2015-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

恒例の、一年まとめ! 今日は抜けてるブログをとにかく埋めてく作業していました。まだ終わってない。まぁ年明けもやりますわ…。 まとめるとー… ・節約するとか言ってたのどこ行った?? な、観劇具合、上京具合。気持ち悪い行動がいくつかありました。 ・前…

抜けていたのでTwitterから(1/7記入)

給食は、あるパートさんのせいで、酷いものが出る時があるのですが、カレーと天ぷらは本当にいつも壊滅的で。 今日の天ぷらも相当ヤバかったです。 油ギッシュ!!!! あと、相変わらずの生!!! 具材がでかすぎる!! 海老が!!海老が、くそ不味い!! …

途中まで書いていた…(1/5追加記入)

お客さんにお子さんが多いと、冬休みを実感します……。 さすがに18人も幼児がいるのは初めて見たかもしれない。結構ヘヴィでした。そして、お正月……な。 今年は例年以上におせちやお雑煮を食べる機会に恵まれない感じがします。 まぁお餅食べれないから別にい…

年賀状とツイキャスのこと(12/30記入)

予定通り、年賀状作ってました。 朝から淡々と。 しかし、ペンタブを職場に忘れるし、もう指先でどこまで私はやる気なんだろうというトラックパッド大活躍な事態に。あまり真似できない感じでした。マウス使いの人って結構いると思うんですけど、私マウス使…

正月前に…(12/30記入)

比較的仕事が落ち着いた間を狙って、職場のブログの更新をするわけですが、まぁネット環境がよろしくないので、画像アップロードに時間が掛かって、やる気を逸脱されがち。 一気に仕上げたい人としては、途中で邪魔が入るのもあんまり嬉しくない。 コピペす…

年末年始(29日記入)

まだ年末のまとめがまったくできておりません。 ああああ……いつも悠々とこのくらいの日に「気持ち悪い一年」と振り返っているのにな。 書くことが多すぎる。そして、だいぶマシになってきたものの、ブログの更新率が激しく減っているので気を付けたい…。 い…

「夜の姉妹」(29日記入)

あまり情報得ずに行ったもんで、ボロ泣きしましたわ……。男女逆転劇。男性が女性を演じ、女性が男性を演じる…という変わったもの。 最初はそのちぐはぐ感に笑いっぱなしなんですがね。まぁ女性は可愛いし線の細い男性を演じるのに丁度良いのですが、いかつい…

唐突な予定(29日記入)

昨日に引き続き「ゴーバスターズ見て下さい」タグに朝から涙しそうになっている日。 いやー、戦隊にはクリスマス回って必須みたいなもんなんだけど、ゴバスファンはクリスマスって聞くだけでちょっと「う…」てなるからね。 で、40歳の27歳の姿が流れてくると…

すべてはあの日きっと……(12/26記入)

クリスマスになると、ゴーバスターズのことを思い出します。 Twitterで「#ゴーバスターズを見てください」タグが流れてきて、それだけで涙しそうになります。 いやー、ほんと見て欲しいよね。見てない人には。大事な人を亡くした人とか、それでも前を向かな…

来月は無理をしないつもり(12/25記入)

今日も忙しかった……。 まぁ11月から12月半ばまでの忙しさに慣れた私には軽いもんですよ………と、自分を誤魔化しつつ。 動かないおっさんの代わりに、あっち行きこっち行き。けっこうバタバタしてたなーと思ってはいたのですが、さもありなん。仕事だけで、寄り…

霧の朝、晴れ晴れした夜

朝、凄かったです!!今日は渡月橋見えないくらいの霧…… すんごい、稀な景色…。 普段は右みたいに見えるはずが… pic.twitter.com/JFBbmXOVq2— Hirota.Y (@hirota_y) 2015, 12月 21桂川さえ見えやしない。事故りそうな風景な… pic.twitter.com/wwpIl72AZX— Hi…

もうそこで冬休みなのですね……

久々に、凄くゆっくりした時間を過ごした気がします。 まぁそういう時にはクセのあるお客さんも多いのですが。 ウチなんかで、とびきりのおもてなしを期待しないで欲しいんだ。できることなんて限られてるし、人が少ないんだから。「私はお客様で神様」感覚…

舞台上の可愛さ(12/22記入)

姪っ子のピアノ発表会はとても可愛らしかったです。 姉に動画見せてもらいました。トトロな。さんぽな。でも練習見てあげてたより高度なことになっていて、「すごい、難しくなってる!!」と驚きました。前奏とかラストとかが組み込まれていた。……小学生、飲…

チーズパン(12/22記入)

姪っ子からのリクエストに応えて! ピアノ発表会頑張ったご褒美です。 ちょっと奮発してチーズ良いの買いました。自分が食べたかっただけ。 しかしチーズ屋さんに「コレ、溶けますか?」と聞くのは間違いでしたね。溶けるの期待してる風に見えるもんな。慌て…

2015年12月20日のツイート

@hirota_y: RT @clie_seisaku: 【#おんすて弥次喜多】お伊勢さんを目指す唐橋弥次さんと藤原喜多さん、そして一緒に頑張ってるみんなを代表して、作品の成功を願い、お伊勢さんにお参りに来ました!お伊勢さんはやっぱりすごい!!弥次喜多は無事にたどり着…

