2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいのだ

昨日は一日パソコンいじっていた気がします。 30日間でできあがったらいいんですけど(ソフト無料お試し期間)。仕事でキャッチコピー的なものを頼まれている話の続きなんですが、やはり丸投げして来ました。 「じゃ、よろしく」 みたいな感じだったので 「…

疲れた

久々にペンタブ握りっぱなしだと手が強張るくらいガチガチに。 ちょっとデカイのでもうちょい小さくしてトップ画像に…

特典ながっ!!

大きさ豪華さも「超」て感じなんですが、アニメイト予約特典もかなり凄い。 この座談会が聞きたくてアニメイトで予約しましたが、まぁせいぜい長くて10分くらいのCDだと踏んでいたのに…こんなに長い座談会初めてです。 50分!! これ聞いてすぐ寝よう…

かっこいい!

ひぃーどうしようかなー大変やわーにやにや

このでかさ…

どこに置けというのか…

でかっ!!

今日は超CDボックスの発売日。 出勤前に予約していたアニメイトへ。「これ来てますか〜?」て恐る恐る予約表だしたら「はい来てますよお待ちくださいね」て、中に取りに行ってくれました。しかし、出てきたものに唖然… ダン! て置かれたのは、異様な大き…

バジルチーズ

とろけるチーズを上から乗せて焼きました。 今日は白パンベースでふっかふか。

とつげき!整形外科!

あんまり話していませんでしたが、実は結構前から足首を痛めていました。 手首が治ってきたな〜と思ってきた頃からだから、もうかれこれ一ヶ月? 最初は「あ、なんか痛いかも」という程度だったんで、まぁすぐ治るかとほっといたら、なんだかずっと痛いまま…

「WORKING!」の8巻、おなじくオフィシャルファンブック、あと「魍魎のはこ」の5巻、デュラのアンソロと、最遊記のアンソロと、『楢崎先生とまんじくん』の2巻。ワーキングはかわいかったですが、特にファンブックまではいらなかったかなぁ。最遊記も風邪…

作画を始めたいと思います

今日は本番でした。 …と、その前に個人的に本番前はバッタバタ。 夕方からだから、朝から印刷したら余裕ぢゃん!て思ってたんですけど、さすがにバルサンでプリンタのご機嫌が悪かったらどうしようもないので、昨夜一生懸命印刷してました。あんまりにもスム…

ばるさん…

今日は母が頑張って掃除してくれたらしいです。 練習から帰って、ゴキブリ駆除する元気はねぇ!!室温は依然として高いまま。 でも疲れているから寝られる。

最遊記の小説買いました。一時間くらいで読めました。…ううーん、あんまりこれといって必要な感じはなかったなぁ。特に八戒の話は「ちょっと違うんじゃないかなぁ」という気がしました。やはり、本編に関しては、原作至上主義です。最遊記OMNIBUS (ゼロサム…

そろそろ温度計壊れてきました

終日部屋の温度が35度から下がりません!! そんな中で寝ている自分すごい。 でも寝不足なのは当然。暑くて起きて水分補給してまた寝るを繰り返しているからね…。 クーラーの効いた仕事場で眠いのなんの。 でも、毎年のことです。今年はちょっとこの猛暑の訪…

休日に仕事

今からNさんSさんと昼ご飯食べに行きます。他施設研究という立派なおしごと。簡単なレポート提出も待っています。まー私なんか去年一昨年より楽っちゅー話なんですけどね。 数時間の辛抱なんすけどね。 しんどいことは後ほどのSさんとのカラオケで帳消し…

何百回かのいーじゃん

休日の仕事を無事に終え、Sさんとカラオケに行きました。もうね、ずーっと「これが終わったら!!」という気分で仕事してましたよ、うちら。 そう、温泉までご一緒するハメになりました…阻止したかったけど、ノリノリだったので諦めて入りました。こんなこと…

あとは印刷〜

日がないので今回も手抜きです。 配色については「答えは聞いてない」な感じで。

バジルロール

もっとバジル入れてもよかったなぁ。 あと成型がイマイチ(笑)

