休息と未来を見据えた1日(15日記入)

本来なら、今日は朝から譜面隠し用意して、大荷物でえっちらおっちらレストランに向かっているはずでした。
……しかし、昨日急にイベントが中止に。
色々思うことはありましたが、何もせずに良くなった休みです。


ええ、めっちゃ寝ましたよ。


久しぶりに11時頃までうだうだ布団の中にいました。まだまだ寝られそうだった自分が怖い。
起きられたら姪っ子のピアノ発表会を見に行くという予定だったんですがねー。
んんんんー……無理。でも聞いてみたかったな。一度は練習見てあげた身としてはね!!
本番に強い子だったと姉からご報告頂きました。
サンタの格好して歌うたってる写メ可愛かったのですが、「あああああ、私もこういう格好で演奏の予定だったんだよぅぅぅぅ」てなったので、善し悪し。


昼からは、なんとか起き上がって、マッサージ行って来ました!
ほんとは指名したい方がいたのですが、お休みとのことなので、諦めて違う方にやってもらいました。
だいぶ楽にはなったけど、もっともみほぐしてもらいたかったー……。
でも視界がぱぁっと開けるので、やはり相当詰まってたんだなーと。


あ、あと、悩みに悩んで、コレ買いました。

FREETELのPriori3
SIMフリースマホ

……と言っても、機種変したわけではなく。
ポケットwifiに使ってるSIMを抜き取って挿入しました。デザリング出来たら文句はないわけです。
メインはやっぱ携帯とiPod touchでいいかと思っているので。じゃあなんでポケットwifiは駄目なのかと言うと、いちいち電源を付けるのがめんどくさい。あと、結構すぐバッテリーが切れる。3時間4時間付けっぱなしだとアウトなので、こまめに入れたり切ったりするのが大丈夫な人にはいいんでしょうけど、鞄の中につっこんだまま…な私にはちょっと不向きでして。充電するのも頻繁に忘れるし。
で、データ専用機、デザリング重視でこいつを買ったわけです。
iPodが切れた時は、こちらも使えるよ、ということで。

しかし、アンドロイドの慣れなさ!! 結局私はMacの人で、iPhoneは持ってないけどiPodな人だったので、ぐーぐるぐーぐる言われるのと、よく分からないアイコンの群に終始悩みっぱなし。
……まぁ……これ、そんなに使わないと思うし……いいけど。

あと、日々の具合と容量を見て、携帯のパケット定額とかを切って、メールと通話オンリーくらいにしようかと思っています。多分、それで携帯とSIMと月々合わせて2500円くらいじゃないかと思うんだけどなー。
具合を見て、レンタルしてるポケットwifiも解約したらいいんだし。

でも、きっとそうなってくると「別に通話とメールもスマホでよくね?」という所に到達していくと思うのですがね。微妙だよなー。携帯でばばばはばばーっと打てるのがなくなるのは辛い気がする。けど、今それを頻繁にやってるかというとそうでもないし。
ガラホが出る頃まではちょっと様子見!!





夜は、楽団の忘年会に。
まぁホントは演奏の予定だったので、大多数参加。
あー楽しかった!!
色々気遣わなくても、気遣われなくてもいいのは楽でいい。
今後の展望も話し合えたので、とても有意義でした。

来年は売り込む年だね。