2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事件

年度末バタバタに加え、夜に事件が。 お客様ではなく従業員(パートのおばちゃん)が意識を失って倒れました!! 救急車呼んでる間に心肺蘇生して、AEDして…という騒ぎ。 私、騒ぎが起きた時電話してたので、みなさんの波には乗れずに裏方に徹したのですが(…

むーりー!!

昨日も仕事が終わらず。 どうしたらいいのかわからない。 練習ある金曜に長居したくないけど、やらなきゃ終わらない。助けて…助けて…てなってました。胃が痛いのはなくなりましたが、最近びっくりするくらい歯肉炎が治りません。歯医者行かなきゃ無理かー。…

たけるん

BSの「裸にしたい男」全部見るつもりでしたが、残業したため、ラスト5分だけ…。 いろんなキャラで口癖「普通です」を言うという試み… 良太郎で… 「覚えてないなぁ…」 といいつつ。 ちょっと口調はちがう感じがしましたが、目線は良太郎でした… ああ、ちょ…

予定を…

今日からきっと怒涛の4日。また胃が痛くなりそう。忘れそうなんで、4月以降予定を整理(自分メモ)あれ?もっとなんかあるきがするよ…?4/7 癒し? 4/14、4/15 本番 4/14以降 大阪へ映画 4/29 しめきり 5/6 SpringJunction 5/13 インテ? 6/10 ロミジュリ

発酵にも色々あってね……

今日は友人C宅でオタク話。 月イチくらいで開催。 自分の萌えを披露しあってお互い満足します(笑) 私はイベントやらなんやらの報告もかねて……。しかし、基本感化されやすいタイプですので、話を聞いていたら、普通にCの好きなものを好きになりそうで、ちょ…

マーブルパウンドケーキ

あんまり上手にできなかったやー。 あの…クッキングシートがまるまっちゃってさー(^-^;

プレーンベーグル

ベーグルは簡単だなぁ。 塩味効いてるから、お食事パンに良いね。ハムとか挟みたい。 しかしすぐできちゃってつまんないので、続いてパウンドケーキも作ってます。

むきー!!

イライラします。 帰りたい!! めっちゃ仕事ある…なにこれ…次から次に雑務が!! 帰りたい!! 2時間みっちり残業してんのに、自分の仕事いっこもできてないー! 帰りたい。帰りたい。 明日明後日連休なんだが…休みたいよ?! どうしたら時間が捻出できる…

あ、良かった!!

スーパーヒーロー大戦、声の出演に二人の名前が!! 良かった良かった。良かった…? まぁ生身ではないということですね……。残念。 しかもネタバレ画像見る限りは、またやられてる感(笑) でも見に行くよ!! モモ達が出るだけで見に行くよ。 生きていく糧認…

ミッション5

可愛かったー!! 凄い、やすこにゃんっぽい回な気がしました。素晴らしい。ちょっと泣きそうだった(どこで?!というツッコミは要りません)リュウさんの熱暴走が思いの外オイシイ設定で、おおー…てなりました。まぁ私こちらでは今の所書いたりする予定はな…

時間を返せ!!

意外に面倒な、新しく入るパートさんの制服、ロッカー、名札の準備。 まだ来られる日まで3日程ありますが忙しいから時間のある今しか準備できないと踏んで、昨日、自分の仕事を押してやってました。 結局、キャンセルになったらしい。 他にも申し込んでいて…

先の事より、今、生きられるかどうかだ。

4月シフトが出ました。 前半きちんと予定立てないと、忙しくてヤバイ。楽団関係のあれこれ、今からやっとくかな… あ、お出かけの色々も考えなきゃ。胃の痛みはマシになりましたが、職場にむかっているだけでどーんとしんどい。 でもしんどい期間があれば、…

きりきりまい

胃がきりきり痛い。半休でしたが、ふつうに8時間勤務でした。 昼からは自分の仕事を…て感じでしたが、まぁ支配人の取った予約の尻拭いしてました。無理矢理取るからクレーム言われるんだよ!!私に謝るくらいなら、自分でお客様に連絡しろよ!て感じでした…

背中から肩から首筋…全部!

