年賀状とツイキャスのこと(12/30記入)

予定通り、年賀状作ってました。
朝から淡々と。
しかし、ペンタブを職場に忘れるし、もう指先でどこまで私はやる気なんだろうというトラックパッド大活躍な事態に。あまり真似できない感じでした。マウス使いの人って結構いると思うんですけど、私マウス使うの下手なんですよね……だからと言って、トラックパッドで画像弄るな、という感じで。

いつもカジュアルとフォーマルと二種類くらい年賀状作るんですが、もうめんどくさいので1種類で。
まぁなんとなく去年よりは手作り感があるので、ヨシ。

しかし、だらっだらネットしたりテレビ見たりしながらだったので、まぁ昼からの行動のとろいこと。
ほとんど床に横になったまま作業していたのでよろしくない。
印刷まではなんとかできたけどな。

やる気よこい……。


しかし、今日休みで良かった。
またふっきーさんがツイキャスしてくれてまして!!
ずっと「ひろやさんも連れてきてよ…」と思っていたのが叶いました。
可愛かったな……。
私、この前からツイキャス「可愛い」しか言っていない。

最遊記メサイア、ペルソナ、SLAZY……みたいな同類項でくくられる集まりでした。……CLIEさんの常連さん達ということでww 極上文学も入れてもよかろうよ。

わりとみんな大人なのに、みんな自由な感じでした。玲ちゃんも凄いな!!
寛也さんは、「ほんと面白いですよ」と棒読みな感じに宣伝する玲ちゃんに「感情どこいった?!」とつっこんだり、メサイアなんで出なかったかと玲ちゃんが聞かれてて「危ない話になるからやめよ?」と制したり、最遊記の話してーって言われて「じゃあオレ帰るわ!」と言ったり、「みてくれた人、オレをフォローして」と言ったり…
結構頑張ってたww(どういう印象) こんだけ大人数だと喋らないかと思っていた。

あと、玲ちゃんの脱臭炭のCMについて。ウインクは台本ではなく、自分からやったそーで。みんなからエロいエロいと言われてました。ほんとに!!
そしてみんなでウインクしていく流れになってですね……玲ちゃんの慣れたことww でもSLAZYでも多発していたから痙攣しているとか言ってた。寛也さんは一瞬真面目にやってたんですけど、唐橋さんから邪魔されてて、その絡みも可愛かった………なにあの仲良し。自分が絵が得意なら、さらさらっと描くのになーと思いました。
みかしゅんはさらりと流してましたが、ふっきーさんはできないらしく、両目閉じてた。可愛いなおいww
そして、唐橋さんはじいじ呼ばれてた。そうか、じいじなのか……
最初カメラ外のところでごはん食べててなかなか入って来ないし、入ってきても、ずっともぐもぐ食べてるし、可愛かったです……可愛いしか言ってない。前から思ってたけど、口に含む一口でかいよね?!

みかしゅんは、ずっと神々しかった……。ちょうど上のライトが当たっててね……。昇天しそうとか言われていた。でもまた光明でみかしゅんを好きになった人はすごいびっくりするって言ってた。「今日初めて衣装着たんですけど、というか脱いだんですけど」……という発言なww やっぱ脱ぐのね。

あ、あと寛也さんは、笑って芝居が進まなくなることが、1日何回もあると。弥次喜多、すごい面白い舞台みたいだなー。期待がどんどん高まっていきます。そして昨日はすごいタイミングでくしゃみをしたらしく、「稽古中にくしゃみなんてしたの、芝居10年やってて初めて」と言ってた。リラックスしてるなら良かったな…と思いました。変に気負ってなければいい。


しかし、ツイキャス発信しようとするふっきーさんは偉いよなー…と。ちゃんと繋がるし、無料だし、とてもとても視聴者としてはありがたい。

はやく弥次喜多見たい。あと2週間切ったー!!