知り合いがたんと出てきたから良い夢です

 夢を見ました。楽団の人たちが出てきたので、いい夢です。たとえ一人てんぱっていようとも。
 なんか、でっかい河原でライブしてました。砂利のとこだったんですが砂埃がすごかった。
 なぜかシルバが指揮振ってました。
 私は遅れて行ったのですが、もうすでに観客がすごくて、中に入るのに一苦労。
 でもみんなで着ていたおそろのスカートがなくて、てんやわんやしていると、一曲、一曲と終わってゆく……
 おまけに、やっと楽器を取り出したと思ったら、音が出ない。全然マウスピースの吹き方がなっていない感じで、すかーっすかーって。

 ちょっと泣きかけた。

 さらに、近くでもうひとつまじめな感じの吹奏楽団が演奏していて「負けられない!!」とみんなで必死でした。いや、「音の綺麗さとか正確さでは負けるけど、うちらは観客の心をつかんでいる!!」とか言い合ってました。

 特に正夢になっても問題ない。私はてんぱるけどな。

 ところで、知り合いが出てくる夢っていつぶりだろう。
 どうしてみんなの夢には他人が出てこないのか不思議です。
 知らない人が出て来る私の夢のが異常?(ちなみに知らない人は夢占いによるともう一人の自分らしい。もう一人どころか、わんさと出てくるんだけど?)