体調の悪さを引きずりつつの休日。無為に過ごしました…。何もやる気起きなくて、カステラ作ったはいいけどちょっと失敗して(まさかの一部生焼け!型に入れた敷紙がアルミホイルじゃなかったせいか?!時間通りやってるのに!)(まぁラスクにするからいいけど…

きりきりいたい

胃がキリキリする…!! やらなあかんことが思うようにこなせません…。 時間がない…。 そんで、こっそりやりたい仕事が上司休日出勤してくるからできない!!まぁイロイロHPの相談なだけなんですがねー…。 月末まであと少しの辛抱なことがある半面、来月か…

スキャンしたかったのよ

「眼鏡のいいんちょ」なイメージのうちのプリンタ。かしこなので、おバカな主の意図をあまり解してくれませんで、無線接続がうまくいったりいかなかったり…でした。 うまくいかないならいっそ有線でやるよっ!と、諦めがつくんですが、新しいパソコンにして…

逃避というなかれ

癒し(辛い現実を生き抜くための、非日常)を用意しなければ…とことあるごとに言っていますが、まぁ5月もターゲットができそうな?呆れられそうなんで、あまり表では言いません。 6月はロミジュリ。楽しみ。 あ、そうそう、姪っ子は予想以上にゴーバスターズ…

アイス1コ

昼からは電気屋に行き、ルーターを買って姉のパソコン環境を整えてました。 31アイスで買収されました。 対価として正しいかどうか(笑)しかし私の持っているのと同じルーター買って同じ名前で設定したせいで、私のパソコンだとネットつながらなくなっちゃ…

さくらあんぱん

予定通り春な感じで。 ふかふかでうまし。 成型がもうちょいうまくいってたらいいんですが、ちょっと躊躇いがみられますな…

春はまだかと

昼からは少しはマシでしたが、やはりふわふわした感じで辛いので、仕事を残して帰ることに。 頑張ってやってた書類は、予想通りの反応で突き返されてしまったので、またやり直し…なんですが。むむむ。また休みあけがんばる… 明日はおやすみ。さくらあんぱん…

めまい!!

久々に激しい目眩に襲われています。きもちわるいー あんまり眠くなくて遅くまで起きてたら寝不足で、さらにこの微妙なぬくさ… 寒暖の差が如実にこたえます。やばいやばい。 Nさんが鎮痛剤くれましたが、目眩には効かない気がするよ。いや、肩凝りから来て…

写真提供

先日食事会をしたHPの業者さん。 「プランに使う写真、映画村のもの何かないですか?」 と尋ねて帰られました。使っていいよ~と貰っている画像はひとつ。 まぁソレだけ送っておこうかと思っていたのですが、あんまりにも全部全部一緒になるなぁ…と考えて、ふ…

溜息色の午後

今日は会議。まぁ私は出ないので報告待ちなんですが、良い話題を聞かされた試しがないので憂鬱な気分で過ごしていると、案の定終わって戻ってきたAさんが「…ヒロタさんには頑張ってもらわなあかん…」と悲しげに告げて来ました。もう事あるごとにその台詞聞…

眼鏡をあさりに

もえぎとデートしてきました。 ランチした後、石山まで行き、ロイヤルオークホテルへ。眼鏡と宝飾の展示即売会みたいなのに行ってきました。姉から休みなら来てくれとチケット頂いたので。 あ、一昨年だったかな…?に眼鏡作ったのは、このイベントで…でした…

久々に早寝するか…

今日は半休。 もう昨日の疲れが残りまくりで、本当はもうちょっとしたいこともあったんだけど、とっとと帰りました。とっとと…と言っても、1時間くらい残業してましたが。 帰ってから、近くの居酒屋さんが昼ランチメニューでカレーしておられて、前から気に…

やどトーク

きつかった…妄想に逃げたい。 癒されたい癒されたい癒されたい癒されたい癒されたい癒されたい。 奢ってもらえたのはありがたいが(9240円の会席料理!補助出るから実質7700円くらいですが…)、まさかの3時間ごえでした。ビール1杯半と赤ワイン白ワイン1杯…

社交的スイッチオン

そろそろ食事会です。 あー…電話だけでお会いするのははじめましての方もいるんだよな…支配人除いたら女性ばかりだから楽ではあるけど、ホスト役だもんな… しんどいぜー こういう「お付き合い」が苦手なの、ほんとちょっとどうにかしたい。 社会人としてクリ…

食事会

今日は仕事終わったら憂鬱な食事会です。 支配人とHPの業者さんと私で。 職場で。半月のうちに3度もうちを利用するってどんなお得意さんだよ、私……(泣) 支配人がおごってくれることを期待していますが、さすがに財布の中2千円はマズかろうな… 話は変わ…

ミッション3

エンターいいなぁ。相変わらずキャラが立ちまくり。 怪しげなフランス語が流行りそうな気がします。 私的にはカードを中指と薬指で持っていたあの変態チックな動きが今回のポイント(笑) エンターの今後の物の持ち方に注目です。あと、ヨーコちゃん可愛いよ…

多趣味ないちにち

昨日は、ベーグル作って、執筆して、楽団のみんなと飲み会(さみしんぼくらぶ)で、なかなかメインな趣味に生きた一日でした。「ヒロタさんは変わってしまった」と、最近の行動が酷いことを、知らないメンバーにも暴露されておりました。 ええっと、自覚があ…