってこなかったので言われなくてもいましたよ。仕方ないですよ、そりゃやりま…