「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」

 普通に面白かったです。うん、ブリーチ映画の良い所は王道な所だと思う。お祭り映画でありながら、きちんと起承転結があって、人数の多さも物語にきちんと内包されて役立てている所。内容は…まぁ目新しいものではないのですが、落ち着いて見られます。安心てやつ。絵柄にワンピースほどのブレもないのでありがたい。ちゃんと格好良くてほっとします。

 以上がまともな感想。要するに一言で言うと「ちゃんとキャラ立ちしてて良かったよ」です。
 見所がきちんとあった。樹から「あんた、あの2人が並んだ所で反応したやろ」て言われましたが。

 そりゃそうですよ。
 ブリーチの良い所は、おっさんが頑張ってるいる所ですよ。←本音
 ちゃんと、京楽さんと浮竹さんが活躍していたので良かった。あの2人すき 。2人で行動するのが好き。
 しかも、樹には「あの並びにも喜んでいただろう」と指摘を受けた。……私の心を深読みしすぎです(笑) 「いつでもサポートできるように浮竹さんが前で京楽さんが後ろ」……そういえばそうですね。そう言われたら萌えますね。あと、山本総隊長も素敵でした。ここまでくるとじじぃですから、あまり言いませんが。
 それから、砕蜂と夜一さん好きな人は嬉しいシーンもありました。凄い狙ってきていた。凄かった。あれは、狙っていなければできない。ていうか、何、必要シーン? 京楽さんと浮竹さんのシーンと同じくらい必要? 

 残念だったのは、雨竜がまったく出てこなかったこと。あと、吉良が出なかった変わりに花太郎が出たのか…みたいな。
 檜佐木が異様に出張っていて、斬魄刀を解放したシーンはアニメでやっていたのかと思いきや、今調べた所、アニメでも原作でもなくて、この映画が初だと……!! いいの、そんなことして?!

 あ、樹に私信。竜玄さんは成田さんでした。