溜息色の午後

今日は会議。まぁ私は出ないので報告待ちなんですが、良い話題を聞かされた試しがないので憂鬱な気分で過ごしていると、案の定終わって戻ってきたAさんが「…ヒロタさんには頑張ってもらわなあかん…」と悲しげに告げて来ました。

もう事あるごとにその台詞聞かされて、イヤになる!!

支配人が代わる、働かないオッサンが定年で契約社員になっておそらくより働かなくなる…という二つの問題を抱え、Aさんは「実質事務所4人やな…」とぼそっと呟いてました。ちょっと!!支配人とオッサン抜いてもあと2人いますけどっ?!

明言は避けられましたが、なにやら相当なものを回されるかも…。
まぁすぐにではないらしいですがね。

契約社員とパートさんの賃金計算か、チラシ広告関係か、支配人のやってた優待券制作か、予算差引台帳記入か、あるいはその全部か。


予想が容易なだけに、泣いてしまいそうです。

ガチ泣きするとこはここらへんでしょうか…。



来月、私マジで生きてますか…?



あ、そういえば隣のお宅のカフェが昨日からオープンしてます。まだ数種類のメニュだけみたいでしたけど……
お客様の数はどうなんでしょうね?

また休みの時にでも行ってみようかと思います。
隣のうちなのに、時間が微妙すぎて行けないよ?!

あと、焼き菓子されてるんですね。
楽しみです。パンは焼かないのかな…。