2017-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

若くないことを自覚すると言いつつ、今年も動きまくっていた感じ。 楽しかった……。ずっと弥次喜多弥次喜多言ってた気がするなー……。 では、恒例の振り返り!! 【1月 上京2回、舞台のべ2回】 職場が工事で休館する…という時にインフルエンザにかかった…… そ…

おしおし、おしおし

舞台の感想文とか、めっちゃ溜めてんので本当は色々書きたいんですけども、ちょっとひとまず置いといて、自分の心持ちの整理から。 結論から言うと「ちょっとメサイアの白銀のDVD買っておくわ!!」なんだけど、別に昨日まで?やってたメサイア見てたわけじゃ…

観劇と飲み会

モマの感想はまた後日。 コラボドリンクも時間があったので飲んでおきました。 喉が渇いていたのでぐびっといってしまいましたが、わりとしっかりお酒だった!! まぁこのくらいで酔いませんけどもね。スパークリングワインおいしかった。 その後はKさんとU…

戦国御伽絵巻「ヒデヨシ」

(だいぶ経っていますが、今頃感想文!)ヒデヨシ見ました! 「御伽絵巻」てどういうことかと思ったらなるほどね、広義には歴史物で間違いないんだろうけど、おとぎ話みたいにちょっとアレンジ加えて、伝承されてる感じの作りで、キャラ立たせてて分かりやす…

節約しなきゃ…

偏りイベントがあると知った夜中。 慌てて他の舞台の調整を始める。 舞台も見たいけど、偏り重視だわ。行けるものなら行かねば…という謎の使命感がある。 本屋で「インフェルノ」4巻買ってさっそく読んだ。イリヤさんのことがちょっとだけ明かされてるので、…

旅立ち不可避

一連の流れが面白い…。また遊びに来て!そして、ペロちゃん達ともご飯いこーね! https://t.co/78l7zjyB34— 宮下雄也 (@HonjoJrHigh) 2017年8月7日ねーねー。俺の事で合ってる?ねーねー。 https://t.co/CWWS7KNbVR— 松本寛也 (@HiroyaMatsumoto) 2017年8月7…

ハプニング

今日私職場から帰れるのかな……?? 台風はがっつり夜にまんなか通っていきそうなんだけども。 あ、いや、帰れなくても職場で泊まれるけどさ……。風呂も入れるけどさ…。雨が怖いなー。水量怖いなー。 そんなこと思いながら、暴風警報の出る中出勤しようとしたら…

揺れやすい予定

朝っぱらからお客さんの動きが早くて、ちっともゆっくりできない。次から次に……!! そして、チラシのひらめきが来ない。ちっとも進まない。素材集見たり、素材サイト見たりしたら構図が浮かぶんだけどな……。どうしようどうしよう。締め切りだけが近付いて来…

出勤前に映画。

起きれたし、映画行くことにした。どちらも実は最近本編見られてないけど大丈夫かな…とおもいつつ。 そして、グッズはあるだろうか…と心配しつつ。 ほんとは舞台挨拶ある時に行きたかったけど、お仕事だし仕方ない。 ……東映さん、もうちょっと情報はやく出し…

刀のこと

マーベラス、舞台『刀剣乱舞』新作公演を12月に上演決定 山姥切国広とへし切長谷部を中心としたスピンオフストーリー https://t.co/8IOPs9i8wn pic.twitter.com/eXyRoo5gFC— SocialGameInfo (@SocialGameInfo) 2017年8月4日あれ? ひろきくんいないの?? だ…

焼きカレーパン

カレーがでろでろに流れだし、うまく包めない事態に。 ……もっと固めなきゃだった……。あんぱんを作るようにはいかないなー。 まぁそれでもなんとはなく形にできたので良しとします。

楽しみなこと、嬉しいこと

山沖勇輝 ブログを更新しました。 『ご報告』https://t.co/W3omaJuTk2#山沖勇輝#アメブロ— 山沖勇輝 (@y_yuki0305) 2017年8月3日 はー…おめでたい話題見ると、はやくみんな結婚したらいいのに!!が強まるよね。あの人もあの人も…。ある程度の年齢になれば、…

もう一か月もないというのに。

ほんとに久々に、久々に半年ぶりくらいにとうらぶ開いた。脇差が極になるって聞いたんで。またしばらくやろうかなー。(そんなことより変身のことを考えなさいと言われそう) みつよさん、後藤、おおかねひら、さだちゃん、亀甲さん、巴さん、毛利くんがまだ手…

9月の動向について悩む

おはようございます。今日は長丁場(´Д`|||) いつものごとく、間に休憩あるけど、たぶん仕事してるだろうからがっつり9時から21時まで。中抜き勤務しんどいけど、ついたちは仕方無い。私がいちばん集中力発揮しなけりゃなんない日。来月の「百年の虎独」のス…

Tシャツ

半休だけど、当たり前みたいに昼からも仕事。寒すぎてついにカーディガンを羽織った。自分の席だとクーラー直撃すんので、じっとパソコン仕事してたら凍える。概ねじっとしていられない仕事なので普段はそこまで冷えないんだどね……。電話にも出ずに集中して…