「なんのため?」「自分のためですよ!」

今日は半休でした。 フロントに入らないようなフリーなシフトの時は、「あ、今日はこの仕事のためにいるのね」というのが明確に分かるのですが(銀行に行ったり、コーヒーを入れたり)、今日はほんとに何のためにいるのか分からない四時間でした。多分忙しく…

ゼルダって姫の名前なんですね…

ゲーム期間は終わり!と思っていたのに、まだ「ゼルダの伝説」が残ってました。 もういい……とっとと終わらせる…。でも、ちょっとだけ執筆熱。しかし関西弁の一人称という慣れないことに挑戦しているうちにワケがわからなくなりました。多分書いた分は概ねボ…

危ぶむ玩具

「かーしーてー」「いいよー」の話の続きです。 オッサンも乗り気ということが判明しました。 おそろしい。彼の恐ろしい所は、まったく他の人と捕まえ方が違うということ。 過剰だったり過小だったり。無視したり無視したり無視したり。 分かりやすく言うと…

プレステはいつ以来やっていないか…

今日はお休み。ずっとゲームしてました。最近ゲーム熱。でも多分今日でおわり。 FF3は終わらせたので(2周目とかする気はさらさらない)、さらに姉から借りた「レイトン教授」を。なかなか面白かったし、すぐ終わったので良かったです(謎を全部見つけようと…

玩具の使われ方

昨日は会議でした。 また、私のいない所で私の名前が出た模様。 もうやめてください。私に期待しないで下さい(切実)。なんでも、「ヒロタさんを次の冬のプランのチラシ作りに協力させろ」とのこと。 わたくし、何度も言うように企画の人じゃないんです。 …

もやしもん

見ました!なんと頑張ってリアルタイムに。(まぁその前に寝てたんですが)可愛かった…(ほくほく) 大満足。これは続けて見るよー!! 原作をぎゅっとまとめあげた感じでしたが、わりに忠実でしたね。妙な濃縮つぎはぎ具合(いきなりソレ?!みたいなの)は登場人…

最近書いてない… 「夏目友人帳」「純情ロマンチカ」「世界一初恋」「デュラララ8」なぞを買っております。 あと、舞城さんの新刊も。有栖川さんの新刊とか、色々欲しいのはあるんですけど、さすがに山積みな積ん読を少しは片付けてから…ということにしました…

カメラさがし

デジカメを新調しようか考えております。 休みなので、電気屋めぐり…といっても3件ですが。めぼしいのは決まったのですが、さて買ってしまうかどうか… しかしこの時期にバスの移動は間違いでした!うっかりしていた、こんなもの…。組み上がってましたね…。…

ほんとは早くやっつけたい

今日は平和に、そして素早く終われました。いつもこうならいいのに。 ま、本当は頼まれたイレギュラーな仕事が二つほどあるんですけどね。 職員報奨用の金券を作るのですが、途中までワードで作って、もう時間がかかってかかって仕方ないことに気付きました…

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

今日の練習は疲れたな!! いや、吹奏楽しに行ってるはずなのに、軽く運動したくらい汗かいて帰ったわ。速攻で風呂入ったわ。 軽く運動……間違いない。 ずっと足踏みしたり、ボックスしたり、踊ったり……… もちろん、全部吹きながら。 やせると思う。誰一人止…

W5~6月

一気に二ヶ月分見ました。 Wは感情の起伏が激しくないので、落ち着いて面白いです。日本語がヘンですね。 泣いたり爆笑したり…というのはない。とりあえずずっと面白い。それがいいかどうかはさておき。照井くんがちょっと好きになってきました。 あの人、天…

ボランティア

今日は昼からの勤務…と、その前にボランティアに勤しんできました。 公園清掃。ひたすら草を引っこ抜いてました。インドア派には厳しい汗だく具合でした。 でも楽団の方々と一緒なら、どんなことでも楽しいです。 大災害が起こるのが金曜の夜ならいいな…笑顔…

掃除中断

机の救出を諦めました。 物置と化しているのでなんとか助け出してあげたかったけど、疲れたのでやめました。 またの機会にしましょう。 本とか本とか印刷物とかでパソコン置場がなくなってるんですが、そもそも机にきちんと向かってパソコンしないからな…(た…