揺れやすい予定

朝っぱらからお客さんの動きが早くて、ちっともゆっくりできない。次から次に……!!
そして、チラシのひらめきが来ない。ちっとも進まない。素材集見たり、素材サイト見たりしたら構図が浮かぶんだけどな……。どうしようどうしよう。締め切りだけが近付いて来る。
進まないなりに一歩でも前に行けばいいんだけど、今日はパソコンを開いてー閉じてー開いてー閉じて―開いてー閉じて―……という無駄な動きをずっとしていた気がする。




ここんとこ分かりやすく夕立。今日もまた雨降ってきて雷なってました。これはでも台風の影響もあんのかな。少しでも涼しくなりゃいいんだけど、とにかく蒸し暑い。昨日はまさにバケツひっくり返した感で、お客さんびしょびしょで来るし、タオルあげたり新聞あげたりと余計な仕事増えるし、ちょっと大変…。余計な仕事が増える。

ヒデヨシの感想を聞いて、また今日も無理矢理もう一回入れるべきかと悩みを深めている。
「あああ、軽率にもう一泊しようかなぁぁぁ。仕事終わりにぱっと新幹線乗っちゃおうかなぁぁぁぁぁ。誰かから助言して止めてもらいたいけど、残念ながら軽率な行動を諫めてくれる人はそんなにいない。知ってる。私のフォロワーさんなんて後悔するより行った方がいいよって勧めてくる人ばっかりだ……」
て呟いたら、次次に背中を押されてしまう。

そして、続々とキャンセルのお電話が来る中、私もバスをキャンセルいたしました。
理由は台風ではありませんが(笑)
キャンセル料がこれ以上かかるのイヤなので、ひとまずお取り消し!!
でも結局前倒しせずにまたバス予約することになったら笑ってやって下さい。

遠征前倒し決定予定で(決定予定って凄い言葉)、チラシを黙々と作る残業4時間でした。