もやしもん

見ました!なんと頑張ってリアルタイムに。(まぁその前に寝てたんですが)

可愛かった…(ほくほく)


大満足。これは続けて見るよー!!
原作をぎゅっとまとめあげた感じでしたが、わりに忠実でしたね。妙な濃縮つぎはぎ具合(いきなりソレ?!みたいなの)は登場人物の出る関係かと思うので、必要なとこは網羅してくれそうな気がします。
美里も良いし(当たり前)、ボンテージな長谷川さんがちょー似合ってる。

まぁそれよりなにより、中村優一くんが、たいへん理想的に可愛らしい。
こういうの待ってたんだよー!てなります。もちろん侑斗みたいなキリリとかクールな王子様然としたのも大好きなんですが、やはり素に近い感じも見たいですし。無邪気な笑顔とかテンパり具合が見せられる役てのは本人も嬉しいのではないだろうか。
ただひとつ難点を挙げるなら、せめて美里よりは小さくあってほしかった…てこと。沢木がでかいなんて…なんかサギだ…

オリゼーが可愛いのは言わずもがなですが、菌たちが予想を超え出張っていたのはびっくりでした。
うん、菌が主役のドラマ…ですな。
そういう意味では、ドラマとして人間を楽しみたい人は鬱陶しかったんじゃなかろうか。ずっと煩いもんな。ずっとずっと。
私は菌たちの活躍が楽しみでなりませんけどね。