ハプニング

今日私職場から帰れるのかな……?? 台風はがっつり夜にまんなか通っていきそうなんだけども。
あ、いや、帰れなくても職場で泊まれるけどさ……。風呂も入れるけどさ…。雨が怖いなー。水量怖いなー。
そんなこと思いながら、暴風警報の出る中出勤しようとしたら、停電で電車とまってる!!
そう、雨風に強いのに、電気系統のトラブルにはとんと弱い嵐電!!
冷房も効いてない中、さてどうしたものかと思案。15分で復旧するらしいけど、ギリギリの到着になるなぁ…
30分かかるとしたらタクるかバス乗るけどなぁ。15分は間に合うから微妙。間に合うかの瀬戸際。
しかし15分で電気は点いたけど、他の部分で一部復旧してないらしく、動く目処がたたないっぽいのでバスに乗り込みました。
職場に連絡すると、「38人宴会キャンセルになったから暇だしゆっくりで大丈夫」と言われた。
おおう…痛いキャンセル。これ、夜もほとんどキャンセルなんではなかろうか。

しかし、あれね、私鉄、バス、JRと職場に行く術がたくさんあると帰りはありがたいけど、行きは選択が難しいね。そんで、私より遅い人(でおなじ交通手段のひと)が早い便で向かってもう職場に着いてるので、なんか私は危機管理できてない感満載??でも台風が理由の停電じゃないと思うだわ!!


夜は拍子抜けするくらいの台風模様…。雨はパラパラしか降っておらず、「帰れないかも」と心配していたのが嘘のようでした。
嵐電ももう無事に動いてるし!(復旧だいぶん時間くってたみたい。11時前に止まって2時半まで一部動かないままだったみたいだしなー 鳥の巣が落ちたとかなんとか。もう!!そんなことで!!)


で、明日の動向はまだまだ悩み中です。悩んでる時点で、多分行きます。