華麗に疲労

今日は、メンツ的にはとってもとっても楽な一日でした。
文句垂れる先輩も、使えない後輩も、働かないオッサンも休みという日!!
珍しーい!! 何も言わなくても動いてくれる人達に囲まれていたので、いつもと同じだけのお客さんさばいても、全然楽でしたわ。

しかし昼からはクレーム電話取ってしまって、げんなり。
ちょっと人少なくて一瞬ばたばたっとした瞬間だったので、誰にも電話代われなくて、自分でどうにかしなきゃならんくてうんざりしました。
お客さんの言うことも分かるけどさー。うちも営業努力というものしなきゃ存続がねー、危ぶまれるからねー、そこんとこ分かってるくせに文句言うのやめて欲しいわー。勝手に想像して勝手に幻滅すんのやめて欲しいわー。

しかし利用はしたいみたいです。
何それ。気にくわないなら利用しなきゃいいじゃんね。

つまり、最終的には自分が思うように使えないからの文句って感じでした。
予約が入ったら入ったでまた何か言われそうだなぁ。真摯に受け止めますけど、どーしよーもないことはどーしよーもないと諦めて下さらないものか。



そんで、終わってからこつこつこつこつチラシ作り。

一枚はほぼ完成−。4時までの勤務ですが8時半近くまでいました。え……四時間…半……?残業……。でも、今月はこういう日が続くと思います。帰ったら寝るだけの生活…(T^T)



Sさん「あれ…? 明日明後日は何も(観劇の予定とか)ない休み?」
ヒロタ「何も(上京する予定は)ないですよ」
Sさん「珍しい!」
ヒロタ「あのね、そう何度も行きませんからね…? 1か月2回とか行ってるだけでオカシイですし。ちょっと対バンで出はるライブが8日って聞いた時「あ、休み…行ける…」とか思っちゃいましたけど、行きませんから!! 次は23日のGロです」
Sさん「それまで何もないのかー…寂しいなぁ」
ヒロタ「それまでって……すぐですからね? 二週間くらいですからね?!」
Sさん「あ、そっか、そう言われたら…」

私の感覚も麻痺してるけど、土産話を事細かにさせてもらっているSさんの感覚もおかしくなってました。……激務だからな、ちょっとやそっとじゃ元気になれない現れだな…。



そしてパソコン作業中、知らない携帯から電話があり、留守電が入ってました。

『カレーハウスCoCo壱番屋です。…近くまで来たんですが、入るところが分からなくてお電話させて頂きました』

注文してないけど、無事にカレーは届いたんでしょうか? 心配(笑)