働きますとも

 本日仕事は16時まで。なのに、16時15分に「17時まで残業して」て言われたよ!! 16時でそそくさと帰ってたらどうするつもりだったんだ。まぁ会議が長引いて、大半の人が事務所に帰ってこなかったので言われなくてもいましたよ。仕方ないですよ、そりゃやりますよ。でも「ごめんな、急に…」と会議から帰ってくる皆様の中で、ただひとり…Nサンだけは「別に普通にいたやんな? ヒロタさん契約社員と思われてないか?」と、さも「職員なんだから残業当然でしょうが」的に言い放ちました。ははん? まぁ職場はそーゆー空気なんで、とやかく言いませんがね。私もそのつもりではあったから、Nさんの言わんとすることは分かるんだけどね。なんかちょーっと言い方がなぁ…。「ごめんな、帰らへんとは思ったけど、ひょっとしたら予定あったら申し訳ない」て言い方したらいいのに。そしたらこっちも「いいですよ〜(*^_^*)」て言えるのに。「残業代つけといていいから」て言われたから、届けを出しておきましたが、それも「支配人が言ってるから」的な空気が見え見え。ま、そこで遠慮はしませんけどね。もらえるもはもらう。

 てなわけで、今日は眠いです。普段より早寝。明日休みなのに。
 いつまで楽団の活動履歴を途中放置のままいるつもりだ…という感じですが、パソコンに向かうともう睡魔ですね。
 オニュウのパソコンも大事に使っていたはずなのに、いつのまにかベッドインですよ(笑)

 あ、「絶対彼氏」見た。もこみちくんより断然水嶋ヒロにきゅんときたよ。姜くんは相変わらず、あーゆー役似合うね。
 今クールはイケメン目当てな感じのドラマ試聴になりそう。ルーキーズはやく見たい。ごくせん早く見たい。

 明日はレッドと2回目の映画。うふふふふふふふふ。二日ほど気持ち悪い人になってんのですが、明日はまた再熱するんだろうな。