正月前に…(12/30記入)

比較的仕事が落ち着いた間を狙って、職場のブログの更新をするわけですが、まぁネット環境がよろしくないので、画像アップロードに時間が掛かって、やる気を逸脱されがち。
一気に仕上げたい人としては、途中で邪魔が入るのもあんまり嬉しくない。
コピペするように毎年年末の挨拶と年始の挨拶をあげてるわけですが、こういうの普通トップがやってほしい……。いや、アップするくらいはいくらでもするけど、文章くらい考えてほしいなー…なんて。
口コミの返信も密かに全部私。でもうちのトップの文章は、偉そうだし日本語としてイマイチなのでなー。


仕事終わってからは、映画行くことにしました。
何見るかあんまり決めてなかったので、とりあえず流行に乗って、スターウォーズ見てきたんですが、あんまり……詳しくないのでな……相関図が欲しい…てなりました。
部分は知ってるし見てると思うんですが、繋がってない。昔興味なさ過ぎたんだよなー。
まぁ今だって、洋画沼に片足つっこむ事態じゃなければ見てなかったような気がするけど。
BB-8の可愛さにやられたクチですが、オッサン好きとしては、軽妙なハン・ソロは結構好きです。最初のを見た直後だったので「ああ、コレがあれ!!」みたいな凄い不思議な感覚に襲われた。レイア姫もな。
まぁ機会があればおさらいしたい。

ところで、IMAXの3Dで見たんですが、あれちょっとしんどいな……。普通のでもしんどいけど、まっすぐ見ないとブレる感じがより濃厚で、顔を横にしたりちょっと傾けたりすらできなくて、眠い時には駄目です。
うん、基本的にはやっぱり普通のでいいや。眼鏡オン眼鏡はだめだ……。


明日は休みなんで、明日こそは年賀状!!