2013-01-01から1年間の記事一覧

ラストに…

チーズクッキーリベンジ。 しかしやはり少しおつまみテイスト。 レッドともえぎは無理だろうか…

ふりかえり

恒例のまとめ。 長いので特に読む必要はありません。個人的な備忘録みたいな感じ。 私のおでかけ記録です。気持ち悪さを知りたい方のみどうぞ。 【1月】 そういえば、休館日にえらい長いお出かけしてましたなぁ…という1月。 〈上京1、観劇数4〉 ・13日 映画…

ラスト

仕事納め。 まぁ私は明日がたまたま休みなだけで、こっからが結構忙しい4日間なわけです。 仕方ないわなー。今日は、昼から少しはヒマだったので、事務所内の掃除を……。 もっとしっかりやりたいです。どろどろ。リヴァイ兵長がいたら激怒さりるレベルです。…

Flicker

あ、そうそう、振り返り日記ですが、とんでもないです。 まだ観劇の記録しかさぐってないのに、めっちゃ時間かかります。 12月、11月、10月…とさかのぼって、ようやく半分。 しかし7月は何も書くことがありません。何してたんだ私。何回観劇して、何回上京し…

昨日のぶんはあとで更新します

日記さえ書けない家の寒さ。かじかむ!!朝携帯メールが打てなくてびびりました。 寒すぎる。 そして中指終了のお知らせです。 昨年切れてた部分がまったく同じように割けてきました。 あかぎれ辛い…(。´Д⊂) 家では固まるだけでなにも出来なかったのでマクド…

あまりあるひびき

ハンサムライブの余韻が覚めやらず、ずっとニヨニヨしております。 職場に行くなり、ミスっていたいくつかのことを伝えられてちょっとヘコみましたが、まだ余韻に救われています。終始口角が上がっていてちょっと老化防止にいい反面、とっても気持ち悪い人で…

ハンサムライブ!!

ああああ楽しかったぁぁ!!!!きらきらしたの見て、パワーもらいました。 やっぱハンサム達素敵です。アミューズばんざい。 予習してたから、かなりどの曲も口ずさめて良かった。年々知った顔が増えてくのがいいよね。溝口くんは小太郎やってた時からはや……

カラオケ

履歴を特撮に染め上げたぜ(笑) 満足ですが、今日はDAMにしたので、あんまり曲数は少なく…クラジャンのそれぞれバージョンも歌いたかったな…でもDAMにしたのは理由がありまして。 ハンサムの曲!!今日は予習のため唄いましたよ! さ、いまからライブビューイ…

休日出勤…

悩んだんですが、起きられたのでえいやっと職場まで。 あー執筆するはずの時間を潰すのでかなりかなり悩みました。 HP更新のテストアップがされてて、昨日ざっと見て返答はしてもらってたんですが、まだほかにもいろいろ訂正がありました。行ってよかった…。…

ちょこみんと

これはヤバいかなーと思いつつ購入。ココアおいしいけど、ミントの味微妙…いや、でも好きかな…(不思議な感想)

職場から…

またも電話が。 もーやだ(T_T)。 HP関係の色々。薄々気づいてはいたが、業者からメールなかったから忘れてたわ。 Aさんに迷惑かけました。いまから休日出勤する方がいいかなー…しかしなー 映画券買う前じゃなければ行ったとこだが、自分へのプレゼントにマ…

チーズクッキー

たぶん今年最後の作成。 あかぎれが痛いのでパンはやめときました。 ちょっと黒こしょうきかせすぎたー辛いービールにあいそうです。

今日は楽な仕事だけで

3つ折りパンフは、どうやら上手くいきそうな気がします。 不安でならないweb入稿。 でも、進捗メールで送られてきたトンボつきのjpg試し画像はなんとなく理想通りだったので、折りさえ間違えて来なければ、これで……なんとか……。 色が綺麗に出てますように!…

カモナマイハウス

サンタさんは私には来ませんでしたが、姪っこにはちゃんと来てくれたみたいです。 こちらがもらったシルバニアのあらいぐまのご夫婦とカッコいいバイクとサイドカー …素敵。シルバニアなのにこんなのもあるんですね。

ひとつひとつできることを

昨日書いていた私がミスった…かもしれない事柄に対し、「ちゃんと報告して」と副支配人からお小言言われてしまいました。 ………おおおおおお……久々にきたよ、これ。 いつもの「報告がない」とプリプリ怒られるアレ。 失念していました。 だって、当日先輩が電…