「遠い夏のゴッホ」

「遠い夏のゴッホ」見て来たー。わかりやすく泣けるよね、シャトナー作品は!! 嘘みたいな奇跡を分かりやすく見せてくれて、泣き所もわかりやすくて、疲れた頭には大変良い。 土の中で一緒だった彼女のために、夏を越したい一匹の蝉のお話でした。 いやーで…

悩むより動く

姪っ子ズの元気な様を確認してきましたので、悩みましたが、結局「遠い夏のゴッホ」見てくることに。なんか今月観劇してなくて物足りない感じなので、欲望に正直になりました。 でもホントはパンも作りたかったー。今日は焼きカレーパンにする予定だったのだ…

久々に実家に

#PMC野郎 #仏の顔 日替わりキャスト 取扱予約フォーム20)平山佳延 https://t.co/2ixK5A5qtu21)末野卓磨 https://t.co/vOinbRla2i— ポップンマッシュルームチキン野郎 (@pmcguys) 2017年7月25日10月8日って、最遊記のイベントある日よね!! 夜のほうな…

失意のまま仕事

今日は練習行けなくてしょぼぼぼぼん…(・_・、)なんだけど、チェックインが意外に早くて仕事さくっと片付きそうでありがたい……。まぁ事務仕事はいっこも片付いてないんだけども。気付いたらもう月末とか何事か。知ってる。遊んでいたせいですよ。月末仕事の…

連休明けの辛さ

私が休みの間に、後輩ちゃんがとあるミスをしていたみたいなのだが、先輩からがみがみ叱られてる後輩ちゃんにしたら「どうしたらいいですか」て相談しにくくて話さなかったのだろうし、まったく二人に会話がないのはどうしたもんか…という愚痴を上司から聞か…

連休ラストは

早朝に帰ってきて、歯医者の時間まで速攻で寝ようと思ったけど、パン作りの残骸が……。 そういえば、前日の私、「ごめん帰ってきてからの私」て謝っていた…。 仕方無くごしごし洗い物をしてから寝ました。 歯医者は問題なく。半年ぶりのレントゲンも、特に何…

テレ朝夏祭!

9時から整理兼配布だけど、6時とか7時から並ぶ方も多いということで、バスを降りてぴやっと六本木までGO。 …あんまりヒルズあたり詳しくないので、迷ったらどうしようかと思ったけど、私地図見たらそれなりに迷わない人でした!!はい!! とりあえずドラ…

枝豆チーズベーグル

間違いないやつ。ベーグルは簡単だし、ほんとお役立ちなー。 チーズかけると成型のマズさもバレないので有りがたい。

明日に向けて準備万端?

今日は17時には出る目標で!平和なメンツやし暇やし大丈夫なはず。何度も注意するような事でないことができない後輩ちゃんと新人さんになんと伝えていいか分からない時がある。 ホッチキスはきちんと紙を揃えてとめるとか、きちんと真ん中で穴を開けるとか。…

悩ましい夏模様

うちの職場ね、庭が結構広いの。………セミ大合唱。一気にきた感じ…。昨日までそこまで気にならなかったのにー。 夏が来た!感がハンパない。そんなに夏休みアピールせんといてほしい… やーかーまーしーいー!! 自動ドアが開いた時のうるささたるや。 今日はキ…

土曜にしては平和

「厨二病の頃の黒歴史をふとした時に思い出し羞恥でゴロンゴロンする」を美しく言い換えると「ガラスの少年時代の破片が胸へと突き刺さる」になります。ここ、別に試験には出ません。— 和三盆ねこぞう (@tanuzou1027) 2017年7月22日 ああああああ……てなった…

あゆみをとめず

ようやく最遊記RELOAD BLASTの2話見た(配信勢なので話題遅いです)。うん、これは「うら最」を楽しめばいいんだな!! 声優の皆様の生き生きとしたこと……。 テレビ大阪か、KBS京都で放映してほしい……。配信忘れそうになる…。 午前中は楽団のお仕事。 申し込み…

しんどいことは重なる

消防訓練でして、人が居ないので結構忙しかったです。 もちろん私も参加はしてたんですが、途中からはお客さんの受付を…。 変則的に17時からの休憩だったので、めっちゃハラヘリでした。 その時間から食べるご飯は果たして昼食なのか夕食なのか…。しかし夜は…

閑散期ー

うわ、今日めっちゃ暇!! 夜お客さん2件しかない。この時期はほんと閑散期だわー。友達を呼び寄せたいくらいやわ…2件のチェックインも早々終わってしまい、本当にやることがなくなった夕方。 眠かったのでお昼寝したい…て感じでした。トップが宿直じゃなけ…

久々のやらかしと、リカバーにかかる労力

朝撮った今日も暑くなりそうな写真。 今日暇だったはずなのに、間違いに間違いを重ねてることが判明して、慣れない伝票たてるのに1日費やしてしまった。ばかばか。 ほんとに慣れないことをする時に時間が掛かって仕方ない。 「お手本」がないと、とたんにポ…