年末年始(29日記入)

まだ年末のまとめがまったくできておりません。
ああああ……いつも悠々とこのくらいの日に「気持ち悪い一年」と振り返っているのにな。
書くことが多すぎる。

そして、だいぶマシになってきたものの、ブログの更新率が激しく減っているので気を付けたい…。
いや、書きたいんですよ。家に帰って、パソコンに向かう時間が格段に減りました。向かってるけど、TL確認して呟いて終わるみたいなことが増えている……。ちゃんとまとめときたいのになぁ。


でも思ったんですが、やっぱりこういうどうでもいい文章でもね、続けておかないと文章の書き方忘れる。
最近、ちょっとモノカキから遠ざかってるので、いざ書こうとするとすごい「え…?」てなってしまいました。
継続は力なり。2月には何も出さないと思うのですが、いい加減本腰入れて書いていきたいな。ゴバス熱が高まったうちに。



今日は、福引きの景品を切り貼りしてました。
千円の券と、それ入れる封筒。毎年のことですが、作り方分からなくて、悩んでいたのですが、ちゃんと去年の私はこのブログにメモってました。偉い。
でも、パソコン変わってるから、あんまり役に立たなかった(笑)
それでも思い出すとっかかりにはなったので、やはり大事です。メモ。

封筒は、絵柄の面と、封筒枠と別々に印刷! 折り込みはシャーペン先で線入れてから。
1000円券、両面マット分厚いのでやると大変に紙送りがアウトになるので、クリーナーを用意しとかなきゃ迷惑を掛ける。大きいのは適当。A3三枚に収まるように拡大。あとは譜面隠しと同じ要領。

なんのことか分からないけど、私には分かる。
そうでした、この日記はそもそも備忘録なのです。


ちなみに、28日は休みですが、29〜1日は仕事です。4勤で済んだのは幸いですが、ホントに2日休んでいいものやら。いつも「イヤだイヤだ」と言ってる福引き担当は、1日の夜です。また辛いと言い続けると思います。