キョウリュウ&フルーツ

あ、キョウリュウとガイムの感想ー。 2週ぶっ続けで見てみました。 いやー、ドゴルドさまが心配ったら!! エンドルフは嫌われそうな感じがしますよね。あとキャンデリラさまとラッキューロはどんどん生き残るフラグを立ててきていて好ましいです。 のっさん…

師走っぷり

昨日、パンフの出来を褒めてくれた副支配人が、 「本業でできそうやなぁ……引き抜きされんといてや?」 と言ってきました。 引き抜いてくれる人がいるなら、引き抜かれるよ!! このくらいの能力で欲して下さる方なんていないと思いますが。 「かなりキツいで…

バハムートでクリスマス

次回の参考になれば…と、またまた行ってきました!! レストランバハムート。 料理はほんっっとに毎回毎回おいしい!!大満足です。 今回はアンサンブル都に在籍されてるヴァイオリンとコントラバスのデュオ。バロムボロムさん(←FFキャラからオーナー命名ら…

1月のご予定

昨日は、今年最後の練習。吹き納めでした。 今年一年もよく頑張りました。たまにお休みさせて頂きましたが、レッドに次いでの結構な出席率じゃなかろうか。 優しいシフトを組んで下さるAさんのおかげです。 でも、そんな優しいシフトのせいで、1月が大変なこ…

やすみのたびに…

職場から電話が。移動中でしたので、まるで気付きませんでしたわ。 1月の勤務のことでした。…うん、もう好きにしてくれたらいい。希望の休みさえ取れたら文句は言わない。一気に買い物の気分がなくなりました。

くるくる

髪の毛カラーとカット行ってきましたー。ふぅ、さっぱり。 朝イチで入れてもらえると、昼からも動けるからいいなぁ。くるくるに巻いてもらったので残っていたら練習の時もちょいゴージャスなはずです。 さ、いまからハナあたりまで行ってお買いものするかー…

本質を見失うな!

「デザインばっかりしてる場合じゃないんですよ!! 私は文章が書きたいんですよ!!」 とSさんに言いつつ、今日もせこせことパソコンに向かっていました。 パンフレットは、支配人からあらかたOKもらったので(有無を言わせないように、印刷貼り合わせてき…

ぜぇぜぇ…

まにあった… 4時30分までパンフの試作してましたが、5時すぎにはTジョイに(笑)いまからコレっ!

ライダー大戦

感想ー。あ、ライダー大戦じゃなくて「大合戦」だった。でも、毎年のことなので、戦隊は「VS」ライダーは「大戦」でいいよね。 ……全体的に「けしからんぞ、公式」な感じです。 ウィザード編は、映画館じゃなかったら泣いてたなー…と思いました。 よ…良かった…

仕上げにかかる

はやく出勤し、お出かけし、無事に景品は買うことができました。 妥協と、めんどくさいという思いが重なって、二人とも「これでいいか…」という風に(笑) ま、自分じゃ買わないけど、可愛いの貰うと嬉しいかも? 使うかも? という程度のものです。 で、今…

決断力のある家庭。

ちなみに、明日は遅番ですが、10時くらいには行きます。 年始のクジ引きの商品探しに副支配人と一緒にちりめん雑貨の店に行かねばなりません。 ……もー…めんどくさーい。 「きゃっきゃっ、これが可愛い、コレにしましょー♪」ていうの、やらなきゃいけません。…

お休みの日

昨日、結局カーリングとか見てしまって、たいそうな夜更かしでした。おまけに寒くて(コートは脱げましたが)、寝不足…。 おまけに、自分の部屋のリモコン壊れてんの!! 冷房のまま……!! ちょっとぉぉぉ。寒いって言ってるじゃない。ガンガンに温めて寝る…

チーズパン

ほかにも作ったんですが、年賀状ネタなんでそちらは内緒ー。 しかし難しかった…。

花灯路

もー…寒すぎて、渡月橋撮るしかできませんでした。 こごえる。やはり、この時期はきちんと防寒しないと出てはいけない。 今日は、結局あまり自分の仕事できず。 ……頼まれたことを先に済ますと、どうしたって時間がなくなります。 広報印刷物担当になってしま…

寒さにまけず

寒くて、本気で何もできません。 家の中が寒い!! 寒い寒い寒い!! コートすら脱げなくて、帰ってからしばし固まっている日々です。 暖房器具……私に今与えられているのはホットカーペットとセイラムヒート…。プリーズ…石油……ストーブ使えないと寒すぎるよ…