ラスト

仕事納め。
まぁ私は明日がたまたま休みなだけで、こっからが結構忙しい4日間なわけです。
仕方ないわなー。

今日は、昼から少しはヒマだったので、事務所内の掃除を……。
もっとしっかりやりたいです。どろどろ。リヴァイ兵長がいたら激怒さりるレベルです。でも人もいるし、あまりごしごしやってるわけにもいかないし、窓を開けたら寒いし…と、妥協しました。
中途半端に綺麗になってる所が多数。

年始にする予定でいるのですが、まぁ私の年始の計画のひどいこと。
まずいきなり5勤です。あははははは!!

2日は、例の福引き担当なので6時半から働いて、夜の9時すぎまで仕事場にいます。
次の日は半休ですが、当然のように昼からも潰れますし、6日は休みに見えて撮影機材買いに行ったりするので自分のための休みではありません。
んでもって、その後9日と10日は連休に見えて、10日は料理の試作があるから行った方が良さそうです。
13日は写真撮影ですが、その後はまたチラシ作成が待ってるわけです。
ひとつ終わったと思ったら、また次………!!! このクソ寒い中、夏のチラシを作るのです。
もうずっとずっとずっとチラシ作ってる気がするよ。
イラストレーター勉強したい……。

15と16はおでかけしますが、その後20は例の辛い新年会が待ち構えていて、おそらくまたクジ引きみたいなの担当しなきゃいけなくて、心が安まるヒマがありません。


問題は執筆の時間が削られてるということです。今月も酷かった。上梓したの1つしかないんじゃなかろうか。
とにかく師走っていたなぁ。


年賀状書きはあらかた終了。今日もモスで暖を取りながら書き書きしてました。
あとは、来た分に返すだけでいいかなー。
今年超手抜きな感じします。来年はもうちょっと可愛いの作る。パンのレシピもあることだし。←そこが問題らしい。



あ、そういえば来年の戦隊は小林やすこにゃんが脚本らしいですね。
………ハマること決定です。
はい、もう諦めました。もうよっぽどのことがない限りハマる。
願わくば、過去ありのお調子者と、真面目な堅物…みたいなコンビが出てきませんように…。
私の食指が動くような大人が出てきませんように……。

今年はちょっと落ち着けると思っていたのよ!! 続いてる過去の作品をたたたたっと終わらせることができる一年になりそうな気がしてたのに!!

楽しみです!!(怒り気味に)