腹は減れども

胃の調子は随分マシです。ご心配おかけしました!!
でも一番楽なのが「ちょっとお腹が減ったよー」な時なので、その状態をキープするのが難しい…。
食べ出すとちょっと気持ち悪いので厄介です。
微妙に分食している状態。
蒸しパン比率高し。


今日は釈然としないけれど、仕方がないか…なことがありました。
3月に退職した子が源泉徴収票が欲しいと電話してきました。
できたらはやいうちに、と。
Sさんが電話に出ていて、上司のNさんにどうしましょう?と振ると「あー…じゃあやるって言っといて」と答えていました。
一応私も給与関係担当だから、用紙とか用意しといてーとか、送ってーとか言われるなぁ…と思っていたら
「じゃあヒロタさん、やっといて」
ときた。
おおおおお…全部私ですか。
ちょっと「自分がやるって言ったやん!」て思ってしまいましたよ。
私を育てよう育てようとしていらっしゃるようで、結構細々したことを振られることが多くなってきたので、まぁ仕方ないとは思います。
私が担当っちゃー担当ですし。
でも、それなら電話してる時に「ヒロタさんがやるから」と言って下されば……。

理不尽なことを受け入れてナンボな職場です。
理不尽なことを受け入れない人の文句を受け流すスキルとか、それに対する愚痴を心ゆくまで聞いてあげる能力とか、あんまり成長させたくない部分が成長していきます。
ねぇ、これほんとに自分のプラスになってますか?(考えたら負け)