2015年12月19日のツイート

@hirota_y: おはようございます。外寒い!!昨日やたらめったら寒くて、背中痛くて、寒気がする…と漏らしていましたが、今日も同じような感じになりそうな予感。貼るカイロ忘れた(>_<)お願いだから始発から暖房効かせて……車内こごえる……2015-12-19 06:01:26 …

来年か再来年の予定を詰める(12/21記入)

今日は、昼休みを潰してHPの業者との打ち合わせでした。 担当している仕事にもよるんですが、業者さんと打ち合わせ〜みたいなことすることもたまにあります。お約束する時間は基本こちらの「勤務時間外」か「休憩時間」か「人に余裕がある時」。そうじゃない…

2015年12月18日のツイート

@hirota_y: RT @stage_touken: 2016年5月上演、舞台『刀剣乱舞』第1弾キャスト発表!三日月宗近:鈴木拡樹/山姥切国広:荒牧慶彦/薬研藤四郎:北村諒/へし切長谷部:和田雅成 他【詳しくは公式HP: URL】2015-12-18 18:14:43 via Twitter for iPhone

睡眠について

仕事の都合上というのも大いにあるんですが、私は自分がショートスリーパーなこと自覚してます。 遅番→早番の時なんかは、4時間とかざらにあるし。まぁだからこそ、夜行バスとかも平気なのかもしれませんけど。 めっちゃ寝る時もあるけど、それでも「今日は…

花灯路いってきた。

もえぎと「一緒に行こうねー」って言ってたんですが、私は今日くらいしか時間がないことに気付き、行ってきました。別に何がなんでも行きたいわけではないんですが、これは言うたら時間外勤務です。 ブログや来年のチラシのための写真撮影です。唐突に「今か…

2015年12月16日のツイート

@hirota_y: ありがとうございました!! / @fukey0424 キャス URL2015-12-16 22:03:20 via TwitCasting @hirota_y: また楽しみにしています!!最遊記。 / @fukey0424 キャス URL | 29:51経過2015-12-16 22:00:42 via TwitCasting @hirota_y: 寛也さん楽しみ…

来月は生きれる

昨日はいつも聞いてる上司のグチのおさらいをしたり、応援と過度な期待が重圧だったり、愉快でもない下ネタを聞いたり、タバコに臭いに辟易したりする5時間の忘年会だったわけですが、5時間あれば何が出来たかな…という風に考えると、「東京まで行って、舞台…

2015年12月15日のツイート

@hirota_y: 三上俊『弥次喜多稽古。』⇒ URLこのみかしゅんの言ってるのが、弥次喜多の真理なんだろうと。わくわくするね。2015-12-15 23:03:04 via Hootsuite @hirota_y: 休息と未来を見据えた1日(15日記入) URL2015-12-15 11:05:50 via Hatena @hirota_y…

揺れる心でリヤルに生きる

今日も休みでした。年賀状に使うパンをなんとか完成させたので充実した1日だったけれど、それ以外には何もしていない……。休みの使い方、どうなんだ。 今度の年賀パンは……もうちょっと慣れたらもっと可愛くできそうな気がするのですが、第二弾を作るような余…

2015年12月14日のツイート

@hirota_y: 個人的にはかまぼこの前段階がどうなるのか気になる>RT 弥次喜多空の守2015-12-14 15:36:37 via Twitter for iPhone @hirota_y: RT @clie_seisaku: 【#おんすて弥次喜多】ビジュアル公開第3弾!最後はこの方!【空の守】役:松本寛也さん。殿様で…

休み!!

休みです。休み!! 昨日のパニック具合からなかなか戻れずにいる精神高ぶった状態なので、びっくりするくらい寝てやりました。 でもまだ眠いです。そりゃ毎日毎日残業続きだとな……。ちゃんと「職場に行かない」と決めた休みって久々な気がする。12月、短い…

休息と未来を見据えた1日(15日記入)

本来なら、今日は朝から譜面隠し用意して、大荷物でえっちらおっちらレストランに向かっているはずでした。 ……しかし、昨日急にイベントが中止に。 色々思うことはありましたが、何もせずに良くなった休みです。 ええ、めっちゃ寝ましたよ。 久しぶりに11時…

2015年12月13日のツイート

@hirota_y: 休み!! URL2015-12-13 12:16:08 via Hatena @hirota_y: RT @gakudan1mg: いよいよ本番…というご報告をしたかったところですが、昨日エスタよりイベント中止のご連絡がありました。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!もしも楽しみにされていた方がいらっしゃったら…

2015年12月12日のツイート

@hirota_y: RT @clie_seisaku: 【#おんすて弥次喜多】ビジュアル公開第2弾!このお二方のビジュアルを14日(月)に開催される大阪でのイベントに先駆けて、公開しちゃいます!まずは【喜多八】役:藤原祐規さん!色っぽい。艶っぽい・・・! URL…2015-12-12 22…

2015年12月11日のツイート

@hirota_y: 花灯路。ほんとに職場の前と渡月橋だけね…。本格的に写真撮りに行くのは明日にしようかな。 URL2015-12-11 18:02:13 via Hootsuite @hirota_y: いいぞ、どしゃ降り!!紅葉を散らすのだ!!昨日まだこんなに赤々してるんですよ……もういいって…今…