2008-01-01から1年間の記事一覧

振り返り

大晦日です。では、年賀状書きの途中ではありますが、振り返りましょう。 まずは8つの目標達成度はいかに?1、(趣味)毎日文章を書く。 →日記だけならほぼクリア? 残念ながら長編小説はまったく手をつけず。2、(趣味)感想文をさぼらない。 →おおむねク…

出てきた

団費袋出てきたよー!笑えた…普通に机にいれていた。そういや探してなかったよ…入れてないと思ったからね。 みなさん承認お願いします!

おそすぎたスタート。

樹とデートしてきました。本屋行って、映画見て、ランチ。 かなりだらだらしていた。映画はあれね、なんか毎年恒例だから。今年もね。次はワンピースですよ。三月ですよ。また予定合わせなきゃね。 風邪の具合は……ううーん。今回は薬が合わないのか、胃が気…

「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」

普通に面白かったです。うん、ブリーチ映画の良い所は王道な所だと思う。お祭り映画でありながら、きちんと起承転結があって、人数の多さも物語にきちんと内包されて役立てている所。内容は…まぁ目新しいものではないのですが、落ち着いて見られます。安心て…

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

朝七時に目覚ましが鳴りました。私のものではありません。父のです。もう彼は起きているのに鳴ってるよ…。私に起きろってことか? とっとと起きて、片付けてせめて自分の机くらい掃除しろってことか? 私も起きてはいましたが、二度寝しちゃおうかなー…てま…

ぶるぶる

昨日食べすぎた(スープはたいしたことなかったけど、巻き寿司あるの忘れてて結局頑張って食べた!)せいか、朝からちょっとお腹の調子が…と思ってたら、職場ついた頃から寒気が!! やばし。風邪? 職場にいると風邪は悪化する。寒かったり暑かったり、ずっ…

自炊

久々に真面目に作りました。 豆トマト鶏肉! 鶏肉焼いて適当に乱切りした野菜入れて豆水煮缶入れてホールトマト入れて水入れてコンソメ入れて塩胡椒してぐつぐつ。超かんたん。

明日筋肉痛っぽいです。

今日は一日スリッパ拭いてました。仕事納めというものがない職場で、年末大掃除もあったもんじゃないんですが、一応掃除分担が決まっています。年末までじゃなくて一月でもいいから手が空いた時に…という感じで。私は事務所拭き掃除と、スリッパ拭きと、職員…

スイッチ、拝み屋の新刊購入。ゼロサム…まだあんまり読んでないけど、風邪ひきな四人が可愛かった…。あの四人は情けなくて全然オッケーな所が凄い。

鑑賞会

はい、またレッドと鑑賞会してました。 結構見たり聴いたりしたのにまだ終わらないから不思議。 とりあえず、今日は「うたっておどってだいとっくん」を見せました。あれはね、子供心をよくよく分かって作っていらっしゃる感じがして、レッドはずっと「そう…

雨に降られ、霰に降られ

帰ってくると雨が降っていたので、駅から小走りに帰りました。 途中でアラレになって、いたたたた!! だったんですが、そうして家に帰ってきてまずしたことはパソコンの電源をつける ……一日くらい我慢できないのか、と。 濡れながら自分の病的さにひきまし…

旅に出て気付く

帰りのバスの中です。ああのんびりできて良い二日間でした。 昼前に姪っ子と写真を撮りました。母も姉もさかんに私のことを「お姉ちゃん」と呼ばせたいようですが、本人は至って「おばちゃん」で構わないという不思議な現象が。 姉「よかったなー20代で〜…

カスタマイズ

イヴの夜、私の可愛いパソコンが弄ばれました(語弊あり)。 オススメソフトを色々凄い勢いで入れてもらいました。ぱっぱぱっぱやるんで何やってるか分からない。まぁ一度やってもらいたかったわけですが、「これはいる?」「これは嫌い?」て尋ねられる半分く…

はっぴーめりーくりすます

ケーキケーキ!

