可愛い可愛い

 じゃあ、約束通りにこのタイトルで。本日レッドとともに一番口にした言葉。



「かわいい」



 お互い連呼しまくりでした。気持ち悪いくらいずっと「かわいい」「かわいい」言ってました。女子高生でもここまで言わない。こんなに「可愛い」と一日中言ったのは初めてかもしれません。口角上がりっぱなし。

 「クライマックス刑事」再び見てきたのですよ。楽しかったー!! 何度見ても楽しめる。実際、実は余裕があれば公開ラストぐらいにもいっかい見納めに行こうかと思ってるくらいです。一日で三回行った人とかいるくらいだから、私なんて可愛いもんだと思います。

 映画前からテンションクライマックスな感じで、グッズ(塗り絵)を物色した後、まずは映画館に張ってある案内チラシ?を激写。「ウラが見あたらないと思ったら、こんなところに!!」と噂のアレ。ええ、確かに。トイレに行かないと見つからない。亀は水場にいる……。

 映画が始まる直前に、レッドにはキバについて説明。ろくな説明してない。でもいらなかったくらいキバ出てない。確かに可哀想になるくらい。特にキバを見る気はないみたいですが、おとやの口説き方のいひひひっな感じと、ガルルさんのむかつくくらいのフェロモンボンバーな感じだけはいつか伝わればいいな、と思います(言葉にしにくい)



 映画は……もう、何度見ても、おねーちゃんのシーンに泣く。ちょっとうるっときた。あと、U侑斗のシーン…また吹いた。分かってるのに、いやらしい!! U良太郎より…なんというか、質感があって淫靡だ(笑) 日記で「淫靡」という単語を使う日が来るとは。あと、レッドがモモキバに爆笑していた。さんざんキモいからと植え付けておいたのにも関わらず(だからこそ?)…。ラストのシーンは何度見てもにこにこしてしまう。あと、ももりょは私が想像していたよりも、もっと凄かった。あんな手つきで顎とかさわるな馬鹿。んで、今日の視聴ポイントは、「クライマックスさんはえーとくさんらしいけど、違いが分かるかな?」「モモタロスも一部えーとくさんらしいけど、分かるかな?」でした。結果、よく分かりませんでした。言われてみたら、多少細いかなー…と思う部分はあったのですが。えーとくさんも凄いなぁ。というか、高岩さんが本当に凄いと思う。前年の作品をひきずることはあまりないという高岩さんが、キバを演ずるのに悩むくらいにモモになりきっていたという感じのコメントが雑誌にあって、嬉しくなりました。そういう裏話を得ての映画はまたちょっと感慨深さが違うね。



 この前買ったパンフも持ってきていたので、ランチの最中開いてたんですが、とにかく可愛くてですね。で、勢いあまってその後も電王に染めることになりました。

 CDショップで発売されたばかりのダブアククライマックスバージョンを見て(はやくこないかとわくわく)、その後本を貸すために私の家に帰ったのですが、そこでいろいろひけらかす感じになりました。一年間集めたモノ。箱から取り出しましたよ。いろいろ披露。私も懐かしい感じの雑誌とかありました。だから、終始「可愛い可愛い」と。ただ、ポイントはたけるんやゆーいちくんだけでなく、イマジンも中の人にもその形容詞を多用していたこと。「可愛い」という言葉の次点で使っていたのは間違いなく「オッサン」とか「エロい」という言葉だということ。「中に入っている人も、声を当てている人もオッサン。でも可愛い」「遊佐さんはエロい、ウラは必要以上にエロい声」ということを何度も何度も言っていた気がします。

 とりあえず、雑誌を見せて、中の人と声の人が似ていることをレッドも認めてくれたので満足。そうだろう、似ているだろう。これは惚れた欲目じゃなくて、ホントにそうなんだって!! あと個人的にはあの身長差がたまらんのよ。まんまで。Sさんに貸してる雑誌も見せたかった!! あの中のスーアクさん達の写真がまた格好いいのさ。それから声優さんがイマジンのようにポーズしている写真を一番見せたかった……。また見せます。



 ちびボイスもいたく気に入ってくれたみたい。「悪徳商法や」と言ってましたが。うん……確かに、あれは金を落とさせるようにできている。でも、手に入れられて良かったよ。久しぶりに聞いた憑依ウラのねちっこいいやらしさにむっちゃ笑った。



 ついでにかるたも聞いた。あれは秀逸。声優さんも楽しそうだし。ああ…はやくイマジンアニメが見たい。イベントDVDもはやく見たい。その前に夏のイベントのやつをもいっかい見ようかと考え中。あれは2回がっつりみたし、アニメイト行く度に流れてるのをガン見していたので、かなり見ている気がするんですが、もいっかい見ても、きっときゃーって言うと思う。