姉夫婦の家

姪っ子かわいい! 抱かせてもらいました。 おおきくなれよーてかんじです。 プレゼントの名前入りよだれかけとタオルも喜ばれました。…オリゼーたちの縫いぐるみも。 ふぃー眠いからお昼寝しますわ。

ね…ねむい…

口開けて寝てましたよ…あー…あと2時間かぁ…睡眠にあてるか、隣の男性とまるで通信してるかの如くDSするか…

姉に会いに

無事ケーキもゲットし、出発! 四時間バスに揺られてきまーす。 酔い止めはちょびっとかじりました(効きすぎるのでとても1錠飲めない)

こたつがなくてよかった

寒いと何もせずにコートのまま敷布団と電気カーペットの間にもぐりこんででられなくなることか多々あります。 気をつけたいです。 風邪引くとか、歯磨きしてないと虫歯になるとか、コートに皺がつくとか、色々問題点が。 風邪は随分マシです。 真面目に薬を…

闘う覚悟

風邪言うてるのに買い物に行ったのには理由がありまして。 ええ、消極的ですが、戦うぜ。負けるか。 あいつ(ら?)は私のペットじゃあない。 まぁ昨日明け方にまた遭遇したので、風邪より優先させたってわけですよ… あーでもこんなんで捕まったり死んでたりし…

クリスマスの光

車の中からなんでちょっとぶれましたが、近くのイルミネーションスポットであります。並木道も綺麗綺麗。 さすが大企業…て毎年思います。 さ、はやく帰って寝よう。風邪は良くなってるとは思えないが、悪くもなってない。喉と背中が痛い…。喉は奥の方が痛く…

の…のどが。

痛いです。 風邪っぽい。 今まで、さんざん風邪引きのたくさんいる中を平然としていたのに。こんな時になって!! 昨日朝は平気だったのに、職場に行ってから一気に寒気が。背中の痛みが。 おおおおおー……治れ!一日で治れ!! 起きてみた所、喋りたくないく…

あっ!

M1録画する〜て言っておいて忘れて出てしまった…(*_*)アホや。 まぁいいか…

てれび感想

ブラッディマンデイ。……スペシャルもない雰囲気ですね。なんか物足りない感じでおわって感じが。もうちょっと、おとやの活躍があったらなぁ…て感じでした。でも、見事2008年注目の俳優に1位はるまくん、2位たけるん…と。 いや、売れて嬉しい限りですよ。 キ…

クリスマスイベント

今日は、小さいお子さん向けに、クリスマスの演奏をしてきました。 サンタガールで。 いや、あんだけサンタだとほんと、楽しいね。みんなそれぞれ違うというのがポイントで。あー…3回着たからちょっとはモトとったかな? 来年も使えたらいいんですが。 その…

地味な痛み

「明日Nさんきはったら聞いてやっといて〜」て昨日Aさんから頼まれていたことをきちんと聞いたら、なんか小言つきで「なんで昨日やっておかないの?!」みたいな感じで言われました。Sさんが「明日聞きますね」て言っていたことも、一応先に聞いておくかー……

執事!!

ぎゃー!! どんだけライダー!! て言いますよね。 知りませんでした。……なごさん…もとい、かとうくんまで出るとは。 彼はかなりしゅっとした顔してるので好きです。普通に、「そうかギィ役の子か」とか「ビオレの青年か」という風に見ていたら、きっと相当…

おちついて

ヤフオクを見た。 うん…出てますなぁ。 ついでにオリゼーも買おうかなあ。 もえぎと違い私が一人で豪遊しようとすると結局こうなる(笑)

見計らう

まるで私の日記を読んでいるかの如く、アマゾンからオススメ商品メールがきた。 ライダースイングEX2の6コセット。ああー…お手頃価格…(普通にがちゃがちゃ6回分) 悩んでますが、「ある時が買い時」ですよね…がちゃがちゃ探し出してやって揃うと思えない…

BLOODY MONDAYの新刊、銀魂の新刊、ユキムラ「Rush」、佐原ミズ「私たちの幸せな時間」、スエカネクミコ「成城紅茶館の事情」、あとはBLを一冊。 佐原さんのはほんとに、泣けた!! これ映画になってるやつよね? あれも見に行きたかったんだけども、結局行…

サンタになるために

今日は、目的を半分も達成しておりません。ううむ…体調不良。昨日食べ過ぎたのか、胃がむかむかしてました。でも出ないと!!と頑張って外出。 ジャムは手に入ったのでよかったのですが、あと欲しかったものはことごとくアウトでした。かもすたっふぃんぐの…